長野 前山寺

上田市郊外にある前山寺の本堂に通じる参道は、シャワーのように桜が降り注いでいる。
この桜を見上げながら進むと、国の指定重要文化財である前山寺三重塔がそびえ建っていた。
満開の時期だったが、境内には観光客がほとんどいなくゆったりとした時間が流れていた。

201204298343.jpg


201204298312.jpg
[ 2012/04/29] 長野県 | TB(-) | CM(8)

参道にピンクと白とコラボしてしてますね。
人の気配もなく、ゆったり貸切ですね。
今年の桜を十分満喫されたのでは~~☆彡
[ 2012/04/29 11:40 ] [ 編集 ]

ピンク、白の枝垂れ桜上からの撮影でしょうか?
こんな素敵な所人影が無いのが好いですね。
三重の塔、桜どちらも日本的でう~んヤッパリ
素敵 ♪♪♪♪♪
[ 2012/04/29 15:31 ] [ 編集 ]

こんにちは。
三重塔と桜、いい組み合わせですね。
参道の桜もいいです。私も寺は好きでよく行きますがやはり花が咲いていたほうがいいですね。
[ 2012/04/29 16:30 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

いや、上手いですね。画になる構図を熟知されておられる。これは勉強になります。参道と桜。三重塔と桜。凄く良いです。
[ 2012/04/29 19:38 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんばんは。
今年は桜三昧しました。待ちきれなくていろいろなところへ
出かけて楽しい思い出ができました。
ここの桜は賑やかさはないですがゆっくりと楽しめるポイントでした。
[ 2012/04/30 20:13 ] [ 編集 ]

シロさん

こんばんは。
石段を降りながら撮った一枚です。
枝垂れ桜が彩りを添えてくれて思わずシャッターを切って見ました
[ 2012/04/30 20:16 ] [ 編集 ]

troyさん

こんばんは。
お寺と桜は似合いますよね。日本の美に触れたひと時でしたよ。
境内は良く手入れがされて楽しく過ごすことができました。
[ 2012/04/30 20:20 ] [ 編集 ]

笠ポンさん

こんばんは。
構図はまだ良くわからないんですよ(^^)
ただシャッターを押しているだけの感じです。
でもここは綺麗でした(^O^)/
[ 2012/04/30 20:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する