月ゲット

NHK BSで放送している「コズミックフロント」を毎週楽しみに見ています。
壮大な宇宙の謎をはじめ、地球や生命の起源についてわかりやすく説明している。
昨夜は月がクッキリと見えたので、地球から約38万Km離れた月の表面を超望遠で捉えてみた。
月って初めて撮ったけど、編集ソフトでトリミングしたら表面の模様やクレーターが
はっきり現れてきました<感動!>

201207039577.jpg
(Canon EOS-1D Mark4  EF100-400mm F4.5-5.6L IS USN 焦点距離=400mm トリミング処理)
[ 2012/07/03] 未分類 | TB(-) | CM(14)

すごい!!
月のクレーターまで見えます!!
月ってツルンと丸い訳ではないのですね。タコの吸盤のような
凸凹がたくさん見えますので。。。(笑)
今度は天体カメラマンでしょうか・・
[ 2012/07/03 14:34 ] [ 編集 ]

こんにちは

超望遠の威力はすごいですね!
細密な画像に感動です!^^
[ 2012/07/03 15:44 ] [ 編集 ]

お月様が、こんなくっきり撮れるんですね!
スゴイ!!
思わずうさぎさんを探してしまいそうになりました^^
[ 2012/07/03 19:38 ] [ 編集 ]

こんばんは

コズミックフロント、僕も見ています^^
歴史も好きですが、宇宙も大好きですから^^
歴史も宇宙もロマンがあるじゃないですか~~
さすがララさん、お月様を撮っても素晴らしいですね^^
クレーターも何もかもバッチリじゃないですか^^
そこに僕の別荘があるんですが、見えましたかw
[ 2012/07/03 22:18 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

今度は天体ですか!凄すぎですね。わたしゃ、追いつけません。(笑)
[ 2012/07/03 22:58 ] [ 編集 ]

ムーミンママさん

こんにちは。
撮ってみたら意外と近いじゃん!なんて思いました。
今度はカメラ片手に出かけてみますね(笑)
[ 2012/07/04 05:51 ] [ 編集 ]

ユウスケさん

こんにちは。
いやいや、トリミングしないでここまで撮れたらいいんでしょうが
そんなレンズ買っても使い道ないしトリミングでごまかしました。
自分の写真でクレーター初めて見ました。
[ 2012/07/04 05:56 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんにちは。
ウサギさんいましたよ、月も暑いようでクレーターの陰で一休みしていました。
月はやっぱり夢がありますね。
[ 2012/07/04 06:00 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
土佐けんさんも見ていますか、面白いですよね。
別荘?ありました、ありました。
助手さんとカメラ抱えて仲良く撮っている姿が見えましたよ。
[ 2012/07/04 06:24 ] [ 編集 ]

笠ぼんさん

こんにちは。
笠ポンさんの行動力だったらすぐ追いつけますよ
ロケットに乗ってね。
[ 2012/07/04 06:26 ] [ 編集 ]

こんばんは~
ナニナニ此れは天文学の写真と思いました
学校では満月の月の撮り方を一生懸命に教えて居ましたが
興味が無いので上の空でしたがコンナに綺麗に撮れるなら
聞くんだったなぁ~ 最もララさんは凄い望遠レンズだからな~
[ 2012/07/04 19:15 ] [ 編集 ]

こんばんは~!

月のクレーターまでも、こんなにハッキリ写せる
超望遠って凄いですね~(^0^
綺麗なお月様~うさぎさんを探したくなりますね~
[ 2012/07/04 21:41 ] [ 編集 ]

tomoさん

こんばんは。
トリミングしたらクレーターが現れたんですよ。
でもこれが見えただけでも感激でした。
僕も今度ウサギさん探してみますね。
[ 2012/07/04 22:17 ] [ 編集 ]

シロさん

こんばんは。
超望遠は持っていてもこんな時しか使うことがないんで出番が少ないんですよ。
だからまだ元取っていません・・・
今日今度は太陽撮りましたよ
[ 2012/07/04 22:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する