静岡 白糸の滝

静岡県富士宮市にある国の天然記念物「白糸の滝」は、富士山の伏流水が
溶岩壁から湧き出る清冽な滝で、幅200mに渡って流れ落ち絶景そのものだ。
マイナスイオンを堪能しながらの撮影は、時が過ぎるのを忘れさせてくれる。

201204137914.jpg
(Canon EOS-7D  EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM f=22 ss=0.4 ISO=200)


20120413A03B8834.jpg
(Canon EOS-1D Mark4  EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM f=20 ss=1/5 ISO=200)


20120413A03B8826.jpg
(Canon EOS-1D Mark4  EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM f=20 ss=0.4 ISO=200)
[ 2012/04/13] 静岡県 | TB(-) | CM(10)

こんばんわ。

白糸の滝、見事です。素晴らしい。
[ 2012/04/13 21:12 ] [ 編集 ]

ほんと繊細さのある滝ですね。
マイナスイオンでリフレッシュです!
[ 2012/04/13 22:51 ] [ 編集 ]

こんばんは

白糸の滝、美しいですね~~
滝撮りって難しいです(^^;
ND・PL二枚掛けでしょうか?
どのようなものをお使いでしょうか?
僕は小さい滝しか撮っていないんですが
いつも泣かされております(^^;
[ 2012/04/13 23:07 ] [ 編集 ]

おはようございます。
きれいですね。心洗われるような滝ですね。
[ 2012/04/14 04:34 ] [ 編集 ]

笠ポンさん

こんにちは。
迫力ある素晴らしい滝でしたよ\(^o^)/
絹の糸が何本もありどう切り取ったらいいのか迷うほどでした。
[ 2012/04/14 10:03 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんにちは。
滝というよりシャワーが吹き出しているようでした。
マイナスイオンの中で旅の疲れも吹っ飛ぶ感じでした。
[ 2012/04/14 10:06 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
はい、フィルターはND+PLで撮っています。
滝の場合は光量を抑える必要があるのでこの二つは欠かせないですね。
NDもいろいろあるようで僕はND8しかないのですが400も欲しいとこです(^-^)/
[ 2012/04/14 10:13 ] [ 編集 ]

troyさん

こんにちは。
こんな滝があるんですね~、新緑や紅葉だったらまた一段と
綺麗なんだろうと思いました\(^o^)/
[ 2012/04/14 10:16 ] [ 編集 ]

こんにちは~
滝、滝で見事です、撮影も見事!
私は滝は一寸だけ撮影したけど未だ私の
課題です、コンナニ撮れるか~な~ぁ
[ 2012/04/14 14:12 ] [ 編集 ]

シロさん

こんばんは。
滝の撮影はコツを覚えれば流れるような感じが撮れますよ。
あとはどう切り取るか、滝は大好きな被写体です。
今度トライしてみてください(*^o^*)
[ 2012/04/14 18:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する