春の香り

ようやく梅が咲き始めてきた。
まだポツンポツンだが、咲いている姿を見ると春が近づいているのを感じる。
今年の梅や桜の撮影はどこに行こうか、季節に乗り遅れないようにそろそろ計画を立てないと・・・

20120330A03B8239.jpg
(Canon EOS-1D Mark4  EF100mm F2.8L IS USM f=3.5 ss=1/125 ISO=200)
[ 2012/03/30] 植物 | TB(-) | CM(26)

こんばんは

光を浴びてほころんだばかりの梅の、可憐な風情と
暖かな透過光が心に沁みます^^
優しい気持ちになれますよね^^
[ 2012/03/30 22:41 ] [ 編集 ]

梅が咲き始めたんですね。
春がやって来たって感じがしますよね!
こちらでは、もうすぐ桜が・・・。
そうですよね、ちゃんと予定を立てないといけないですね。
ついつい思いつきで動く私です^^
[ 2012/03/30 23:51 ] [ 編集 ]

おはようございます。
柔らかい光を浴びた梅がとてもきれいですね。暖かそうです。
そうですね計画を立てないと撮りに行くの忘れますね。毎年いくつかあります。特に桜です。
[ 2012/03/31 05:04 ] [ 編集 ]

暗闇にポッと、ともった灯りのような暖かさを感じます。
こちらもようやく梅がほころび始めましたよ。
今日は冷たい強風で、春も足ふみしているようです。。
[ 2012/03/31 10:59 ] [ 編集 ]

おはようございます。

陽に透かされた梅の花がとてもきれいに撮れていますね。
気候も不順で なかなか本格的な春を感じられませんね。
コメントありがとうございました。
[ 2012/03/31 11:21 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんばんは。
朝日を浴びた梅が輝いていました。
玉ボケを入れようと立ち位置を探しながら撮った一枚です。
梅の優しそうな表情を狙ってみました。
[ 2012/03/31 20:06 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんばんは。
ようやく待ちに待った梅がちらほらです。
桜を追いかけてこれから忙しくなりますね。
[ 2012/03/31 20:08 ] [ 編集 ]

troyさん

こんばんは。
こちらもようやく春到来です。
梅を逆光で狙って暖かさを表現してみました。
東京では桜の開花宣言したようですからそちらももうすぐですね。
こちらはもうちょっと先のようです・・・
[ 2012/03/31 20:12 ] [ 編集 ]

ムーミンママさん

こんばんは。
朝日がスポットライトのように梅を照らしていました。
背景は外の木で少し薄暗かったのでこんな感じになりました。
梅は咲いたが桜はまだかいなe-343
もうすぐですね・・・
[ 2012/03/31 20:18 ] [ 編集 ]

ビリアさん

こんばんは。
逆光効果で梅が引き立ちました。
三寒四温でなかなか本格的な暖かさが感じられませんが
春はもうすぐでこれから忙しくなりますね!!
[ 2012/03/31 20:21 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

背景のセッティングが良いですね。光が花びらに当たってる感じを映えさせようとしている一枚ですね。
美しいですね。
[ 2012/03/31 21:15 ] [ 編集 ]

こんばんは~!

逆光での撮影だと、こんなにも素敵な花姿になるのですね~
綺麗に透過されていて、雛祭りのぼんぼりを思い起こさせて素敵~
東京では、今日 桜の花の開花した様ですよ~
ララさんのお住まいの所では、もう少し時間が掛かるのでしょうけれど
春近し~忙しくなりますね~
[ 2012/03/31 21:21 ] [ 編集 ]

先日身との偕楽園に行ってきたのですが遅れていましたね。
桜も1週間は遅れるでしょうね。
[ 2012/03/31 22:45 ] [ 編集 ]

笠ポンさん

こんにちは。
背景にこだわりました。光の効果を最大限引き出すために
背景がアンダーになる場所を探しました。
玉ボケも配置を考えていたらこのポジションが一番でした。
[ 2012/04/01 06:45 ] [ 編集 ]

tomoさん

こんにちは。
東京は開花宣言があったようですがこちらはまだまだ(^。^)
梅、桜、新緑みんな遅れそうです(^-^)/
山間部ではまだ積雪1m位あるようです(^ー^)ノ
[ 2012/04/01 06:50 ] [ 編集 ]

horikoshiさん

この写真は新潟市で撮影したんですがようやくポツポツでした。
偕楽園も遅れていますか、春がきそうでなかなかですよね(^。^)
[ 2012/04/01 06:52 ] [ 編集 ]

光りの当たり具合が最高ですね。

僕も梅を撮りたいのですがなかなか天気が
よくなくって毎週末は悔しい思いをしています。

そろそろ桜の季節ですね。
僕もたくさん写真撮りたいなぁって思っています。
[ 2012/04/01 08:21 ] [ 編集 ]

こんにちは

うまいですねえ・・プロの写真を観ているようです
とても勉強になります
[ 2012/04/01 15:28 ] [ 編集 ]

こんばんは~
やっと咲き出しましたですね^^
雨が続くようですので、
満開まで、時間が掛かるかも知れませんね。
計画立てても、いつも予定通り
うまくいきませんので、
今年は、思いつきで
まわってみたいと思ってます^^
[ 2012/04/01 20:54 ] [ 編集 ]

まきさん

朝の日差しを捉えてみました。
なかなか暖かくなりませんね、梅も躊躇しているようです(*^o^*)
春はもうすぐそこまでだと思うのですが・・・
[ 2012/04/01 22:19 ] [ 編集 ]

dさん

こんばんは。
とんでもない!カメラには初心者マークが2、3枚貼ってありますよ(^O^)/
いつも悪戦苦闘なんです・・・
[ 2012/04/01 22:22 ] [ 編集 ]

リズムさん

こんばんは。
毎年見頃が過ぎてからあそこへ行けば良かったと後悔していますが
相手が自然なんで思うようにいかないですよね(^-^)/
[ 2012/04/01 22:25 ] [ 編集 ]

梅は寒さで大幅に遅れますが・・・

おはようございます
梅は開花が寒さなどで大幅に遅れますが 桜は意外と開花が大幅に遅れるということは
ないと思います ですから 桜と梅同時に今年は楽しめるかも知れません

私は 長野 新潟 福島 山形 秋田を計画しています
[ 2012/04/02 08:06 ] [ 編集 ]

ユウスケさん

えっ!そんなに、強行軍ですね。
でもあこも行きたいここも行きたい・・・と。
桜の県外撮影はまだないんで今年はいろいろ行ってみようかなと
思い描いています。  もうちょっとですね(^-^)
[ 2012/04/02 08:37 ] [ 編集 ]

こんにちは~
この頃のめしに為って寝てばかりです
モットも痺れが無ければと歯がゆいばかりです
梅綺麗ですね、玉ボケも有って綺麗です
家では黄梅が満開で玄関を賑せて居ます。
[ 2012/04/05 15:24 ] [ 編集 ]

シロさん

こんばんは。
梅だけだと平凡なんで玉ボケを入れてみました。
玄関に黄梅いいですねえ~写真トライですよ(^-^)
[ 2012/04/05 22:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する