木々に囲まれて

福島県裏磐梯の湖や沼の畔りには、こんなペンションがたくさん建っている。
緑の木々に囲まれて朝は鳥のさえずりで目を覚まし、窓を開ければ心地良いそよ風が吹き込んでくる。
外の景色を楽しみながらの朝食はそれだけでご馳走だろう。
食後に熱いコーヒーを飲みながら、さて今日はどこを撮ろうかな?と思いを巡らせるだけでも至福のひとときだ・・・

20120701A03B2110.jpg
(Canon EF24-105mmF4L IS USM  f=8 ss=1/250)
[ 2012/07/01] 福島県 | TB(-) | CM(22)

こんばんは~
池の水鏡が爽やかですね♪
泊まってみたくなりました。
「ペンションで爽やかな朝を迎える」ほうが、
ゆったりできますね。
「車中泊で朝撮り」も捨てがたい・・・、
悩ましいところですね^^
[ 2012/07/01 19:11 ] [ 編集 ]

こんばんは

うわー!!本当に至福のひとときですねえ

>と思いを巡らせるだけでも至福のひとときだ・・・羨ましいです。・・一度味わってみたいなあ

[ 2012/07/01 20:33 ] [ 編集 ]

こんばんは

映り込みが素晴らしいですね~~

良いなぁ~そんな生活送ってらっしゃるんですか!
コーヒーを飲みながらゆっくりと今日の予定を考える・・・
僕も一度でいいから体験して見たいです^^
僕は雨のお陰でネタが無くて困っているのに~~(^^;
[ 2012/07/01 22:11 ] [ 編集 ]

ララさん、こんばんは^^

素敵ですね~
うっとりしちゃうー(T∇T)
私は朝が弱いので、断然、夜派!
林の木々の隙間から満点の星を眺めつつ、ほんのちょっとだけ砂糖を入れた熱いコーヒーがいいな。
あとね。
ビスケットなんかでタヌキを飼い馴らす、ってのもどうでしょう?(笑)
[ 2012/07/01 22:19 ] [ 編集 ]

こんなところで、のんびりしてみたいです。
でも早起きしてカメラをもって出かけてしまいそう(笑)
自然の中に、どっぷりと身を置いてみたいです。
色んなことが、小っちゃく思えるんだろうなぁ~。
[ 2012/07/01 22:31 ] [ 編集 ]

Re:木々に囲まれて

例の場所ですね。まだ裏磐梯へは行けてません。
この風景を見ると益々行きたくないます。
[ 2012/07/02 06:15 ] [ 編集 ]

曾原湖の近くですね

ここの映り込みは凄いですね
曾原湖の朝霧も よかったです
小野川湖の朝陽 あ立ち台の近くから 降りられるんです
今回は 長靴持っていかないので あきらめました
[ 2012/07/02 10:04 ] [ 編集 ]

何か映画のワンシーン見たいヒンヤリとした空気
鳥の囀りララさんの私服の一時、趣味の撮影
溜まらないですね~ どれを見ても構図が旨いと
参考に為ります。
[ 2012/07/02 14:04 ] [ 編集 ]

リズムさん

こんにちは。
車中泊で朝日を狙う、ちょっと辛いけどいいですよね~
僕はまだ一回しか経験ないんですがシートのゴツゴツが気になって
なかなか寝られなかったのを覚えています。
[ 2012/07/02 15:56 ] [ 編集 ]

dさん

こんにちは。
このペンションに泊まったわけではなく朝ここを通って
一枚撮ったのですが泊まっている人はそんな思いだろうなと
想像しながら書いてみました。
今度は泊まってみたいです(^-^)/
[ 2012/07/02 16:01 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
遠出をした時の楽しみの一つに自然を見ながら朝を迎えることあります。
ただし僕の場合はいつもビジネスホテルなんですよ。
でも裏磐梯にはビジネスホテルがないんでちょっと奮発してホテル泊まり、
今度はペンションもいいかなと思っています。
[ 2012/07/02 16:08 ] [ 編集 ]

Weさん

こんにちは。
ここは朝通っただけなんですが泊まった人はそんな思いだろうなと想像しながら
書いてみました。
星が見えて動物もいたら絶対画になりますよね、今度ビスケット持って狙ってみます。
[ 2012/07/02 16:12 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんにちは。
そうなんです、僕は泊まったときに早く起きて朝撮りをして
ホテルに戻ってから朝食、よくあります。
このパターンは朝が充実しているようで好きなんです(^O^)/
夜明けの空を見ていると自然の雄大さにいつもビックリですよ。
[ 2012/07/02 16:19 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

こんな緑の中のペンションって良いでしょうね。贅沢ですよね。池への映り込みが素敵です。ロケーションが最高ですね。
[ 2012/07/02 22:18 ] [ 編集 ]

素敵ですね。
こんな所に泊まって、熱いコーヒーを飲みながら
どう写真を撮ろうかと、思いを巡らしてみたいものですね。
ペンションと林の写り込みがいいですね~。
[ 2012/07/03 00:23 ] [ 編集 ]

Ekurotyanさん

こんにちは。
さすがくろちゃん、ユウスケさんもそうですが通い慣れているだけあって
ワンショットを見ただけで場所が分かるなんてさすがです\(^o^)/
裏磐梯の自然が待っていますよ。
[ 2012/07/03 05:11 ] [ 編集 ]

ユウスケさん

こんにちは。
さすがユウスケさん、くろちゃんもそうですが通い慣れているだけあって
ワンショットを見ただけで場所が分かるなんてさすがです\(^o^)/
僕は車の中にいつも長靴は入れていますが小野川湖の朝日のポイントは
知りませんでした。今度トライですね(^O^)/
[ 2012/07/03 05:17 ] [ 編集 ]

シロさん

昨日はお疲れ様でした。、いいのが撮れましたか?
走っていて水があると撮りたくなるんですよ。
裏磐梯は自然の宝庫で何度行っても新しい発見があります。
[ 2012/07/03 05:22 ] [ 編集 ]

笠ポンさん

こんにちは。
林があって池があってそしてこんな綺麗なペンションに泊まったら
最高でしょうね。泊まったつもりで記事を書いてみました。
[ 2012/07/03 05:25 ] [ 編集 ]

みーたんさん

こんにちは。
こんなところだったら至福のひとときですよね。
この映り込みを今度は朝日や夕日の時間帯でトライしようと思います。
また雰囲気が変わるかな~
[ 2012/07/03 05:29 ] [ 編集 ]

写ってるペンションのオーナーさんも写真をやるのですが最近は会ってないですね・・・。
フィルムで撮ってた時は時々お会いしました。
[ 2012/07/03 13:26 ] [ 編集 ]

horikoshiさん

こんにちは。
さすが皆さん通い慣れているだけあって見ただけでどこだか分かるってすごいですね~
僕はまだまだそこまでは、修行が足りません・・・
裏磐梯のオーナーさんで写真を撮っている人って多いですよね。
旬の情報収集にいろいろ参考になり出かける前にチェックさせていただいています(^O^)/
こんどはペンションに泊まってカメラ談義もいいですよね。
[ 2012/07/04 09:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する