長野 寝覚の床

寝覚の床(ねざめのとこ)は、木曽八景として数えられる景勝地で、
巨大な花崗岩が木曽川の激流に刻まれてできたと言われています。
新緑や紅葉になると賑わうこの場所も、季節外れのこの時期は観光客がほとんどいない。

20120418A03B9071.jpg


201204188050.jpg


201204188044.jpg
[ 2012/04/18] 長野県 | TB(-) | CM(10)

こんばんは

えっ!!れれれのれv-10

うささんて、中部地方の方ですか?
私は寝覚めの床は、なんども行ってますので・・・・・
今日バスツアで、高遠の桜観てきました。・・殆ど蕾でしたけど
[ 2012/04/18 21:27 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

此処は、嫌というほど何度も見てますが、景観が美しいですね。親父が信州、長野県の山奥なんで、通称、「ふりこ号」
から、観たり、昔は国道9号線を通るルートだったんで、しょっちゅう寄ってました。上から見ると、なんてことはない
川なんですが、浦島太郎の伝説で有名だったんで、何となく何時も見てました。
[ 2012/04/18 21:55 ] [ 編集 ]

こんばんは

木曽って綺麗な処が沢山あるんですね^^
寝覚の床、素晴らしい景観です!
やはり素敵な構図で撮っておいでなので
景観が更に引き立ちますね^^
[ 2012/04/18 22:57 ] [ 編集 ]

dさん

こんにちは。
新潟産ですよ(^0^)山梨に行ったついでに静岡、長野に寄って来ました。
寝覚めの床は絶景ですよね、僕は10年ぶりの訪問でした。
高遠はツボミでしたか?僕もこの時寄ろうか迷ったんですが今年はやっぱり遅いですね・・・
[ 2012/04/19 08:56 ] [ 編集 ]

笠ぼんさん

こんにちは。
こんな絶景をいつも見ていたなんて羨ましい・・・
道路はこの国道しかないので迷うことはないんですがPから川までの
坂が大変でした。息が切れてハーハーと!
やっぱり良く知っていますね、浦島太郎の伝説。信州は自然がいっぱいでいいですよね。
[ 2012/04/19 09:05 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
構図は難しいですよね。
最近記念撮影っぽくなっているのでちょっと反省なんですよ。。。
木曽は山の中とは良く言ったものでほんと自然をたっぷり楽しみました。
[ 2012/04/19 09:10 ] [ 編集 ]

おはようございます

美しい所ですね
岩肌と清流と・・・二枚目 三枚目 すごく気に入りました^^
見せたい場面を上手く捉えておられますね
勉強になります^^
[ 2012/04/19 09:31 ] [ 編集 ]

ユウスケさん

こんにちは。
自然っていいですねえ~、ここは近くに行けないので
構図の取りようがなくて・・・
3枚目は光の明暗を生かし深みを表現してみました。

[ 2012/04/19 10:03 ] [ 編集 ]

こんにちは。
すごいところですね。知りませんでした。
3枚目の写真がやはり1番いいですね。
ものすごく迫力ある感じですね。
[ 2012/04/19 11:32 ] [ 編集 ]

troyさん

こんにちは。
3枚目、実際はもっと明るいのですが露出補正でアンダーぎみにして
影を強調したら岩や水の深みが出ました。
僕もこの写真がお気に入りなんですよ(^-^)
[ 2012/04/19 13:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する