長野 志賀高原

白樺の葉がようやく色づいて、高原にも春が訪れた。
志賀高原に行くと必ず寄る、「坊平シラカバ園地」では木々の緑が清々しい。
木漏れ日の中で鳥のさえずりを聞きながら、新緑の撮影は至福のひとときだ。

20120527A03B0635.jpg
(Canon EF24-105mm F4L IS USM f=8.0 ss=1/320 ISO=800)


20120527A03B0682.jpg
(Canon EF8-15mm F4L Fisheye USM f=11.0 ss=1/500 ISO=800)
[ 2012/05/27] 長野県 | TB(-) | CM(22)

こんばんわ。

凄く美しいです。木洩れ日ショットも素敵ですね。新緑が鮮やかですね。
[ 2012/05/27 23:32 ] [ 編集 ]

おはようございます。
新緑がきれいですね。
2枚目、またひとつ新しい撮り方教わりました。今度この構図を真似して撮ってみます。
[ 2012/05/28 04:25 ] [ 編集 ]

Re:長野 志賀高原

ここには寄った事がないので今度寄って見ます。
至福のひとときを味わいたいです(^^ゞ。
[ 2012/05/28 06:17 ] [ 編集 ]

白樺なんて素敵ですね~~
特徴のある幹にかかる太陽の光。。。
こんな素敵な所に行ってみたいです。まるで
絵本の世界みたいですね。
[ 2012/05/28 15:08 ] [ 編集 ]

こんにちは~
白樺林春の爽やかさを捕えられて素敵ですね
キット鳥のさえずりも聞かれるのではないのでしょうか。
二枚目の木の幹を大胆に構図に入れ太陽を下から
とらいて居る、内の先生の好きそうな感じです
県展ものだと言いそうに思いました。
[ 2012/05/28 17:38 ] [ 編集 ]

笠ポンさん

こんばんは。
新緑は鮮やかだったですよ。
撮っているうちに陽の光が時々射していたんで取り入れてみました。
[ 2012/05/28 20:39 ] [ 編集 ]

troyさん

こんばんは。
二枚とも同じ木なんですよ、ちょっと位置を変えたら重なったので
見上げるような格好でとってみました。
木の力強さが伝わったでしょうか?
[ 2012/05/28 20:42 ] [ 編集 ]

Ekurotyanさん

こんばんは。
いいとこですよ、Netで場所はわかると思います。
白樺が綺麗でした。
[ 2012/05/28 20:46 ] [ 編集 ]

ムーミンママさん

こんばんは。
木の幹から1m位の場所から見上げて撮ってみました。
白樺は綺麗な木だから散策していても気分が良かったですよ。
[ 2012/05/28 20:49 ] [ 編集 ]

シロさん

こんばんは。
ウグイスがあちこちで鳴いていましたよ、気持ちよかった~。
たまに見上げるとこんな光景も撮れるから写真って楽しいですよね(^^)
[ 2012/05/28 20:52 ] [ 編集 ]

こんばんは~!

爽やかな空気を感じる白樺林~
新緑が目に優しいですね~
小鳥の囀りを聞きながらの
撮影タイムは、癒しの一時ですね~
[ 2012/05/28 21:21 ] [ 編集 ]

こんばんは

白樺は綺麗な樹木ですよね~~
長野に行ったら絶対目にしますし、撮りたくなります^^
一枚目の繊細な雰囲気、光を浴びて輝く新緑も魅力的です^^
二枚目の構図、力強さが伝わってきて素晴らしいですね!
[ 2012/05/28 22:31 ] [ 編集 ]

こんばんは、志賀高原も新緑の見頃を迎えましたか。
昔スキーでしか行った事が無いんですが。
フィッシュ・アイもとても興味のあるレンズです。
欲しいレンズの一つですね。
今まで持った一番短いのは15mmです。が、今では尾瀬の
池塘の底で、カメラボディと共に眠っています。
[ 2012/05/28 23:48 ] [ 編集 ]

新緑が綺麗ですね。
白樺の木の間から差す木漏れ日を狙いましたね。
さすがです。
[ 2012/05/28 23:52 ] [ 編集 ]

おはようございます。

志賀高原はよく行きますが いまが一番いい季節ですね。
緑がまぶしいです。
私は妙高高原のいもり池や苗名滝をみてきましたが ここも良かったです。
[ 2012/05/29 06:21 ] [ 編集 ]

フィッシュアイですが極端に湾曲してなくて自然ですね。
[ 2012/05/29 16:22 ] [ 編集 ]

tomoさん

こんばんは。
ウグイスの声を聞きながらゆっくり散策は最高でしたよ。
そして周りは新緑ですから文句なしでした。
[ 2012/05/29 22:49 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんばんは。
シラカバは綺麗な色で真っ直ぐ伸びているから画になるんですよね。
力強さが伝わったみたいでうれしいです。
[ 2012/05/29 22:53 ] [ 編集 ]

山本さん

こんばんは。
池塘の底?たいへん!!
あれだけ行くから尾瀬にはいろいろな財産が眠っているのかもね。
フィッシュアイ久しぶりに使いました、手に入れたはいいけどなかなか出番がないんですよ。
[ 2012/05/29 22:58 ] [ 編集 ]

みーたんさん

こんばんは。
葉っぱがもっとあれば木漏れ日が綺麗に撮れたんですが
待てませんでした・・・
雰囲気だけでごまかしちゃいました。。。
[ 2012/05/29 23:03 ] [ 編集 ]

ビリアさん

こんばんは。
志賀高原の山頂は新緑まだでしたが中腹までは綺麗に色付いていました。
紅葉もいいけど新緑もいいですよね。
妙高高原のいもり池や苗名滝行かれましたか、ありがとうございます。
あそこもゆったりできるところですよね。
[ 2012/05/29 23:07 ] [ 編集 ]

horikoshiさん

こんばんは。
そうなんですよね、フィッシュアイの強めは違和感があるようなんで
緩くしてみました。
[ 2012/05/29 23:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する