春色

春はもうすぐ・・・
長かった冬も三寒四温を繰り返し、もう少しで春が訪れようとしている。
春らしい花をもらったので、一足早く撮ってみました。

A03B7809-4.jpg
(Canon EOS-1D Mark4  EF50mmF1.2L USM f=1.6 SS=1/160)


A03B7921.jpg
(Canon EOS-1D Mark4  EF50mmF1.2L USM f=1.2 SS=1/15)
[ 2012/03/16] 植物 | TB(-) | CM(22)

こんばんわ。

ソフトフィルターの掛かった、優しい感じが良いですね。甘い香りが漂って来そうです。
[ 2012/03/16 21:48 ] [ 編集 ]

こんばんは。

二枚目はF1.2レンズの美しいボケが素晴らしいですね。

優しい表現の素敵なお写真は、見ていると癒されますね。d(⌒ー⌒) グッ!!
[ 2012/03/16 23:14 ] [ 編集 ]

こんばんは

単焦点のF1.2ですか!
素晴らしいボケ加減・仕上がりが違いますね~
流石です^^
僕はハイキー気味の画は怖くて撮れないんですが(ぶっ飛ぶ(爆))
ここまで美しい画を拝見させて頂くと、まだまだ勉強が足りないと
思い知りました。
お見事です!!!
[ 2012/03/16 23:38 ] [ 編集 ]

おはようございます。
2枚ともふんわりして温かみのあるの写真ですね。
私はすぐアンダー気味に撮りますがこういう写真もいいですね。
[ 2012/03/17 07:05 ] [ 編集 ]

笠ポンさん

こんにちは。
一枚目はソフトフィルターで優しさを表現してみました。
なしでも撮ったのですが花はこの方がいいかなと思っています。
[ 2012/03/17 08:24 ] [ 編集 ]

とほほさん

こんにちは。
久しぶりに1.2を使ってみましたがマクロ並みに近づけることが
わかり花の写真には手放せないレンズです。
面白いようにボケてくれます(*^^*)
[ 2012/03/17 08:28 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
花は今までF2.8のレンズで撮っていたのですが1.2のレンズが
こんなにボケるとは思っていませんでした。
春の花は出番が多くなりそうです。
ハイキーは良くやります、露出補正2.0位まで上げて・・・
面白い写真が撮れますよ\(^o^)/
[ 2012/03/17 08:34 ] [ 編集 ]

troyさん

こんにちは。
花の写真はハイキーが多いです、なんとなく明るい感じがするので
撮り方が下手でもハイキーがカバーしてくれるんですよ(^O^)/

[ 2012/03/17 08:37 ] [ 編集 ]

こんにちは。

うーん、流石ですね!
オイラの花撮りが恥ずかしくなってしまいますw
ハイキ―は、まだまだ難しいです(;´Д`)
[ 2012/03/17 10:47 ] [ 編集 ]

こんにちは

流石に撮り方が違いますねえ、勉強になります
それにしても、F1.2とは凄いレンズですねえ

私には縁がないですけど、EOS1DX間もなく発売ですね
[ 2012/03/17 11:37 ] [ 編集 ]

こんにちは

ララさんの本領発揮の写真ですね^^
柔らかな表現が とても春らしいです
さすがです^^
[ 2012/03/17 14:25 ] [ 編集 ]

なんぎょうさん

こんにちは。
花の撮影でハイキーは面白いですよ(*^o^*)
花の雰囲気が変わりますからトライしてみてはいかがですか。
特にマクロでは最高です(*^^*)
[ 2012/03/17 17:16 ] [ 編集 ]

dさん

こんにちは。
久しぶりに1.2を使ったのですがよくぼけてくれます。
ただピント合わせが厄介で何枚も撮りました。
出るんですよね、新製品が。でも趣味では高すぎて手が出ないですよね\(^o^)/
スルーしますよ・・・
[ 2012/03/17 17:21 ] [ 編集 ]

ユウスケさん

こんにちは。
ソフトフィルターでフンワリ感を出してみました。
このフィルターはフンワリ感なのかピントがあってないのか
判断に迷います。春が来そうでなかなかこないですね・・・
[ 2012/03/17 17:25 ] [ 編集 ]

綺麗ですね~~
まるで、陶器に描かれた絵のようです。
ふんわりとした感じが好きですね。。
[ 2012/03/17 20:27 ] [ 編集 ]

ムーミンママさん

こんばんは。
外は春が足踏みしているので春を探しに出かけようと
思ったら花をもらったので綺麗なうちに撮ってみました。
花束にはふんわり感がでるソフトフィルターが最高です(*^^*)
[ 2012/03/17 22:14 ] [ 編集 ]

こんばんは~♪

素敵な花束を頂きましたね~~♪
癒される色合いに春が待たれますね!
優しさが伝わってくる撮り方で、
羨ましく見させて頂きました。
[ 2012/03/17 23:17 ] [ 編集 ]

こちらも徐々に春の息吹を感じるようになってきました。

1.2のボケ具合は最高ですね!!
僕もいつか欲しいなぁって思っています。
50ミリは意外と使わない人なので1.8だけ
持っているんですがツァイスのマクロプラナー50が
欲しいなぁって思っています。

50ミリは寄れないものが多いので寄れる50ミリが
理想です。でも1.2の世界も体験したいなぁ・・・(^^;)
[ 2012/03/18 10:08 ] [ 編集 ]

コスモスさん

こんにちは。
高かったんでしょうね、春の花がたくさん入っていました。
せっかくなのでかれないうちにと思い撮ってみました。
ただ単に撮っても面白くないのでボケを強調するため
1.2のレンズを使ってみましたがいい具合にぼけてくれました。
[ 2012/03/18 10:37 ] [ 編集 ]

まきさん

こんにちは。
1.2のレンズはボケが素晴らしいです、ただ被写界深度が浅いので
ピント合わせが厄介で何枚も撮りました。
50mmはいいですよね。このレンズは45cmが最大のようですが
マクロプラナー50だったらもっと寄れるからいいですよね。
[ 2012/03/18 10:47 ] [ 編集 ]

こんにちは

いい彩の写真ですね。
春の雰囲気が充分です。
こんな季節が待ち遠しいですね。
コメントありがとうございます。
[ 2012/03/18 15:01 ] [ 編集 ]

ビリアさん

こんばんは。
春が待ち遠しいですね、もう待てなくてもらった春の花を
載せてみました。春が届いたようで良かったです。
[ 2012/03/18 18:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する