日光 裏見の滝1

今年1月に日光の冬景色を撮りに行ったが、その時春になると新緑が綺麗だろうなと思った。
そこで今回新緑との出会いを楽しみに、新緑と滝を中心に日光をまわってみました。
まず最初は、栃木の景勝百選のひとつ「日光裏見の滝」、新緑を見ながらの滝は
マイナスイオンたっぷりで、ここだけ時が止まっているようでした。

20120516A03B0478.jpg
(Canon EOS-1D Mark4  EF24-105mm F4L IS USM f=10 ss=1.0 ISO=200 PL+ND8)


20120516A03B0505.jpg
(Canon EOS-1D Mark4  EF24-105mm F4L IS USM f=13 ss=3.2 ISO=200 PL+ND8)
[ 2012/05/16] 栃木県 | TB(-) | CM(20)

こんにちは。
新緑がきれいですね。
私はこういう写真を撮ると新緑がオーバーになるんですけどそうならないのはさすがです。
わたしも行けたら滝の写真撮りに行きたくなりました。
[ 2012/05/16 16:15 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

さすがララさんですね。滝の柔らかさを表現されていますね。新緑が映えます。素晴らしいです。
[ 2012/05/16 19:56 ] [ 編集 ]

こんばんは~
気持ちの良い滝ですね。
日光には良い滝がいくつもあって、
おすすめの場所ですが、また行って
みたくなりました^^
[ 2012/05/16 20:30 ] [ 編集 ]

自分がこの滝の下に立っているような気持ちになります。
PCの画面から、マイナスイオンが出てくるようです。
[ 2012/05/16 20:35 ] [ 編集 ]

こんにちは

うーん!!
私の滝の写真とは一味も二味も違いますね・・・
企業秘密の撮影データ公開して頂けませんか
[ 2012/05/16 21:02 ] [ 編集 ]

すごい!!天女の羽衣みたいな、滝の流れですね~~
苔生した岩肌と萌黄色の木々が、目に鮮やかです。
[ 2012/05/16 21:34 ] [ 編集 ]

裏見の滝

こんばんは、ララさん、
裏見の滝でしたら、新緑に包まれて撮る事が出来たのではないでしょうか。
日光には何十回と数え切れないほど行っていますが、実は裏見の滝へはまだ
一度も何です。自分が未だ足を運んでない、栃木県の名所としては唯一かも
知れません。
[ 2012/05/17 00:42 ] [ 編集 ]

troyさん

こんにちは。
普通に撮るとオーバーになるのでPLとNDフィルターを付けて減光しています。
日光は紅葉もいいけど新緑も抜群に綺麗でしたよ(^-^)/滝癒されました・・・
[ 2012/05/17 08:46 ] [ 編集 ]

笠ポンさん

こんにちは。
新緑が眩しいほど綺麗でした、やっぱり春はいいですよね。
滝と新緑はいつまで見ていても飽きない景色です(^^)
[ 2012/05/17 08:50 ] [ 編集 ]

リズムさん

こんにちは。
日光はいいとこですよね、滝めぐりをして来ましたが周りきれませんでした。
新緑が綺麗なうちにもう一回行きたいです。
[ 2012/05/17 08:54 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんにちは。
滝いいですよ(^-^)/新緑を見ながらの滝はいつまでいても飽きないです。
ここに一時間程いましたが空気が爽やかでした。
[ 2012/05/17 08:58 ] [ 編集 ]

dさん

こんにちは。
滝は景色のいいけど流れ落ちる水の音がまたたまらないですよね。
写真データ載せるのを忘れたんでいま書き込みしました。
企業秘密なんてないですよ、僕のデータなんて参考にならないですよ(*^o^*)
[ 2012/05/17 09:03 ] [ 編集 ]

滝って水は流れて動きがあるのに時間が止まった感じがしますよね。
[ 2012/05/17 09:34 ] [ 編集 ]

ムーミンママさん

こんにちは。
滝も新緑も見事で綺麗でしたよ。
栃木はいいとこですね~、近ければ何回も行ってみたい場所でした。
ムーミンママさんが羨ましい(^O^)/
[ 2012/05/17 09:39 ] [ 編集 ]

山本さん

こんにちは。
ここの滝は遊歩道もしっかりしていて何回も行ってみたい場所です。
広角を車の中に置いていったので構図がなかなか決められませんでした。
何十回も・・・羨ましい、僕も今年何回か行ってみようと思います。
奥日光の新緑はまだとの情報があったので今回はスルーしました。
[ 2012/05/17 09:46 ] [ 編集 ]

horikoshiさん

こんにちは。
滝の豪快な音を聞きながらの撮影は迫力満点です。
そして新緑に囲まれていると時が経つのを忘れそうでした。
滝って癒し効果ありますよね(*^o^*)
[ 2012/05/17 09:51 ] [ 編集 ]

tomoも滝を写して来たけれど、何だか全然違います。(^^;
こんな素敵な画を見てから撮影に出掛けたかったで~す。
マイナスイオンをしっかり頂きました~有り難うございました。
[ 2012/05/17 21:58 ] [ 編集 ]

こんばんは

裏見の滝ですか^^
マイナスイオン満載で気持ちよいでしょうね~~
拝見しただけでもマイナスイオンを分けて頂いたみたいです^^

とても綺麗に撮っておられますね~
本当に素晴らしい写真ですね^^
僕も滝に挑戦したい気はあるんですが、滝にたどり着くまでの
山道に助手が拒否反応を示します(^^;
[ 2012/05/17 23:37 ] [ 編集 ]

tomoさん

こんにちは。
シダの葉も拝見しました。大きく伸び伸びといいですね~
滝は新緑とのコラボが綺麗でしたよ(^-^)/
[ 2012/05/18 07:43 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
確かに滝にたどり着くまで登り坂、下り坂で息が切れるんですよ。
肩にはカメラにレンズバック、そして三脚だからハーハーです。
でも近づくと音が聞こえ滝が見えるとみーんな吹っ飛んじゃいます
滝と向かい合って一時間、新緑の中で見る滝は最高ですよ(*^o^*)
[ 2012/05/18 08:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する