極寒

今年の冬は記録的な大雪と寒い日が続き、各地に甚大な被害をもたらした。
そんな中、2月の中旬寒さを探しに出かけてみました。
水が勢いよく流れる川縁に極寒を発見!

20120313A03B6899.jpg
(Canon EOS-1D Mark4  EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM 170mm F=11 SS=1/6 三脚)


20120313A03B6912.jpg
(Canon EOS-1D Mark4  EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM 235mm F=11 SS=1/4 三脚)
[ 2012/03/13] 福島県 | TB(-) | CM(16)

こんばんは。

ブルブル((((;゚Д゚)))) 寒そう~。

新潟では普通に見られる光景なんでしょうが、四国では四国山地の
高い山にある沢でも出かけない限りまず見られませんね。

スローシャッターによる、水の流れがとても美しいですね。d(*^ー゚)b グッ!!
[ 2012/03/13 19:48 ] [ 編集 ]

冷たさと共に、美しさを感じます。
新潟で地滑りの被害があったと知りました。
雪は見ているだけなら綺麗なのに
こんな被害が出ると、恐ろしくなります。
早く落ち着くといいですね。心配です。
[ 2012/03/13 22:01 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

スローシャッターですね。水の柔らかさが表現されていて美しいですね。凄く良い感じです。
[ 2012/03/13 22:20 ] [ 編集 ]

こんばんは

幻想的な美しい情景ですね~~
流れる水の捉え方も勉強させて頂きました^^
光を浴びて輝く氷がとても綺麗です♪
[ 2012/03/13 23:57 ] [ 編集 ]

こんばんは、氷の質感と水の流れの質感も感じられますね。
地滑りの災害が気になります。ララさんの所でも、雪解けの地滑りはあるんですか?
[ 2012/03/14 01:08 ] [ 編集 ]

おはようございます。
きれいで寒そうですね。きっと厳しい自然があって見れる風景なんでしょうね。
光を浴びた氷の質感がとても素敵でrす。
[ 2012/03/14 05:09 ] [ 編集 ]

こんばんは~
迫力ありますね~!
私もこれ系を撮りました。
いまいちだったのでUPしなかったのですが・・・、
しなくて良かったです(^^;
とても寒そうですが、
自然の躍動感が伝わってきます。
[ 2012/03/14 20:30 ] [ 編集 ]

とほほさん

こんにちは。
今年は大雪だったのでまだまだこんな光景が見られます。
寒そうでしょう、撮っているときも寒さがひしひしと
伝わってきました。
四国はもう梅が咲きはじめたでしょうね。
暖かくでいいな~、羨ましいです(^-^)/
[ 2012/03/15 09:55 ] [ 編集 ]

ムーミンママさん

こんにちは。
青白い氷が寒さを感じさせていました。
自然の猛威は恐ろしいですよね、早く穏やかな日が
来てくれるといいのですが・・・
[ 2012/03/15 10:00 ] [ 編集 ]

笠ポンさん

こんにちは。
スローシャッターは一眼ならではですよね。
いろいろなシャッター時間を試しながら撮っていました。
[ 2012/03/15 10:03 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
光は面白いですよね、この写真も光がなかったら
平凡な写真で終わってしまうんですが光がいい感じで
スポットライトのように照らしてくれました。
[ 2012/03/15 10:06 ] [ 編集 ]

山本さん

こんにちは。
地滑りは怖いですね、僕のところは市街地なのでこんな心配は
ないのですが写真を撮りに出かけたときは注意ですね(^O^)/
自然の猛威に人間は太刀打ちできませんね( ´ ▽ ` )ノ
[ 2012/03/15 10:10 ] [ 編集 ]

troyさん

こんにちは。
風景写真って人が動かないときに行って撮るのですから
寒さや暑さは覚悟ですよね。
この日もジッとしていると体の芯まで凍る寒さでした\(^o^)/
[ 2012/03/15 10:15 ] [ 編集 ]

リズムさん

こんにちは。
流れる水の音は聞いているだけで寒く感じられました。
そして撮っているのが氷ですからもう寒くて(^O^)/
リズムさんも氷でしたね。
[ 2012/03/15 10:21 ] [ 編集 ]

かっこいい!!

これは昼間の撮影ですか?
なんだか凄く神秘的でとても惹かれるます><
[ 2012/03/22 23:11 ] [ 編集 ]

songさん

こんばんは。
これは日中陽がさしている光景です。
氷で影になっている部分は暗くなりました。
明暗がはっきりしていたので露出補正をいろいろ調整したのと
編集課程で黒レベルを上げて画面が締まるようにしてみました。
[ 2012/03/22 23:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する