緑に囲まれて

朝早く目が覚めたので、カメラを持ち出して庭の菖蒲を撮ってみました。
日が強すぎると花がテカるけど、今朝は曇りで風もないので花の写真を撮るには最高だった。

A03B1017.jpg
[ 2012/05/25] 植物 | TB(-) | CM(18)

こんばんわ。

菖蒲ですか!紫の花びらが鮮やかですね。丁度この季節、菖蒲の綺麗な季節ですね。
[ 2012/05/25 21:15 ] [ 編集 ]

こんばんは~
緑に光る紫が眩いです♪
自宅の庭に菖蒲ですか~・・・
羨ましいです^^
[ 2012/05/25 21:46 ] [ 編集 ]

こんばんは~!

とても綺麗な色をした花菖蒲~
こんな素敵なお花が咲いていたら
早起きをしてカメラを持ち出したくなりますね~
緑に囲まれて花菖蒲が優しい表情をしていて素敵!
[ 2012/05/25 22:29 ] [ 編集 ]

こんばんは

緑の背景に浮かび上がる紫が本当に綺麗ですね^^

お庭に菖蒲が咲いているんですか!!
助手はアジサイと菖蒲を撮りに行きたいと言うのですが
庭に咲いていたら連れて行かなくて済みますね^^
あ、庭が無いわ(^^;
[ 2012/05/25 22:31 ] [ 編集 ]

笠ポンさん

こんにちは。
各地の菖蒲園ではこれから咲くようですが庭では一足早く
咲いてくれました。
春はいろいろな花が咲き始めるから楽しいですよね。
[ 2012/05/26 05:32 ] [ 編集 ]

リズムさん

こんにちは。
束になって咲いているのは無視して緑に囲まれて
一輪だけ咲いている菖蒲にレンズを向けました。
庭だったらわざわざ遠くまで行かなくてもいいから雑な撮り方でした。
[ 2012/05/26 05:37 ] [ 編集 ]

tomoさん

こんにちは。
せっかく庭に綺麗な花が咲いているから一枚と思い撮りました。
菖蒲園はこれからのようで今回は試し撮りってところです(^^)
[ 2012/05/26 05:40 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
我が家にわずかながら咲いていますので是非来てください。
と言っても遠くて却下されますよね\(^o^)/
[ 2012/05/26 05:43 ] [ 編集 ]

素敵です

こんにちは、流石違いますねえ・・ピントといい、アングルといい、光の加減といい
私などの遠く及ばぬ写真にうっとりです
[ 2012/05/26 06:54 ] [ 編集 ]

こんにちは。
光がものすごくきれいに当たってますね。
バックもいいし、さすがです。
[ 2012/05/26 12:16 ] [ 編集 ]

菖蒲を見ると何故か「菖蒲湯」を思い出す私・・
子供の時以来だから、もう半世紀?も入ってないなぁ~~ 今も「菖蒲湯」に入るのだろうか・・
[ 2012/05/26 13:54 ] [ 編集 ]

dさん

こんばんは。
いやいや、そんなに褒められる写真じゃないんですよ。
ただがむしゃらにシャッター押して撮っただけなんでまだまだです。
[ 2012/05/26 20:27 ] [ 編集 ]

troyさん

こんばんは。
天気が曇りだったので日射しが柔らかかったです。
写真は朝撮りがいいようですね。
背景は葉っぱがごちゃごちゃしているところを入れてみました。
[ 2012/05/26 20:31 ] [ 編集 ]

ムーミンママさん

こんばんは。
僕も昔子供の頃菖蒲湯入った記憶があります。
そういえばあれから入っていないなあ~、病気しないとか言われたんですがね・・・
[ 2012/05/26 20:34 ] [ 編集 ]

Re:緑に囲まれて

もう花菖蒲のきせつなんですねぇ~。
緑と調和してがいいですね。
[ 2012/05/27 07:46 ] [ 編集 ]

Ekurotyanさん

こんばんは。
自宅の菖蒲は今真っ盛りです、観光地がまだのようなので
一足先に撮ってみました。春はいろいろな花が咲くから楽しいですよね。
[ 2012/05/27 20:04 ] [ 編集 ]

こんにちは~
緑、と紫綺麗です、此の前のシャガと言え
花に打ち込んでる私には凄く勉強になります
私は今まで光は全く意識しなかったんですが
見て居ると大いに意識しないとダメと言う事が
解りましたが如何言う風に光を関係させるかが
未だ解らない???
[ 2012/05/28 17:22 ] [ 編集 ]

シロさん

こんばんは。
そうですね、花に限らず光を利用すると一段と綺麗に見えます。
と言っても僕も最近わかってきたんで教えるまではいかないですよ。
何枚もとっているうちに自然にわかってくるもののようです。
[ 2012/05/28 20:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する