家族

我が家を紹介しますね。根っ子は同じだからみんな家族なんです。
日本は核家族だとか少子化と言うけど、我が家はこんなにいるんだよ。
でも春に顔を合わせたばかりで、何人家族かまだ良くわからないんです・・・
春の日射しを受けて、シダの葉が成長してきました(^0^)

20120515A03B0412.jpg
[ 2012/05/15] 植物 | TB(-) | CM(12)

こんばんわ。

えっ?此処は?・・・!日差し?・・・よく解らない。もう一度、ゆっくり見よう。(笑)
[ 2012/05/15 22:43 ] [ 編集 ]

こんばんは

シダが伸びてきていますね~~
お日様を浴びて仲良し家族なんですね^^
恐竜の時代から生き延びてきた植物ですから
生命力が強いんでしょうね^^
[ 2012/05/15 23:55 ] [ 編集 ]

おはようございます。
春の日差しを浴びたシダ、暖かそうですね。
[ 2012/05/16 04:18 ] [ 編集 ]

あらぁ~~今どき珍しい大家族??
TVネタになりそうですね。(笑)
[ 2012/05/16 13:35 ] [ 編集 ]

笠ポンさん

こんにちは。
陽の光が当たって伸び伸びと春を満喫しているようでした。
夕方なんですが光は面白い光景を見せてくてました。
[ 2012/05/16 14:07 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
シダは山に行くと必ず生えていますよね、その生命力に驚かされます(^_^)
こんなシダでも春の光を楽しんでいるようでした。
[ 2012/05/16 14:10 ] [ 編集 ]

troyさん

こんにちは。
やっぱり春はいいですよね、植物も気持ちがいいんでしょうね。
すくすく育っているようでした\(^o^)/
[ 2012/05/16 14:12 ] [ 編集 ]

ムーミンママさん

こんにちは。
そうだった、TV局を連れて行けば良かったですね。
植物達の大家族!シダじゃあ企画にならないかな~
[ 2012/05/16 14:16 ] [ 編集 ]

こんにちは~
シダの葉は緑が綺麗で他の雑草とは捨て難い風情が
在り、被写体にとか植木鉢とか考えて居たんですが
ララさんも一緒ですね。バックが黒だから緑が
引き立ちます。
[ 2012/05/16 14:35 ] [ 編集 ]

シロさん

こんにちは。
シダは葉っぱの形が画になるんですよね。
背景は杉の大木が暗く写真を絞めてくれました。
光は捉え方ひとつで面白いですよね。
[ 2012/05/16 15:42 ] [ 編集 ]

こんばんは~!

シダを綺麗に写されて~光が良いですね~
tomoも15日に、清里方面へ撮影に出掛けシダを写して来ました。
こんな素敵には写せませんでしたけれど~(^^;
[ 2012/05/17 21:53 ] [ 編集 ]

tomoさん

こんにちは。
山に行くとシダはよく見ますよね、この写真は陽が傾いた頃シダが逆光で
光っていたんですよ、背景は杉の大木が影だったので暗かったです。
tomoさんのシダは元気いっぱいで伸び伸び、躍動感を感じます。
[ 2012/05/18 15:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する