黄色い絨毯

長野県飯山市では、いたるところで菜の花畑を見ることができる。
中でもここ「菜の花公園」は、千曲川を見下ろす広大な山の斜面に菜の花が咲き誇っている。
この日も黄色い絨毯を一目見ようと、たくさんの観光客が訪れていた。

20120511A03B0078.jpg


202120511A03B0127.jpg
[ 2012/05/11] 長野県 | TB(-) | CM(20)

こんにちは。
1面の菜の花きれいですね。こいのぼりとの組み合わせもいいですね。
[ 2012/05/11 16:14 ] [ 編集 ]

こんなに一面の菜の花畑v-237
遠くに千曲川を望んで、素敵なばしょですね。
[ 2012/05/11 20:00 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

菜の花畑!凄い。黄色が新鮮で綺麗ですね・
[ 2012/05/11 21:03 ] [ 編集 ]

こんばんは

長野県飯山市の菜の花畑ですね!
去年、ブロ友さんに連れて行ってもらって撮影したことを覚えています^^
一面の菜の花に助手が興奮して走り回っていたことも・・・(^^;

ララさんの切り取りはやはりお見事ですね^^
黄色い絨毯に癒されました♪
[ 2012/05/11 22:37 ] [ 編集 ]

こんばんは、ララさん、
桜より長く見られる菜の花もそろそろ終わりますね。
千曲川に菜の花ですか。有名な川ですから、名も知られてない川との
菜の花畑よりは何か感慨深いものがイメージさせてきます。

菜の花のように黄色い被写体は、リバーサルフィルムで撮る場合は+補正させると
良い場合があります。ララさんは、デジタルではどうさせていますか?
[ 2012/05/11 22:58 ] [ 編集 ]

おお~、一面菜の花畑ですね。
長野県にも、あるのですね。
バックの鯉のぼり、良いですね。
[ 2012/05/12 00:10 ] [ 編集 ]

鯉のぼりの家族と菜の花の家族、
楽しい組み合わせですね^^
長野も見所がたくさんありますね。
来年のGWは候補にしてみたくなりました。
桜のタイミングと合わないでしょうか^^
[ 2012/05/12 09:30 ] [ 編集 ]

Re:黄色い絨毯

今年は菜の花がまだ一度も撮影できてません(T_T)。
ここは来年の楽しみにとっておきます。
[ 2012/05/12 09:38 ] [ 編集 ]

ララさんこんにちは~
五月らしく鯉のぼりと菜の花好いですね~
二枚目の菜の花を一杯にして風景が入って構図
が好きです、ララさんこう言うの上手いな~

UPしました、コメントお願い致します。
[ 2012/05/12 12:30 ] [ 編集 ]

troyさん

こんにちは。
風があって鯉のぼりが気持ち良さそうに泳いでいました。
春にぴったりなんで入れてみました。
菜の花だけではさみしそうなんでね。
[ 2012/05/12 15:18 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんにちは。
山の高台だから遠くに千曲川が見えました。
でも木が邪魔して・・・何とかこのポイントを見つけて撮りました。
菜の花はいっぱいで凄かったですよ(^O^)/
[ 2012/05/12 15:24 ] [ 編集 ]

笠ポンさん

こんにちは。
360度菜の花でパノラマでしたよ。
菜の花の香りの中で自然とたっぷり戯れてきました。
[ 2012/05/12 15:27 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
信州紀行で寄られたんですね。僕も初めて行ったのですが広大でしたよね。
あまりに広いので構図は悩みました。構図はまだまだですよo(^▽^)o
[ 2012/05/12 15:30 ] [ 編集 ]

山本さん

僕も露出補正は+1に設定して明るさを強調してみました。
露出補正によって色合いが変わるから菜の花はハイキーがいいようです。
菜の花だけでは単調なんで川を入れてインパクト出してみました。
[ 2012/05/12 15:36 ] [ 編集 ]

みーたんさん

こんにちは。
風にゆられている鯉のぼりですが重なったりして思うような配置に
ならなく30分程粘りました。
菜の花と鯉のぼりで春を切り撮ってみました。
[ 2012/05/13 06:45 ] [ 編集 ]

リズムさん

こんにちは。
この町はどこに行っても菜の花が点在して存分楽しめました。
桜とのコラボは撮れるのかな~、来年トライしてみます。
[ 2012/05/13 06:50 ] [ 編集 ]

Ekurotyanさん

こんにちは。
飯山は道路の脇や山の斜面、田んぼ一面とどこでも菜の花が見られます。
あとは何と組み合わせるかですが充分楽しめるところなんでお勧めです(^-^)/
[ 2012/05/13 06:56 ] [ 編集 ]

シロさん

こんにちは。
鯉のぼりは風がないとなびかない、でもあまり風が強いと
今度は花がぶれるし・・・この日は風がちょうどいい感じでした。
菜の花だけじゃ単調なんでいろいろ組み合わせてみました。
[ 2012/05/13 07:01 ] [ 編集 ]

こんにちは

今年は 菜の花の撮影時期に合わせられず
とうとう写さずじまいでした・・・(泣
一面の菜の花に こいのぼりや川面を入れての撮影に
工夫の跡が見られますね
さすがです!^^
[ 2012/05/13 13:38 ] [ 編集 ]

ユウスケさん

こんばんは。
僕も菜の花は今年初めてでした。飯山は県境越えればすぐなんで日帰りで行ってきました。
福島潟も凄いですがここも一面で見事でした(^-^)/
鯉のぼりは重なるから何枚も撮りましたよ\(^o^)/
[ 2012/05/13 20:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する