日光 戦場ヶ原湿原2

戦場ヶ原では「ズミ」の花が少しずつ咲いてきた。
緑一面の湿原の中に赤やピンク、白の絵の具をポンと置いたような、
小さく可愛い花やツボミが歩き疲れたハイカーの目を楽しませてくれる。

20120623A03B2213-2.jpg


20120623A03B2385-1.jpg
[ 2012/06/23] 栃木県 | TB(-) | CM(14)

あっ、可愛い花~~
ズミって言うのですか?りんごの咲き始めのような
花ですね。
[ 2012/06/23 11:02 ] [ 編集 ]

こんにちわ。

背景のボケとソフトフィルターで優しい演出効果が出てますね。ズミって言うんですか!可愛い花ですね。
[ 2012/06/23 13:49 ] [ 編集 ]

こんばんは。
かわいい花ですね。
バックのボケがいいので小さい花でも引き立ちますね。
[ 2012/06/23 19:26 ] [ 編集 ]

可愛いでよね、ズミの花。
この蕾の色も、そしてお花の優しい色も。
梅雨のうっとおしさを忘れさせてくれるようです。
[ 2012/06/23 23:41 ] [ 編集 ]

ムーミンママさん

こんばんは。
そうですよね、小さい花でりんごの花に似ていますよね。
赤や白など色とりどりで綺麗な花でした。
もう少しすれば満開なんでしょうがちょっと早かったようです。
[ 2012/06/24 18:15 ] [ 編集 ]

笠ポンさん

こんばんは。
全体をふわっとした感じにしてズミを目立つようにしました。
可愛い花でしたよ(^-^)/
[ 2012/06/24 18:17 ] [ 編集 ]

troyさん

こんばんは。
周りをボケさせると主役がはっきりして面白いですよね。
コンデジじゃあなかなかできないこの方法、だから一眼デジカメは楽しいですよね。
[ 2012/06/24 18:22 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんばんは。
小さくて可愛い花だから癒される感じでした。
大柄の花もいいけどこんな小さな花も画になりました。
[ 2012/06/24 18:25 ] [ 編集 ]

こんばんは~!

可愛いズミの花~夢の世界へと誘ってくれる様な素敵な画ですね。
背景の暈しが何んとも云えず優しくて~
ふわぁ~っと優しい気持ちにさせてくれました。
赤く可愛い実がなる様ですけれど・・・
名前の通り 酸っぱいのでしょうか~?(^^;
[ 2012/06/24 20:35 ] [ 編集 ]

tomoさん

こんばんは。
ズミの花が強調されるよう背景を思いっきりボカしてみました。
これはまだつぼみでこれから花が咲くようです。
実でないので食べられないと思いますよ(^-^)/
[ 2012/06/24 21:41 ] [ 編集 ]

こんばんは

可愛い花ですね~~
小さな花を上手く捉えておいでで素敵です^^
ソフトな仕上がりが優しさを加味していて素晴らしいですね^^
背景のボケ具合が見事で勉強になります!
僕も背景のボケを考えて撮影しないと。
[ 2012/06/24 22:37 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
ズミは小さくて可愛い花でした。一つの枝にいろいろな色があるので
見ているだけで楽しめました。
ボケさせて目立つようにしたのですがその分ピント合わせが厄介で
何枚も撮りましたよ(^O^)/
[ 2012/06/25 06:18 ] [ 編集 ]

こんにちは。

ズミの花 大好きです。
可憐さが抜群です。
私も このあたりよく散策します。いいスポットですね。
[ 2012/06/25 18:40 ] [ 編集 ]

ビリアさん

こんばんは。
この時はちょっと早かったのでほとんどがツボミでしたが
今頃は満開の花を咲かせているんじゃないでしょうか。
戦場ヶ原は今まで道路沿いから撮っていたんですが一歩入ると素晴らしい
原風景にビックリしました。また行きたいと思っています。
[ 2012/06/25 20:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する