春模様

長かった冬が終わり、どこまでも続く桜並木に春の到来を感じた。
桜の下で川のせせらぎを聞きながらの撮影は至福のひとときだ。
この季節を待っていたんだよ!やっぱり春はいいなあ~・・・

20120421A03B9563.jpg


20120421A03B9570.jpg
[ 2012/04/21] 富山県 | TB(-) | CM(24)

うわぁ、素敵!
ほんと至福のひとときですねv-237
春爛漫・満開の桜・心もウキウキ。
やっぱり桜っていいですね~~☆彡
[ 2012/04/21 09:54 ] [ 編集 ]

こんちには

春の訪れですねー。
満開の桜並木、柔らかなせせらぎが聞こえそうです^^
[ 2012/04/21 14:51 ] [ 編集 ]

こんにちは。
川沿いの桜並木、絵になりますね。
2枚目の写真、思いきりローアングルが良いですね。また真似したくなります。
[ 2012/04/21 16:45 ] [ 編集 ]

こんばんは~!

桜巡りも終えて戻られたら、ようやくララ様の所にも桜の季節が~
川の流れと桜は、最高の画ですね~素敵!
川のせせらぎを聞きながら至福のひとときを過ごされたのですね~
我が家の方の桜は、染井吉野から八重の桜にバトンタッチ~
青空に淡いピンクの桜~優しい気持ちにさせて頂きました。m(_ _)m

[ 2012/04/21 21:19 ] [ 編集 ]

うわっ!すごっ!何処までも続く桜並木!こんなとこ在るんですね。ワクワクしますよね。見てるだけでララさんの
心が、厚情してるのが伝わってきます。2枚目は。ローアングルで魚眼レンズですね。フィッシュアイ。良いですね。
[ 2012/04/21 22:05 ] [ 編集 ]

開花宣言が出たとはいえこの週末は天候に優れず、なかなか満開になるには時間がかかりそうです。
桜といえば背景の空ですが、これが結構手と強いもので、花曇りの空を多く取り入れてしまうと単調になり、且つ曇りの白い部分が目立ってしまいますよね。
[ 2012/04/21 22:55 ] [ 編集 ]

素晴らしいです

こんにちは
一枚目の写真は、これぞ春って写真ですねえ、素晴らしい場所があるものですね
少しピンクが濃いようですから、染井吉野ではないようですね

2枚間目の写真は魚眼レンズをローアングルで使用されているのですね、
私は魚眼レンズを所持してませんが、ローアングルだけなら真似できそうで勉強になります。
[ 2012/04/22 05:50 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんにちは。
桜は癒し効果満点ですよね。
これからいろいろな花が咲くからワクワクしちゃいます(^O^)/
[ 2012/04/22 11:20 ] [ 編集 ]

なんぎょうさん

こんにちは。
春は暖かいから撮っていても気持ちがいいです。
春大好きです\(^o^)/
[ 2012/04/22 11:21 ] [ 編集 ]

troyさん

こんにちは。
ローアングルでボリュウム感を出してみました。
地面に片膝ついて見上げる格好でした。
[ 2012/04/22 11:23 ] [ 編集 ]

tomoさん

こんにちは。
今年はいろいろ回って来ましたがようやく地元での撮影です。
そちらではもう八重桜ですか、やっぱり早いですね~
[ 2012/04/22 11:26 ] [ 編集 ]

笠ポンさん

こんにちは。
撮影した反対側にもあるんですがものすごい距離でした(^o^)
魚眼はこんな時に威力発揮です。
[ 2012/04/22 11:28 ] [ 編集 ]

MHさん

こんにちは。
今日も曇り空で空を入れるとどんよりした感じになります。
青空の中に少しだけ雲があるといい感じなんですがそんなに上手くは・・・
空の色は難しいです\(^o^)/
[ 2012/04/22 11:32 ] [ 編集 ]

dさん

こんにちは。
花の種類はなんでしょうね?詳しくないのでわからないんですよ(^^)
魚眼はあまり強くかけると異様なんで軽く回しました。
これくらいだと広角でもOKかもです。
[ 2012/04/22 11:35 ] [ 編集 ]

川の両側に咲いているんだぁ・・・。
見事ですね。

それと2枚目。
すごすぎます。こういう写真を見せてもらうと
魚眼が欲しくなってしまいますよ~(^^;)

青空に桜はいいですね。
[ 2012/04/22 16:54 ] [ 編集 ]

こんばんは~
桜に水に魚眼、大好物ばかりです^^
魚眼の歪みが上品に感じます。
魚眼ズーム、買われました?
勉強させていただきました^^
[ 2012/04/22 20:20 ] [ 編集 ]

まきさん

こんばんは。
ようやく春が来てくれました(^o^)
川の両面に桜は見事でしたよ、観光客もあまりいなくて
いい感じで撮れました。
魚眼はスケール感を出すには面白いレンズです。
しかし沼にはまらないようご注意を(^O^)/
[ 2012/04/22 20:26 ] [ 編集 ]

リズムさん

こんばんは。
友達とレンズを交換して手に入れたのですが面白いレンズです。
あまり強くかけると異様なんで抑え気味で撮っています。
でもどんな撮り方がいいのかまだ良くわからないんですよ(^^)
[ 2012/04/22 20:32 ] [ 編集 ]

こんばんは

美しいですね~~~
両側に咲き誇る桜並木、奥行き感が素晴らしいですね^^
二枚目、魚眼での撮影、こう言う場所では威力絶大ですね!
素晴らしい構図、勉強させて頂きました^^
[ 2012/04/22 23:23 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
川をはさんでの桜並木は見事でした。
下からあおって撮ってみましたが魚眼レンズは面白い仕上がりになってくれました。
広角にしようか魚眼にしようか迷ったんですが魚眼でスケール感が出せたかなと
思っています。
[ 2012/04/23 05:58 ] [ 編集 ]

こんばんは。
何だか非常に無駄の無い春の写真ですね。
果てしなく続く桜並木と止めどなく流れる水流の構図がステキすぎますっ。
[ 2012/04/23 19:51 ] [ 編集 ]

ryu-さん

こんばんは。
ようやく桜が咲いてくれたのでカメラ全開です。
かなりの水流があったので勢いを見せるように
ダイナミックに入れてみました。構図はいつも悩むんですよ・・・
[ 2012/04/23 21:06 ] [ 編集 ]

フィッシュアイでいいですね。
樹がまだ若そうですからこれからもっとよくなるでしょうね。
[ 2012/04/24 20:53 ] [ 編集 ]

horikoshiさん

こんばんは。
フィッシュアイレンズはまだ慣れなくて手こずっています。
練習のつもりでトライしていますので大目に見てください。
そうですね、樹はまだ若いようで迫力ある木はなかったようです。
[ 2012/04/24 21:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する