光射す

久しぶりに朝日を撮りに行ってきました。
冬の感覚で、夜が明けるのは6時頃だと思いゆっくり走って行ったら、
何と5時を過ぎた頃から徐々に明るくなり、危うく遅れるところだった。
季節は確実に春に近づいているんですね。

20120329A03B8095.jpg
(Canon EOS-1D Mark4  EF24-105mm F4L IS USM F=11 SS=1/30 PL)


20120329A03B8022.jpg
(Canon EOS-1D Mark4  EF24-105mm F4L IS USM F=11 SS=1/10 PL)


201203297457.jpg
(Canon EOS-7D  EF8-15mm F4L USM F=10 SS=1/320)
[ 2012/03/29] 新潟市 | TB(-) | CM(14)

こんばんは

美しい朝景ですね~~
特に超広角で捉えた最後の画が見事で感動しました!
一枚目も雲の隙間から覗くお日様が水面に光の道を作っているし
二枚目の舟の風情も大好きです♪

夜明けが早くなり、入日が遅くなってきて春を実感しますね^^
[ 2012/03/29 23:05 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

3枚とも、いい空の色ですね~(*´д`*)
そうそう。日の出が早くなって日没が遅くなって。
私はかなり自信を持って「早起き出来ない」に一票!!なタイプですから(笑)、毎夕「本当に日が長くなったなぁー」としみじみ実感しています。
明日は新潟県内もかな~りあったかくなるそうで。
かと思えば来週はまた肌寒いとか・・・
冬物を仕舞えずに困っています(><)
早く半袖のTシャツ着て外へ飛び出したいのですがー。
・・・それはいくら何でも、まだ早過ぎですね^^;;
[ 2012/03/29 23:32 ] [ 編集 ]

おはようございます。
雲間の太陽もいいですけど、映り込みもいいですね。
私は望遠でしか撮りませんけど、広角も面白いですね。今度やってみます。
2枚目が絵みたいでとても素敵です。
[ 2012/03/30 04:59 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
水面が広かったので広角で全体を捉えてみました。
波もなく綺麗な映り込みが撮れました。
陽が長くなりましたよね、春はワクワクします・・・
[ 2012/03/30 07:55 ] [ 編集 ]

Weさん

こんにちは。
久しぶりの早起きでしたが朝日がこんなに早く昇ってくるとは。
季節は正直ですね、僕も早く半袖が着たい・・・で風邪を引いたりして。
ようやく写真が楽しめる時期ですね。ルンルン。。。
[ 2012/03/30 07:59 ] [ 編集 ]

troyさん

こんにちは。
2枚目は船がいい効果を出してくれました。
僕も望遠セットはするのですがなかなか出番がないんですよ。
雲のアップも良かったですね、構図が一つ増えました。
[ 2012/03/30 08:02 ] [ 編集 ]

Re:光射す

そうなんですよ。日の出が早くなり、朝起きるの大変になってきました。
逆に寒さも和らいでその点は楽ですけどね・・・・。
これからは花の季節になりますね。楽しみです。
[ 2012/03/30 15:29 ] [ 編集 ]

EKUROTYANさん

こんばんは。
朝日がこんなに早いとは思っていませんでした。
梅や桜といよいよ春、これから忙しいですよね。
[ 2012/03/30 19:40 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

3枚目はフィッシュアイですか?丸みのある画になってますね。1枚目は、綺麗な描写です。見事ですね。
[ 2012/03/30 20:14 ] [ 編集 ]

最近は朝日も早起きになりましたよ。
4時40分でも辺りが明るくなっていますもの。
最後のフィッシュアイ
好きな写真です。
[ 2012/03/30 20:15 ] [ 編集 ]

笠ぼんさん

こんばんは。
はい、フィッシュアイです。
これで13mmなんですが最高8mmにするともっと丸くなるようです。
友達とレンズの交換をして手に入れたので時々出番があると思います。
[ 2012/03/30 21:01 ] [ 編集 ]

ムーミンママさん

こんばんは。
そんなに早いんですか!?今度は時間に余裕を持って出かけないと・・・
どういうわけか朝日の撮影だと思うと目覚ましがなくても起きれるんですよ(笑)
はい、最後の写真はフィッシュアイです。変わっていて面白いですよね。
[ 2012/03/30 21:06 ] [ 編集 ]

こんばんは~!

雲の間からチョッピリ顔を出しているお日様~暖かさを感じますね。
水面への映り込み天使の道が綺麗ですね~
2枚目は絵画を見ている様で素敵ですね。
最後の画は最高ですね~(^0^
[ 2012/03/30 21:49 ] [ 編集 ]

tomoさん

こんにちは。
最後の写真は魚眼レンズで撮ってみました。
ワイドだから足下まで入りそうなんですよ、でもこんな広い場所を
撮るには面白いレンズです(^O^)/
[ 2012/04/01 06:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する