春を楽しむ

紅葉の時期になると賑わう裏磐梯の中津川渓谷だが、新緑を見に来る人はほとんどいない。
聞こえるのは、流れる水の音と野鳥の鳴き声だけ。清々しい空気を吸いながら時間が過ぎるのを楽しんだ。

201206168923.jpg
(EF24-105mm F4LIS USM f=18 ss=1.6 PL+ND8 三脚)


201206169034.jpg
(EF24-105mm F4LIS USM f=8 ss=2.5 PL+ND8 三脚)


201206169014.jpg
(EF24-105mm F4LIS USM f=11 ss=2.5 PL+ND8 三脚)
[ 2012/06/16] 福島県 | TB(-) | CM(8)

先日、私も滝を撮りに行きました。ところが
雨上がりの山道が滑る滑る。。。怖かった~~
なんとか滝に近づきましたが、足元が悪くて、必死に
踏ん張りながら撮ってきました。でも
PCで確認したら全部ブレブレ。。。何のために怖い思いして
撮ってきたのやら。。。(泣)滝って怖い~~難しい~~でも
撮ってみたいです。。。(汗)
[ 2012/06/16 10:40 ] [ 編集 ]

こんにちは
こんな景色の中聞こえて来るのは鳥のさえずり
のみ二枚目気に為るのは川の色が如何して緑に
変化したのかです、教えて下さい。
[ 2012/06/16 13:23 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

見事な3枚のお写真ですね。水の柔らかさが、新緑の美しさが綺麗に表現されていますね。長閑な情景に癒された事でしょうね。
[ 2012/06/16 21:06 ] [ 編集 ]

ムーミンママさん

こんにちは。
滝ガールにトライでしたね。滑るんですよ山道や岩の上は、特に濡れている岩は要注意です。
滝は足場が悪いから気をつけてくださいね(^o^)
でもいい経験をしましたね、いいのが撮りたい気持ちがまた行きたくなるんですよ。

[ 2012/06/17 07:44 ] [ 編集 ]

シロさん

こんにちは。
川の色は近くにある木の葉っぱの緑が映り込んでいたんですよ。
SSを遅くして写すとふんわりした水の流れに緑が乗っかってこんな
雰囲気の写真が撮れます。大したテクニックじゃなく誰でも撮れますよ(^o^)
[ 2012/06/17 07:50 ] [ 編集 ]

笠ポンさん

こんにちは。
癒されましたよ、この静けさと景色でまたまた長居して寒く感じました。
鮮やかな緑に包まれて至福のひと時でした(^O^)/
[ 2012/06/17 07:54 ] [ 編集 ]

中津川の岩は雨が降ると黒くなって見事なんですよね。
どうしても雨の日は行かないので撮る機会がないです・・・。
[ 2012/06/19 11:43 ] [ 編集 ]

horikoshiさん

こんばんは。
ここの石は濡れると黒光りするんですね、そんなこと知らないで行ったんですよ。
乾いている石もあって水を掛けて濡らしたかったです(^O^)/
この石を見ただけでも行った価値がありました。
[ 2012/06/20 01:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する