日光 五重塔

先週また日光へ行ってきました。
前回は滝巡りをしたが、今回は東照宮と戦場ヶ原を中心に撮影してきた。
まずは五重塔。
日光東照宮から輪王寺大猷院に行く途中で、杉の木の間から見ることができる。
木々の緑に赤い五重塔のコントラストが良く似合う。

201206189328.jpg
[ 2012/06/18] 栃木県 | TB(-) | CM(10)

こんばんは

緑と赤は反対色なのにこうして見ると
コントラストが効いていて
美しい画になりますね~~
ララさんの構図がよいから余計です!
[ 2012/06/18 22:56 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

こりゃまた、上手く切り取りしましたね。バッチグーです。こんなコラボは中々、見れません。
[ 2012/06/18 23:51 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
緑の間にチラッと見える赤い色、五重塔の細かい部材を省略して
雰囲気を写してみました。
構図は選択の余地がなくここしか撮る場所がなかったんですよ。
[ 2012/06/19 17:02 ] [ 編集 ]

笠ポンさん

こんにちは。
正面からはみんなが撮っているんで裏に回ってみました。
そしたらあるんですね~、こんなポイントが。
杉の木が乱立していたのですがこのポイントだけ綺麗に見ることができました。
いろいろ歩いて見ると思いがけない場所があるもんですね。
[ 2012/06/19 17:07 ] [ 編集 ]

ララさんこんばんは
赤い五重の塔と緑が良くマッチして素敵です。
下からの構図が好いんですね、旅~旅ですか?
UPしましたのでコメント宜しくお願い致します。
[ 2012/06/19 17:12 ] [ 編集 ]

五重塔

こんばんは、ララさん、
東照宮は、子供の頃から何度となく行ってはいますが、五重塔はあんまりジックリと
見た事が無くそれほど印象に残っているものがありません。
今回ララさんの写真を見るまでは、幾分忘却の彼方でした(笑い)

現在こちら関東は、台風4号の暴風域に入っています。
新潟はどんな様子ですか。十分気を付けて下さい。
[ 2012/06/19 23:32 ] [ 編集 ]

こんばんは。

お~、こういう撮り方もあるんだな~!
と、参考になりました。
写真は、いろんな角度から、見ないと・・
緑の中に赤い塔が映えますね。
[ 2012/06/19 23:56 ] [ 編集 ]

シロさん

こんばんは。
正面の高台から全体を撮っても平凡な写真なんで
裏から撮ってみました。さすがこのポイントで撮っている人はいませんでした。
[ 2012/06/20 00:43 ] [ 編集 ]

山本さん

こんばんは。
東照宮自体も撮ったのですが記念写真でインパクトがなかったので
五重塔を裏から撮ってみました。こういう観光物件は苦手です。
台風大丈夫ですか?新潟は雨風なしで避けて行ったようです。
ご心配ありがとうございます。
[ 2012/06/20 00:49 ] [ 編集 ]

みーたんさん

こんばんは。
正面からはみんな撮っていましたよ、確かに綺麗に見えますが
面白みがないんで諦めて歩いていたらこのポイントがありました。
歩くといろいろ見えるもんですね(^^)
[ 2012/06/20 00:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する