春の彩

例年春一番って優しい風なんですが、昨日から今日にかけての風は
季節外れの台風といった感じでしたね。
この梅の花は先日撮った写真ですが、この風で散ってしまったかも・・・

20120404A03B8389-1.jpg
(Canon EOS-1D Mark4  EF100mm F2.8L IS USM f=3.5 ss=1/200 EV=+2.3)
[ 2012/04/04] 植物 | TB(-) | CM(20)

昨日はすごかったですね、雨も風も。
背景の青空と、周りは梅の花の前ボケですか~?
春らしく、暖かい日差しの中に包まれているようで素敵です~~v-363
[ 2012/04/04 23:21 ] [ 編集 ]

こんばんは。昨日はすごい風雨でしたね。日本海側のほうがすごかったみたいですけど大丈夫でしたか。
素敵な梅の写真ですね。春の日を浴びていかにも暖かそうです。
[ 2012/04/05 00:06 ] [ 編集 ]

こんばんは、バックの淡いピンクがたまらないくらいです。素晴らしい!!
透過光もこの上無いくらいです。もうニクイ!!(^_^)
[ 2012/04/05 00:26 ] [ 編集 ]

昨日の爆弾低気圧
被害などありませんでしたか?
こちらはもう~大変です!!ハウスのビニールは
飛ばされ、杉の木は倒され、地震のように家は揺れるし。。
やっと咲き始めた梅の花も
慌てて萎んでしまったようですね。
[ 2012/04/05 12:51 ] [ 編集 ]

こんにちは~
梅もさる事ながらバックのマジックは?
素敵、々 ララさん秘密兵器を持って居る
からな~ 私が解らないバッカリか?
[ 2012/04/05 15:56 ] [ 編集 ]

こんにちは

はるーって写真ですね、流石です・・・勉強になります
話は変わりますが、1DXの発売が遅れていますね
[ 2012/04/05 18:35 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

背景をどうやって作ってるのか?気に成ります。凄い鮮やかですね。
[ 2012/04/05 20:23 ] [ 編集 ]

背景処理について

ヨッピーさん
troyさん
山本さん
ムーミンママさん
シロさん
dさん
笠ぽんさん

コメントありがとうございます。春の嵐すごかったですね
我が家は被害もなく通り過ぎてくれました。
皆さんからピンクの背景について問い合わせがありましたので、種明かしをしますね。
まず撮影状況は雲の日だったので、背景は全体がグレーでした。
花の透過と背景を明るくするため、そして後ろの枝をぼかすため露出補正+2.3の
ハイキー気味に撮った結果、花が透けて雲の色がグレーから白く、そして枝がボケて青くなりました。
今度はPC処理です。
編集ソフトは常用はシルキーピックスなんですが、今回はグーグルのPicasa3を使用しました。
画像処理の周辺減光で強度を調整して、カラーを花の色に合わせてピンクにしたら
周り全体が、何と白からピンクの前ボケみたいになりました。
と、こんな具合に遊びながら仕上げたのですが、Picasaは遊び心がいっぱいです(^▽^)
PCのお陰でできた写真でした(笑)
[ 2012/04/05 22:02 ] [ 編集 ]

ララさん こんばんは^^

Picasa、面白げですね( ´艸`)
ポストカードみたい~♪
可愛いピンクに挿し色のブルーがとっても印象的。
ナチュラルな木製フォトスタンドに飾ったら素敵でしょうね^^
[ 2012/04/06 00:27 ] [ 編集 ]

こんばんは

素敵な写真ができましたね
いろいろと勉強になります
ララさんの写真の魅力が この画面から伝わってきますね^^
[ 2012/04/06 01:49 ] [ 編集 ]

Weさん

こんにちは。
Picasaは久しぶりに使ったのですが茶目っ気たっぷりなソフトで
遊びながら作りました。
こんな面白いソフトだからこれから時々出番を作ってやろうと思います。
ブルーがワンポイントになってくれました(^O^)/
[ 2012/04/06 17:29 ] [ 編集 ]

ユウスケさん

こんにちは。
春にならないので写真が単調で苦肉の策なんですよ。
本当はカメラで勝負したいんですが花が咲くまでの
もう少しの辛抱です(*^_^*)
[ 2012/04/06 17:32 ] [ 編集 ]

こんにちは。

ピンクの上にピンクを重ねて春らしいですね。
コメントありがとうございました。
咲き始めると早い満開です。
[ 2012/04/06 18:01 ] [ 編集 ]

こんばんは

透明感のある美しい画ですね~~~
優しい風情に心惹かれます^^

Picasaは僕も使っているんですが
どうもイマイチ使い方が解っておりません(^^;
適当に処理してしまう僕です・・・
[ 2012/04/06 23:24 ] [ 編集 ]

ビリアさん

こんばんは。
そちらは暖かくていいですね~、こちらは冬型に戻って
寒い一日です。春が足踏みしているようです(*^o^*)
せめて写真だけでも春を味わいたいと思いピンクでまとめてみました。
[ 2012/04/07 17:59 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんばんは。
Picasaは遊ぶには最高ですね、難しいレタッチしなくても
変わった雰囲気を表現できるようです。
と言っても僕もまだマスターしていませんが・・・
[ 2012/04/07 18:03 ] [ 編集 ]

こんばんは~!

背景の淡いピンクが優しくて良いですね~
透過光も素晴らしい~
ソフトを使って処理なさっているのですか~?
[ 2012/04/07 22:07 ] [ 編集 ]

tomoさん

こんにちは。
撮った写真は平凡なんですがPicasa3で遊びながら
編集しました。春らしく見えたでしょうか?
[ 2012/04/08 08:32 ] [ 編集 ]

こちらもすごい風でしたよ。
まだ桜が咲く前でよかったなぁって思いました(^^;)

昨日は雪が降りました。
4月に降るのは14年ぶりみたいです。

桜、楽しみですね。
[ 2012/04/08 12:32 ] [ 編集 ]

まきさん

こんばんは。
14年ぶりなんですか、びっくりしましたよね~
4月なのにどうなっているんでしょうね?
桜待ちきれなくて遠出しちゃいましたよ(*^o^*)
[ 2012/04/09 23:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する