輝き

久しぶりに朝日を撮影した。
最近は朝日のお出ましが早くてなかなか起きられないが、
天気予報では朝から快晴とのこと・・・ならば出かけるしかない。
(撮影地:新潟市北区福島潟)

20120627A03B2762.jpg
(Canon EOS-1D Mark4  EF100-400mmF4.5-5.6L IS USM f=8 ss=1/1,250 ISO=200 三脚)


20120627A03B2744.jpg
(Canon EOS-1D Mark4  EF100-400mmF4.5-5.6L IS USM f=8 ss=1/400 ISO=200 三脚)


20120627A03B2603.jpg
(Canon EOS-1D Mark4  EF24-105mmF4L IS USM f=8 ss=4.0 ISO=200 三脚)
[ 2012/06/27] 新潟市 | TB(-) | CM(18)

うわぁ~、キレイ!
こんな朝日をみたら、今日も一日頑張ろう!って思いますv-237
[ 2012/06/27 19:18 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

感動で~~~~~~~~す。!凄すぎ!神秘的!幻想的!もう~~~!超綺麗!
[ 2012/06/27 20:30 ] [ 編集 ]

こんばんは

良い写真ばかりですねえ、見とれてしまいます。

失礼ですが、この撮影地点まで、ララさんの家からどれくらいの時間或いは距離遠征されるのですか?
[ 2012/06/27 21:15 ] [ 編集 ]

ブルーアワーの時がとても感動的ですね。

私は今、日の出の時間が早いので車中泊してます(^_^;
[ 2012/06/27 21:39 ] [ 編集 ]

こんばんは~
赤い水面と水鳥のお写真、
インパクトありますね。
その瞬間にしか撮れない写真に
感動を覚えます。
[ 2012/06/27 23:38 ] [ 編集 ]

ララさん、こんばんは~^^

最近は姉が夕ご飯当番の日が多いので、夕陽ばっかり撮ってるんですが・・・んん??よく考えたら、私、一度も朝日撮ったことないかも??^^;
うーん。
我が家からだと弥彦山登ったら朝日狙えるのかしら(・・?
その前に。私、起きれるのかしら?(; ̄ー ̄A
[ 2012/06/27 23:50 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんにちは。
凄い朝日でした、朝からこんなのを見るとこれで一日満足しました。
後はもう眠いだけで帰ってから爆睡でしたよ。。。
[ 2012/06/28 06:28 ] [ 編集 ]

笠ぼんさん

撮っていても感動でした!!
思わず自分でも撮りながらすご~いと言ってしまいました。
[ 2012/06/28 06:30 ] [ 編集 ]

dさん

こんにちは。
前の日に早く寝たので夜中に目が覚めてしまいました。
ここまでは高速で1時間ちょっとなんで2時過ぎに出発して3時半頃到着
懐中電灯を照らしながらカメラ設定し3:50から開始(3枚目の写真)です。
いくら好きとは言えここまでくると正気じゃないですよね。。。
[ 2012/06/28 06:42 ] [ 編集 ]

horikoshiさん

こんにちは。
お~、horikoshiさんも朝日狙いですか!
車中泊とは本格的ですね、こんなのを撮ると僕もそのうちそうなりそうです。
今朝も快晴だからいいのが撮れそうですね、楽しみにしています。
僕も雄国沼のニッコウキスゲを撮りに行ったとき桧原湖の朝日を撮りたいんですが
それまで天気が続くかどうか?2度行かなければかなあと思案しています・・・
[ 2012/06/28 06:53 ] [ 編集 ]

リズムさん

こんにちは。
偶然カモが一羽来てくれました、それもちょうどいいところを通って・・・
意外とカモって早いんですよね、配置がいいのはこれ一枚だけでした。
日の出の太陽は真っ赤で大きかったですよ。
[ 2012/06/28 07:12 ] [ 編集 ]

Weさん

こんにちは。
僕も朝日は久しぶりでした、だって今は時間が早いんですよね。
弥彦だと朝日狙いのポイントが一カ所あるんですよ。
山頂から少し下りたところでカーブのあたり、木々のわずかな間から吉田町の
田園地帯一帯が見下ろせる場所です。
その前に早起きが問題ですよね、わかります・・・
[ 2012/06/28 07:20 ] [ 編集 ]

凄い!
綺麗ですねー!

こういう写真が撮れるのなら
早起きもなんのそのですね^^

[ 2012/06/28 09:19 ] [ 編集 ]

すごい!!朝日を捕まえたんですね~~
今、太陽さんは超早起き
4時ころにはもう・・・
ララさん、眠らないで出かけたのですか??
[ 2012/06/28 22:19 ] [ 編集 ]

こんばんは

水面に輝く朝日、綺麗ですね~~!!
金色の反射が目に焼きつくようです^^
広角で捉えた空のグラデーションも素晴らしいです^^
僕は早起きしても家の近くにこうした美しい朝日を
撮れるポイントが無いんですよ(--;
寝坊だから起きられないくせに!と助手の突込みを受けてしまいましたw
[ 2012/06/28 22:44 ] [ 編集 ]

なんぎょうくぎょうさん

こんにちは。
いやあ~、この時期日の出が早いのには閉口しますよ。
これで空振りだったらもうわめき散らしたい感じです。
今まで見たことないようなすごい朝日に出会えて感激しながら撮っていました。
[ 2012/06/29 07:15 ] [ 編集 ]

ムーミンママさん

こんにちは。
太陽しっかりゲットしましたよ、この日の太陽は真っ赤でものすごく大きかったです。
寝ましたよ、前の日早く寝たので夜中に目が覚めて思いつきで出かけてしまいました。
日の出は今が一番早いんでしょうね、帰ってからは爆睡でした(笑)
[ 2012/06/29 07:20 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
ここまで高速で1時間ちょっとなんですが見事な朝日に出会えました。
この時期日の出が早いですよね、みんな寝ているから静か~に出かけました。
しかしいい太陽でしたよ(^0^)
[ 2012/06/29 07:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する