日光 霧降高原

日光の霧降高原で撮影中に、初老のご夫婦と知り合いになった。
歩くのが苦手なので、観光地をタクシーで回っているとのこと。
別れを告げて走っていたら、先程の観光客のタクシーが停まっているのを偶然発見、
もしかして、この辺にお勧めの観光スポットがあるのかなと思い、車を停めてふと遠くを見ると
何と高台の斜面一面に山ツツジが満開ではないか。
地元の人だからこそ知っている撮影ポイントに感謝だ。

201205208762.jpg
[ 2012/05/20] 栃木県 | TB(-) | CM(12)

わぁ~~見事な山つつじですね~~
新緑の緑に映えて、とっても綺麗~~
日光って素敵ですね。神社は苦手だったりしますが
こんな風景が見れるのが良いです。
[ 2012/05/20 10:37 ] [ 編集 ]

こんにちは。
素晴らしい新緑と山つつじに出合いましたね。
情報を的確に判断されたおかげですね。
[ 2012/05/20 12:44 ] [ 編集 ]

こんにちは☆

日光かぁ、行きたいなぁ。
もう一度東照宮を参拝したいです。
昨日も南会津方面へ行ってましたが、この辺りだと宇都宮の道路標識を目にするので、そのまま行ってしまおうかと思ったり w
[ 2012/05/20 13:23 ] [ 編集 ]

ムーミンママさん

こんばんは。
東照宮などは相変わらず混んでいたのでまたの機会にして
風景専門に回りました。
今年二回目の日光ですがまだまだ見るところがいっぱいあるようです。
ムーミンママさんのように近ければ何回も行ってみたい場所でした。
[ 2012/05/20 20:06 ] [ 編集 ]

troyさん

こんばんは。
偶然タクシーに出会ったので運が良かったみたいです。
今度はいつもタクシーの後を付いて行こうかなと思いました(*^o^*)
コントラストが見事で目の保養になりました。
[ 2012/05/20 20:10 ] [ 編集 ]

MHさん

本当は裏磐梯に行ったんですが新緑がまだ早かったので
思い切って南会津から白河、宇都宮経由で日光に行きました。
一般道で日光と思ったのですがあまりにも遠くて途中から高速。
日光は滝がいっぱいありましたよ、回りきれなかったです(^-^)/
[ 2012/05/20 20:17 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

日光ですか!一度は行ってみたい所ですが遠い!(笑) 何度か、考えた時期があったんですがやっぱり行けず。
綺麗なツツジの群生ですね。地元の方に聞いて見るもんですね。
[ 2012/05/20 22:10 ] [ 編集 ]

日光ですか、いいですね。
確かウン十年前に、会社の友達と行きました。
地元の人しか知らないところってありますよね。
そんなところに出会えて良かったですね!
[ 2012/05/20 22:14 ] [ 編集 ]

こんばんは

一面に満開の山ツツジ!
素晴らしい景観ですね~~
観光地ではタクシーに着いていくべし・・・
勉強させて頂きました^^
[ 2012/05/20 23:06 ] [ 編集 ]

笠ポンさん

こんにちは。
確かに日光は遠いけど見どころいっぱいで時間が足りなかったです。
四季折々の風景を今年は撮ろうと思います。
さすが地元の人ですね、話はしてみるもんです。
[ 2012/05/21 17:22 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんにちは。
僕も今年何十年ぶりなんですよ、でも一回行ったら病みつきになりました。
今度は紅葉の時期に長期で滞在して見たいです。
ここのツツジはガイドブックにも載っていないポイントのようでラッキーでした(*^^*)
[ 2012/05/21 17:26 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
真っ赤で見事なツツジでした(*^^*)
観光タクシー活用方法マスターですね。
[ 2012/05/21 17:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する