山梨 身延山久遠寺

なかなか桜が咲かない・・・、そんなら出かけちゃいっ!と
静岡、山梨、長野に桜を求めながら観光地回りをしてきました。
まず最初は全国しだれ桜10選のひとつ、山梨県の身延山久遠寺の豪快なしだれ桜、
夕日に照らされた満開の桜が迎えてくれました。


20120411A03B8628.jpg
(Canon EOS-1D Mark4  EF24-105mm F4L IS USM)


20120411A03B8551.jpg
(Canon EOS-1D Mark4  EF24-105mm F4L IS USM)


201204117873.jpg
(Canon EOS-7D  EF70-200mm F2.8L IS USM)


201204117855.jpg
(Canon EOS-7D  EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM)
[ 2012/04/11] 山梨県 | TB(-) | CM(20)

こんにちは。身延山に行かれたのですか。満開ですね。いいときに行きましたね。
私は4月2日に行ったのですが全く咲いてませんでした。今日その記事を載せました。ちょっと時期外れでしたね。
1枚目最高です。こういう時に行きたかったです。
[ 2012/04/11 16:40 ] [ 編集 ]

枝垂れは味わいがありますよね。
豪華で思わず見とれてしまいますv-237
こちらも桜のピークです。
今日の雨で早咲きのものは花吹雪になって来てるものも。
山手ではまだ楽しめます~☆彡
[ 2012/04/11 20:28 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

どうやら此処は、有名な桜の名所のようですね。何人もの方のブログで拝見しました。ララさん始め、皆さん、個性ある撮り方をされていて面白いですね。観てる方は楽しめますね。
[ 2012/04/11 20:34 ] [ 編集 ]

こんばんは

豪華ですね~~~
枝垂れ桜の下で見上げると花のシャワーを浴びているみたいで
素晴らしいですね~~
枝垂れ桜10選ですか^^
選りすぐりの桜を拝見させて頂き、感謝です^^
[ 2012/04/11 22:58 ] [ 編集 ]

こんにちは

いつも素敵な写真を見せて頂き有難う御座います。
アングルの撮り方光の方向等々とても参考になります
個人的には最後の写真に一票です
[ 2012/04/12 07:52 ] [ 編集 ]

troyさん

こんにちは。
桜情報で満開と聞きどんな桜に逢えるか楽しみに行きました。
見た瞬間「うわースゲエ~」\(^o^)/実物は迫力満点でしたよ。
2日はまだでしたか、今年は遅いようなんでタイミングがむずかしいですね(^^)
[ 2012/04/12 08:36 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんにちは。
ここはほとんでが枝垂れ桜でのれんのように垂れ下がって見応え十分でした。
大阪は散りはじめもありますか?まだ咲いている山の方は貴重ですね(^-^)/
[ 2012/04/12 08:44 ] [ 編集 ]

笠ポンさん

こんにちは。
ここは圧巻の枝垂れ桜が見られることで超有名です。
同じポイントでも切り取り方によって感じが違うから
写真って面白いんでしょうね(^-^)/
[ 2012/04/12 08:48 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
ほんとシャワーみたいでしたよ(*^o^*)桜が降り注ぐって感じで豪快でした。
こんなのが何本もありさすが10選だと感激しました。
[ 2012/04/12 08:54 ] [ 編集 ]

dさん

こんにちは。
夕日に照らされる桜を撮りたくて夕方到着しました。
光が桜を一段と輝かせていましたよ(^O^)/
[ 2012/04/12 08:57 ] [ 編集 ]

3枚目の写真が「お寺の桜」って感じでいいですね。
[ 2012/04/12 09:30 ] [ 編集 ]

こんにちは。

うわぁ、満開ですね~。
3枚目が個人的に情緒があって好きです。
最近、忙しくてめっきりサボりがちです~^^;
[ 2012/04/12 12:59 ] [ 編集 ]

horikoshiさん

こんばんは。
桜を少しだけ乗っけてお寺と絡んで見せました。
僕もこの構図いいかなと思っています。
[ 2012/04/12 20:08 ] [ 編集 ]

なんぎょうくぎょうさん

満開でいい時行きましたよ(^^)
全体を見せるのもいいですが一部だけ切り取って雰囲気を
出すのもありですよね。この構図の写真は外せなかったです(*^o^*)
[ 2012/04/12 20:11 ] [ 編集 ]

こんばんは~
綺麗な光が差し込んで、
桜も一層綺麗ですね!
いつもながらの行動力も凄いです^^
桜の写真は何枚拝見しても見飽きませんね。
[ 2012/04/12 20:25 ] [ 編集 ]

リズムさん

しびれを切らして出かけたのですよ。
でも静岡までは遠かったです・・・
夕日効果もあって見事な桜と出会うことができました。
[ 2012/04/12 21:25 ] [ 編集 ]

こんばんは。

身延山久遠寺の桜、いいですね。

私も今年は身延山に行きたいなと思っていたのですが、
結局、出かけられず。。。

ララさんの素敵な写真のおかげで満足しました。
[ 2012/04/13 23:04 ] [ 編集 ]

ryu-さん

ちょうど満開の時に行けてラッキーでした。
ちょっと遠いので勇気がいりますが毎年行きたいポイントです。
来年は是非美しさを堪能してみてください(*^o^*)
[ 2012/04/14 10:20 ] [ 編集 ]

こんにちは~
身延山の枝垂れ桜見事です(拍手)夕日に輝いて
綺麗 綺麗圧巻です、私は枝垂れ桜は余り見た事が
無いのでこんな綺麗な桜が風になびいたりして
花ビラが少しヒラヒラ何て風情有るのでは~
[ 2012/04/14 14:03 ] [ 編集 ]

シロさん

こんばんは。
現地に着いたのが夕方だったのでちょうど夕日に出会えたんですよ。
陽が沈むまでの30分程綺麗な桜と対面できました。
圧巻でしたよ\(^o^)/
[ 2012/04/14 17:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する