富山 雨晴海岸

富山湾内にある雨晴(アマハラシ)海岸は、空気が澄んでいれば女岩(写真1)の向こうに
立山連峰を望むことができるのだが、この日は残念ながらモヤがかかり叶わなかった。
この海岸には氷見線が走っているので、綺麗な海と能登半島を背景にして電車を撮影してみました。

201204238127.jpg


20120423A03B9553.jpg
[ 2012/04/23] 富山県 | TB(-) | CM(22)

こんにちは

2枚目の写真、私の好きな構図です・・でもなかなかこんな風景に巡り合えません
[ 2012/04/23 07:16 ] [ 編集 ]

こんにちは。
かっこいい岩山ですね。
海岸に岩がごつごつしているのも日本海側らしい感じかと思います。
こういうところを電車が通っているのを写真に撮ってみたいですね。
[ 2012/04/23 12:02 ] [ 編集 ]

いいですね!

ララさんは、あちこちに出向かれるのですね。また、凄く良い所ですね。美しい描写ですね。
[ 2012/04/23 14:24 ] [ 編集 ]

こんにちは~!

日本海と云うと、荒波~って印象だけど
女岩の有る景色は、優しく素敵ですね~
立山連峰を望むことが出来たら最高なのでしょうね~
2枚目の構図が最高ですね~大好きです。
[ 2012/04/23 14:32 ] [ 編集 ]

dさん

こんばんは。
線路があるのはわかっていたのですがたまたまPに停まって下を見たら
松が1本、電車が来るのを待って撮りました。
海が背景なんて珍しい写真が撮れました。
[ 2012/04/23 21:10 ] [ 編集 ]

troyさん

こんばんは。
松の代わりに桜だったら最高なんですが、海岸ぎりぎりで走る電車なんて珍しいですよね。
こんな光景僕も初めて見ました。近ければ何回も行きたいところです。
[ 2012/04/23 21:17 ] [ 編集 ]

笠ぼんさん

こんばんは。
ハイ、最近いろいろ行っています。
行く先々で出会う光景が楽しいですよ。明日からは長野です。
ここは朝日夕日両方撮れそうな所です、こんな場所があるからビックリでした。
[ 2012/04/23 21:21 ] [ 編集 ]

tomoさん

こんばんは。
立山連峰惜しかったです・・・次回リベンジします。
偶然Pに停まって下を見たらこの光景だったんですよ。
後は電車が来るのを待つだけでした。
[ 2012/04/23 21:24 ] [ 編集 ]

うわ~♪
葛飾北斎の世界ですな( ´艸`)
2枚目、とっても素敵です!
春の海。優しい色ですね。
[ 2012/04/23 22:47 ] [ 編集 ]

こんばんは

一枚目、びっくりする位綺麗ですね!
二枚目も見事な構図です^^
これぞ、風景写真♪

氷見線、能登の方に旅行に行った時に乗った記憶があります^^
電車のガラス越しの撮影をする腕も無かったので諦めて、
美しい景色を眺めていました(^^;
服部君列車に遭遇したのでそれは撮りました♪
[ 2012/04/23 22:52 ] [ 編集 ]

Weさん

北斎の三十六景に加えられるでしょうかね(^0^)
海を見るといつも思うのですが春の海は
夏より透明度がいいようですよね。まだ汚されていないからなのかも・・・
[ 2012/04/24 06:54 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
この電車の色ちょっと地味でもうちょっと派手だと画になるんですが。
のんびりした電車でスピードもゆっくりでした。
だからゆっくり景色を眺められるでしょうね。
[ 2012/04/24 06:59 ] [ 編集 ]

電車がこんな所を走ってる!!
すごく怖いです私・・・
大丈夫かしら、波なんか来ませんか??
でも、でも、こんな所、電車に乗って見てみたい・・・
矛盾な心で見ていました。
[ 2012/04/24 12:25 ] [ 編集 ]

こんにちは~。
構図、勉強になります。
天気がよいので何か撮りにいきたいなぁ。
天気の良い日は決まって仕事です。(;´Д`)
[ 2012/04/24 12:41 ] [ 編集 ]

ムーミンママさん

こんばんは。
砂浜から3m位の高さでしたから冬の荒波の時なんか危ないですよね(^o^)
僕もさすが外から撮るだけで乗ろうなんて気はしませんでしたよ。
でもカメラ持ったら乗ったかも\(^o^)/
[ 2012/04/24 21:51 ] [ 編集 ]

なんぎょうくぎょうさん

こんばんは。
下は降りられないし左は道路で撮る場所がここしかなかったので
構図も何もないんですよ(^^)
これから天気が安定してくるから仕事そこそこで新緑を!とはいかないですね。
何事も両立は難しいですよね(^O^)/
[ 2012/04/24 22:00 ] [ 編集 ]

こんばんは

海をバックに 鉄道写真ですね
お見事です!^^
ところ変われば 雰囲気もがらりと変わりますね
いいものを見せていただきました^^
[ 2012/04/25 03:48 ] [ 編集 ]

ユウスケさん

こんばんは。
ユウスケさんの足元にも及びませんが海が綺麗な色をしていたので
電車とのコラボでとってみました。
久しぶりの電車でしたが相変わらずドキドキの緊張感がありました。
[ 2012/04/26 16:56 ] [ 編集 ]

こんにちは~
1枚目の松と春らしい波撮影ポイントですね
二枚目は松、バックが電車に溶け込んで素敵です。
中々PCに向かえずコメントが遅く為って済みません
UPしましたのでコメントを宜しくお願いします。
[ 2012/04/26 17:25 ] [ 編集 ]

こんばんは~
2枚ともに和風テイストですね。
日本画と言っても良いのかも^^
日本画も好きなせいもあってか、
見ていて心地良いです。

別件ですが、
昨日、急遽、りゅーとぴあに花見に行ってきました。
ついでに、写真も(^^;
本日、近くで仕事のついでに、ちょっと
寄ってきたのですが、風と雨でかなり散って
しまいました。
参考になればと^^
[ 2012/04/26 19:48 ] [ 編集 ]

シロさん

こんばんは。
ここは日本海でありながら日の出が撮れるポイントで有名です。
場所がわかったんでいつかトライしてみます。


[ 2012/04/27 04:35 ] [ 編集 ]

リズムさん

松が入っているので浮世絵の感じですよね。
情報ありがとうございます、白山公園あたりは満開が早かったですからね。
今年は遅かったからやきもきしましたが見頃の期間は短いですよね・・・
[ 2012/04/27 04:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する