長野 西塩田

前記事の前山寺で、地元の人から桜の映り込みが綺麗な塩野池があると教えてもらった。
さっそく行ってみると、新緑を背景にした桜が見事に映っている。
若木で本数もこれしかない桜だが、地元の人しか知らないポイントにちょっと得をした気分のひとときでした。

201205018395.jpg
[ 2012/05/01] 長野県 | TB(-) | CM(20)

こんにちは。
新緑に桜が映えていますね。こういう映り込みとても好きです。
[ 2012/05/01 14:11 ] [ 編集 ]

こんにちは

美しい所ですね
桜と その映り込みが とても魅力的です
いいところを教わって 最高の撮影旅行になりましたね^^
[ 2012/05/01 15:15 ] [ 編集 ]

こんにちは~!

地元の人しか知らない撮影穴場~
最高の撮影スポットですね~
塩野池の水の色が神秘的で素晴らしい~
その池への映り込みは最高ですね。
新緑と淡い桜の花色が、優しく癒されますね。
[ 2012/05/01 15:51 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

地元の人しか知らない!いいじゃないですか!隠れた名所ですね。ほんと、美しいですね。
こんな隠れた場所が各地あるんですね。
[ 2012/05/01 19:55 ] [ 編集 ]

エメラルドグリーンの水面に、桜が映り込んでとっても綺麗!
うっとり見とれてしまいます~。
こんな素晴らしい場所があるなんて、ララさん良かったですね~☆彡
[ 2012/05/01 22:10 ] [ 編集 ]

troyさん

こんばんは。
新緑が桜を一層引き立ててくれました。
これでも十分満足でした。
[ 2012/05/01 22:31 ] [ 編集 ]

ユウスケさん

こんばんは。
やっぱり地元の人はよく知っていますね。
ごく普通の風景なんですがこんな風景探そうたって出来ないですよね。
話しはしてみるもんです(^-^)/
[ 2012/05/01 22:36 ] [ 編集 ]

tomoさん

こんばんは。
映り込みが最高でした(^^)ブルーの水面が桜を一層艶やかに演出してくれましたよ。
癒されたひと時でした(^O^)/
[ 2012/05/01 22:40 ] [ 編集 ]

笠ポンさん

こんばんは。
こんな場所あるんですよね。観光地だけが撮影ポイントじゃあないですよね。
美しさにしばし酔いしれていました。
[ 2012/05/01 22:43 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんばんは。
いろいろ周っているとこんなラッキーな出会いがあるもんですね。
風もなく水面が鏡のように綺麗でしたo(^▽^)o
[ 2012/05/01 22:46 ] [ 編集 ]

こんばんは

一気に拝見致しました^^
どの画も見事な桜!
さすがララさんですね~~
特にこの池に写り込む桜の美しさには
息を飲みました!!
勉強させて頂き、感謝です^^
[ 2012/05/01 22:55 ] [ 編集 ]

こんばんは、ララさん、
バックの芽吹きは唐松ですか?
映り込みも緑の水面に映えていて良いですね。
芽吹きの新緑と桜、街内では撮れない桜の写真ですね。
[ 2012/05/02 00:14 ] [ 編集 ]

Re:長野 西塩田

穴場ですね(^^ゞ。
桜は込み合って咲いているより、山桜とか、
このように咲いている桜の方が好きです。
[ 2012/05/02 06:29 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
今年の桜は県外中心でしたが写真以上に実物は綺麗で堪能できました。
今頃は高知で思いっきり撮影でしょうねo(^▽^)o
[ 2012/05/02 10:10 ] [ 編集 ]

山本さん

こんにちは。
遠くだったので良くわからないんですが唐松だと思います。
ひっそりとしたこんな桜も情緒があっていいもんです。
[ 2012/05/02 10:13 ] [ 編集 ]

Ekurotyanさん

こんにちは。
観光地の桜だけが桜じゃないですよね。
高速で走っていても山桜が綺麗なところがいっぱいありました。
次は新緑ですね(^-^)/
[ 2012/05/02 10:17 ] [ 編集 ]

こんにちは

いい穴場見つけられましたね、
いつもながら、素敵な写真にうっとりです。
[ 2012/05/02 17:06 ] [ 編集 ]

dさん

こんばんは。
小さな桜でも元気に咲いていましたよ。風情があり
これを気に穴場が好きになりそうです(^O^)/
[ 2012/05/02 19:22 ] [ 編集 ]

きれいですね~~
桜の映り込みがエメラルドグリーンの水の色に
映えて、とってもステキです・・・
[ 2012/05/02 21:49 ] [ 編集 ]

ムーミンママさん

こんばんは。
田舎の小さな池にも綺麗な映り込みがありました。
そして素朴な山桜も意外と綺麗でしたよ(^-^)/
今度はいよいよ新緑ですね。
[ 2012/05/02 22:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する