日光 霧降ノ滝

霧降高原でツツジを撮った後、いよいよ霧降ノ滝に向かったが、滝を見終わった外人さんの団体とすれ違った。
さすが日光は国際的な観光地なんだと、あらためて感じさせられた。
さて、この滝は日光三名瀑の一つだが滝壺には行けなく展望台からの撮影となった。

201205218698.jpg
(EF70-200mm F2.8L IS USM f=8.0 ss=1/4 ISO=200 三脚)


201205218683.jpg
(EF24-105mm F4L IS USM f=8.0 ss=0.4 ISO=200 三脚)


201205218691.jpg
(EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM f=8.0 ss=0.4 ISO=200 三脚)
[ 2012/05/21] 栃木県 | TB(-) | CM(18)

こんばんわ。

新緑の中の滝!風流が在りますね。緑が綺麗に映し出されていて気持ち良いです。
[ 2012/05/21 21:24 ] [ 編集 ]

こんばんは

緑が眩しいですね^^
その中を轟々と流れる滝が本当に素敵です^^
展望台からしか撮れないんですか?
展望台からの画も美しいですね^^
[ 2012/05/21 23:05 ] [ 編集 ]

こんにちは!

いつもありがとうございます!
リンク貼り直しました!
今後とも宜しくお願い致します!
[ 2012/05/21 23:44 ] [ 編集 ]

日光に行かれたのですね。
素晴らしい滝ですね。
緑が鮮やかで、マイナスイオンを感じます。
私も滝の魅力にはまりそうです。
[ 2012/05/21 23:52 ] [ 編集 ]

こんばんは、霧降の滝では新緑が丁度見頃だったでしょうか。
ところで何時頃の撮影でしたか?朝方でしたか?
光りが浅い角度から周りに当たるのって、いつ見てもドラマチックに
感じます。何度見ても撮っても飽きを感じさせません。
[ 2012/05/21 23:57 ] [ 編集 ]

おはようございます。
鮮やかな新緑と滝、とてもきれいです。
滝つぼを写せなかったのは残念でしょうけど、展望台からの写真とても美しく満足です。
[ 2012/05/22 06:06 ] [ 編集 ]

新緑に流れ落ちる滝。
爽やかな雰囲気がとってもいいですね^^
[ 2012/05/22 10:20 ] [ 編集 ]

こんにちは~!

霧降高原のツツジもよい時期に撮影出来て最高ですね~
霧降ノ滝は新緑が綺麗~一番良い時期だったのかしら~
光りの角度が素晴らしい~
こんな素晴らしい滝の画を撮ってみたいです。
ISO200でこんな素敵な滝を表現出来る~?
素敵な滝からのマイナスイオンを一杯頂きました。m(_ _)m
[ 2012/05/22 14:42 ] [ 編集 ]

20年位前に一度見た時があります。
少し歩いて遠くから眺めたのを思い出しました。
[ 2012/05/22 15:30 ] [ 編集 ]

笠ポンさん

こんばんは。
爽やかな新緑を楽しみながらの滝撮影は最高の気分でした。
紅葉もいいですが新緑も色合いが優しそうで満足でした。
[ 2012/05/22 23:33 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんばんは。
滝はかなり離れて近づくことが出来ないんですよ。
限られた展望台のスペースなんでこの角度だけでした。
[ 2012/05/22 23:36 ] [ 編集 ]

やまuTさん

こんばんは。
元の状態になるまで大変ですね、頑張ってください(^O^)/
[ 2012/05/22 23:38 ] [ 編集 ]

みーたんさん

こんばんは。
福島から日光に行ってしまいました。
滝はマイナスイオンがいっぱいで楽しいでしょう
もうはまりましたね\(^o^)/
[ 2012/05/22 23:40 ] [ 編集 ]

山本さん

こんばんは。
奥日光の方はまだのようでしたが日光駅周辺は新緑が真っ盛りでした。
この時は陽がかなり傾いた16時頃で滝のあたりはテカリがなくて
良かったです。手前の黄色が鮮やかな色を出してくれたので面白い仕上がりになりました。
[ 2012/05/22 23:49 ] [ 編集 ]

troyさん

こんばんは。
この角度しか撮れないから構図もなにもないんですよ。
記念写真みたいになっちゃいました\(^o^)/
[ 2012/05/22 23:52 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんばんは。
桜前線が終わった後は新緑を追いかけています。
若葉の爽やかな色は清々しく感じ夢中になってシャッター押しています。
[ 2012/05/22 23:58 ] [ 編集 ]

tomoさん

こんばんは。
横からの光でコントラストがいい感じでした。
三脚を使って撮ったのでISOは低くても大丈夫でした、
手持ちだったら1,000前後が必要でしょうね。
[ 2012/05/23 00:01 ] [ 編集 ]

horikoshiさん

こんばんは。
Pに停めて10分位い歩くとこの景色が見られます。
僕も何十年ぶりでしたがやっぱり日光は四季折々綺麗ですね~
[ 2012/05/23 00:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する