長野 上田城趾公園

長野県上田市にある上田城趾公園の桜は満開だった。
余りの美しさに、昼間と夜間2回行ってみました。
特に、ライトアップされた夕暮れ時は月も顔を出してベストショットだった。

201204268277.jpg


201204268291.jpg


201204278294.jpg


20120427A03B9684.jpg
[ 2012/04/27] 長野県 | TB(-) | CM(28)

こんにちは☆

いやぁ~、ララさんはほんと色々と歩いてますね。
僕は全く県外に出てないですよ w

二枚目、これオシイと思いました。
月を入れたい気持ちは分かるけど、夜空の無駄なスペースが多くなり、中央の色彩豊かな所をメインにした方が、水の写り込みなど色艶度がupしたかもです。
[ 2012/04/27 11:43 ] [ 編集 ]

MHさん

こんにちは。
今月は桜の追っかけでいろいろ出かけましたよ。さすが疲れてGWは自宅で静養です。
コメありがとうございます、月を除いたのも撮っていますので追加でUPしました。
こうやって並べてみると月なしもいいかなあ~と思います。
[ 2012/04/27 12:27 ] [ 編集 ]

夜桜

こんにちは、ララさん、
今年の桜は、家の裏の公園で桜の花撮りがメインでした。
今週末に茨城・大子~福島・石川町へと回る予定です。
本命は大子の山奥にある山桜群生です。

夜桜も良いですね。今年も夜桜は撮らずに終わりそうです。
月のある夜桜風景は、まだ西空の色が黒くなる前のこの色と
照明で明るくなった桜とのコントラストが、ララさんの
狙い目でしたでしょうか。
そしてそこに三日月があるという具合に。
[ 2012/04/27 12:54 ] [ 編集 ]

2・3枚目
とっても幻想的でステキですね~~
灯りと映り込みが素晴らしいと思いました。
夜桜ってこんなに綺麗なんですね~~
[ 2012/04/27 13:43 ] [ 編集 ]

こんにちは。
夜桜とてもきれいですね。ライトアップされてとても幻想的です。
2枚目の月が写っているのもいいけれど、3枚目も捨てがたいですね。私は3枚目が好きです。
夜桜は10年くらい前に撮りに行きました。チャンスがあったらまた行きたいです。
[ 2012/04/27 16:13 ] [ 編集 ]

流石ですね

こんにちは、私も20日に上田城跡公園にバスツアの途中で立ち寄ったのですが
まだ8分咲きくらいでした。その時の写真を29日にUPする予定ですが
ララさんのこんな素敵な写真のあとでは、見劣りがして気が引けそうです。
[ 2012/04/27 18:07 ] [ 編集 ]

Re:長野 上田城趾公園

この所もっぱら県外ですか?しかも夜と昼。頭が下がります。
上田城跡公園は何年か前に行きましたが、こんなに上手く
撮れませんでした。
桜のライトアップは今年は撮れそうもないです。
私もおいおい桜をアップしますね。
[ 2012/04/27 18:20 ] [ 編集 ]

山本さん

こんばんは。
桜のライトアップは去年撮らなかったので久しぶりでした。
暗くなり始めた頃の光景が好きで出かけたんですが
まさか月が出てくるとは・・・何とか入れてみました。
[ 2012/04/27 20:26 ] [ 編集 ]

ムーミンママさん

こんばんは。
ライトの明かりが強すぎてライトアップはあまり好きでないんですが
せっかくの旅先なんで夜桜も撮ってみました。
2、3枚目はいろいろな色が混じって出かけた甲斐がありました。
[ 2012/04/27 20:31 ] [ 編集 ]

troyさん

こんばんは。
急きょ3枚目の写真を加えてみました、月なしでも結構いいかなと
思っています。僕も夜桜は久しぶりでしたが観光客が多いのにはびっくりしました。
[ 2012/04/27 20:35 ] [ 編集 ]

dさん

こんばんは。
dさんも行かれましたか?この写真は24日なんで一気に咲いたようですね。
広いのと観光客が多いのにはびっくりしました。
アップ楽しみにしています(^-^)/
[ 2012/04/27 20:39 ] [ 編集 ]

Ekurotyanさん

こんばんは。
取り憑かれたように県外周りしていますがさすがに疲れて
風邪気味でGWは静養です(^_^)
夜桜も撮ると一つのところで二度おいしい狙いで欲張っています。
花も咲いて来てまた一段と忙しくなりそうですね(^O^)/
[ 2012/04/27 20:44 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

素敵なショットですね。夜桜に昼間ともにお疲れ様です。しかし、行動範囲が広い!凄いですね。夜桜の池の映り込は
凄く綺麗です。
[ 2012/04/27 20:51 ] [ 編集 ]

昼間もいいですが、夜桜いいですね~。
とっても幻想的で、見とれてしまいました。
こちらではすっかり終わりましたが、堪能させていただけて嬉しいです~~☆彡
[ 2012/04/27 22:54 ] [ 編集 ]

こんばんは。
さすがララさんです。
月もいいですが、3枚目の映り込みが個人的に好きです。^^
[ 2012/04/27 23:32 ] [ 編集 ]

ララさん、こんばんは~^^

2枚目、3枚目、すっごいですね!(@@
もう、夢の中に迷い込んだとしか思えない艶やかさ・・・
夜桜、いいなぁー。
ララさんに刺激されっぱなしです^^
[ 2012/04/27 23:50 ] [ 編集 ]

おはようございます。
長野は桜の名所・銘木がたくさんありますが、
こちらにも行かれたんですね。
行動力も凄い!

どのカットも良いです~
どれもベストショットだと思います^^
彩り鮮やかなライトアップに酔いしれました♪
[ 2012/04/28 08:28 ] [ 編集 ]

こんにちは。

上田城址の桜は有名ですね。
私も 一度見てみたいです。きれいですね。
最後の写真も自然がありいいと思います・
[ 2012/04/28 15:38 ] [ 編集 ]

笠ポンさん

こんにちは。
せっかく旅に出たので目一杯撮って来ました。
夜桜綺麗でしたよ(^-^)/
[ 2012/04/28 17:54 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんにちは。
こちらもそろそろ終わりになってきました、今は東北が見頃のようです。
長野は桜の名所が多いようで周りきれなかったです。
夜桜は幻想的で息を呑む思いでしたよ(^O^)/
[ 2012/04/28 17:58 ] [ 編集 ]

なんぎょうさん

こんにちは。
ライトアップされるといろいろな色が見えて幻想的でしたよ。
この場所が一番綺麗だったようです。
[ 2012/04/28 18:01 ] [ 編集 ]

Weさん

こんにちは。
昨年撮らなかったので久しぶりの夜桜でした。
日中は邪魔なぼんぼりですが夜桜には綺麗に写り込んで素敵でした。
[ 2012/04/28 18:05 ] [ 編集 ]

リズムさん

こんにちは。
今年の桜は県外にスポットを合わせてみました。
特に時間的に可能だったら夜桜をと思い頑張ってみました。
いろいろな色があって綺麗でしたよ(^-^)/
[ 2012/04/28 18:07 ] [ 編集 ]

ビリアさん

こんにちは。
上田城趾は広かったです、所々に現在地の看板が出ているのですが
それがないと方向がわからなくなるようでした。
山の稜線もクッキリと綺麗でした。
[ 2012/04/28 18:11 ] [ 編集 ]

ララさんこんにちは~
ライトアップされた桜の映像は一段と幻想的で心が揺れます、月が
入って居ると目が其処に行き小さい月だけど映像を何倍にも引き立たせて
呉れて居ますね、夜の撮影は未だですが今度トライして見たいと
思って居ます。
[ 2012/04/29 15:12 ] [ 編集 ]

お久しぶりで~す。

繁忙期もようやく一段落で一月ぶりにブログを拝見させて頂きました。夜桜凄いですね~!!!私も初めて日本三大桜!?の高田公園に行きましたがさすがにこれには勝てないですね・・・。でも、ララさんなら、やっぱり凄い一瞬を発見、必撮なんでしょうか!?ではまた楽しみにしておりマース!!
[ 2012/04/30 10:54 ] [ 編集 ]

シロさん

こんばんは。
ライトアップされた桜は昼間とは全然違う感動があります。
邪魔なものは暗闇が消してくれて桜の美しさだけが映し出されて
時にはその姿が幻想的にも見えます。
ぜひ体験してみてください、感動しますよ(^-^)/
[ 2012/04/30 18:54 ] [ 編集 ]

タッキーさん

お久しぶりです(^_^)
GW楽しんでおられますか?僕は今月いろいろなところに行き
綺麗な景色をいっぱい見てきました、体力も悲鳴をあげているので
GWは静養期間です。
高田公園行かれたのですね、今年は昨年より人出が多かったようですが
堪能されたみたいですね。観光話楽しみにしています(^-^)/
[ 2012/04/30 19:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する