赤彩

裏磐梯の小野川湖周辺では、新緑の中で真っ赤なレンゲツツジが色を添えている。
見渡す限り一面咲き誇っているような場所はないが、ペンションや自宅の庭先に
今真っ盛りのレンゲツツジが綺麗に咲いていた。

201206079257.jpg
超広角レンズ(Canon EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM f=11 ss=1/160 ISO=800)


20120610A03B2089.jpg
超広角レンズ(Canon EF-S10-22mmF3.5-4.5 USM f=11 ss=1/160 ISO=800)


201206109247.jpg
標準レンズ(Canon EF24-105mmF4L IS USM f=11 ss=1/125 ISO=800)
[ 2012/06/10] 福島県 | TB(-) | CM(10)

こんにちは

ララさんも すっかり裏磐梯の虜ですね^^
素敵な被写体を よく探していらっしゃいますよね
ただただ感心するばかりですよ
レンゲツツジも 色が飛ばずにしっくりまとめておられて 
さすがララさん お見事です!^^
[ 2012/06/10 15:19 ] [ 編集 ]

こんばんは

青空の下で咲き誇るレンゲツツジ
綺麗な色ですね~~
癒される感があって、心がほっとします^^
[ 2012/06/10 22:10 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

綺麗なレンゲツツジですね。上手く撮られてますね。赤い色って、飛びやすいですもんね。私、明日バラを投稿してるんですが、思い切りとびました。(笑)情けないです。けど、岩手県の伝統芸能を神戸で撮って来ましたから整理付き次第投稿しますね。「鹿踊り」です。
[ 2012/06/10 23:13 ] [ 編集 ]

この2枚の写真は、立ち位置が同じでしょうか。
標準と超広角レンズって、こんなにも違いがあるのですね。
緑の中で艶やかな姿のツツジが綺麗ですね~~
[ 2012/06/11 21:11 ] [ 編集 ]

ユウスケさん

こんにちは。
裏磐梯は魅力いっぱいですよね。
そうなんですよ、陽が強かったので色飛びには苦労しました。
PLをいろいろ回してなんとかです(^O^)/
[ 2012/06/12 15:21 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
真っ赤なレンゲツツジが初夏を感じさせてくれました。
庭のあちこちに存在感たっぷりに咲いていました。
[ 2012/06/12 15:24 ] [ 編集 ]

笠ポンさん

こんにちは。
真っ赤な花は綺麗なんですがやっぱり色飛びには苦労しました。
曇りだったら最高なんでしょうね。
[ 2012/06/12 15:25 ] [ 編集 ]

ムーミンママさん

こんにちは。
立ち位置、ほとんど同じです、一枚目は花を大きく見せたかったので
ググッと近づいて花の手前30cmくらいから撮っています。
レンズで変わりますよね(^o^)
[ 2012/06/12 15:29 ] [ 編集 ]

御無沙汰でした、天気が良かったので刺し芽で
忙しく要約皆仕事が終わった処の雨PCに向かう
蓮華ツツジが綺麗ですね、花好きの私に取っては
一枚めがトテモ好きです、画面一杯のツツジ素敵です。
[ 2012/06/16 13:04 ] [ 編集 ]

シロさん

こんばんは。
最近また県外に行って昨日帰ってきました。
一枚目と三枚目は同じ花なんですが一枚目は広角レンズで
思いっきり近づいて撮りました、花から30cm位かな?
広角は近づくと中心の花が大きくなる特性があるのでそれを利用しました。
今度はそろそろアジサイですね(^-^)/
[ 2012/06/16 19:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する