冬の夕焼け

夕焼けが綺麗だろうと出かけたが、時間と共に雲が張り出してきた。
切れ間でもあれば光芒が見られるのだが、この日はそのまま雲に隠れてしまった。
冬の日本海で、見事な夕焼けはなかなかお目にかかれない。

20120228A03B7098.jpg
(Canon EOS-1D Mark4  EF24-105mm F4L IS USM F=11 SS=1/80)
[ 2012/02/28] 新潟市 | TB(-) | CM(18)

それでも、波打ち際に映った夕日がきれいですよ。
やっぱり、秋の夕日が一番きれいなのでしょうか。。
[ 2012/02/28 21:08 ] [ 編集 ]

いいですね!

こんばんわ。波打ち際に映り込んだ夕日が最高ですね。綺麗です。
[ 2012/02/28 21:30 ] [ 編集 ]

冬の張りつめた空気。日本海を染める夕陽。
新潟県民なら誰もが持つ記憶の一枚。
素晴らしいですね!お見事!(パチパチ)
[ 2012/02/28 22:27 ] [ 編集 ]

こんばんは

昨日の青い空から一転して見事な夕景!
えへへ、怒られそうですが、冬の日本海でこんなに
綺麗な夕景が見られるんですね^^
羨ましいな~~打ち寄せる波と夕日・・・
僕は港に行くので撮れないんですよね(^^;
[ 2012/02/28 23:12 ] [ 編集 ]

Re:冬の夕焼け

十分きれいな夕焼けじゃないですか。
こればかりは行って見ないとわからないですものね。
波が引いた後の砂への夕映えがきれいですね。
[ 2012/02/29 06:35 ] [ 編集 ]

ムーミンママさん

こんにちは。
波打ち際はいろいろな表情を見せてくれます。
このように全体を撮ってもいいですし砂だけアップしても面白いかなと
狙ったりしてみました。
夏や秋は最高な絵を見せてくれますよね(^-^)/
[ 2012/02/29 08:50 ] [ 編集 ]

笠ポンさん

こんにちは。
波が引いたあと映る光景はやっぱり見とれてしまいます。
[ 2012/02/29 08:52 ] [ 編集 ]

Weさん

こんにちは。
日本海のもつ荒々しさは冬の厳しさを感じますよね。
人影もなく波の音だけが響き渡っていました。
その中で無の心境で撮っていると心が癒されました(*^^*)
[ 2012/02/29 08:57 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
晴れている日は穏やかですが雪の降る日は荒れ狂っていますよ。
そんな日は出かけたくないんでなかなか撮れません。
港も船がいたりといい被写体がありますよね。
今度探してみようかな。。。
[ 2012/02/29 09:01 ] [ 編集 ]

Ekurotyanさん

こんにちは。
自然相手はホント行って見ないとわからないですよね。
それが予想以上だと感激もので・・・
この時期なかなか見ることができないから貴重な冬景色でした。
[ 2012/02/29 09:05 ] [ 編集 ]

こんにちは。

日本海の冷たい空気感と
映り込みが綺麗ですね~!


[ 2012/02/29 14:42 ] [ 編集 ]

なんぎょうくぎょうさん

こんにちは。
日本海の寒さが表現できるよう少し暗めに編集してみました。
RAW画像は編集しても落ちないからいいですよね。
映り込みは構えた時から狙って思い通りにショットできました(^-^)/
[ 2012/02/29 17:30 ] [ 編集 ]

こんばんは~
十分きれいですよ~^^
寒かったと思うのですが、
拝見していて温かく感じます。
ララさんの気合も感じます^^
[ 2012/02/29 20:52 ] [ 編集 ]

リズムさん

こんにちは。
天気が良くても海辺は風が強いですね。
でも綺麗な夕日が見られて良かったです(*^^*)
清々しい春が待ち遠しいですよね。
[ 2012/03/01 05:31 ] [ 編集 ]

ララさん こんにちは。
皆さん仰って様に波打ち際の日の入りが綺麗に
写っていて素晴らしいと思います、夕日も朝日と
同じ様に時間と天候との戦いなんですね。
[ 2012/03/01 11:58 ] [ 編集 ]

シロさん

こんばんは。
そうなんですよ、空の状況を見ながら行くのですが
その時になってみないとわからないんですよね。
夕日は状況判断してゆっくり出かければいいのですが
朝日は暗いうちから出かけるわけで外れるとガッカリなんです・・・
[ 2012/03/01 20:41 ] [ 編集 ]

大きい画で見るとどうなんだろ、波の感じが良いですね。
色合いもナチュラルだと思います。
[ 2012/03/04 14:40 ] [ 編集 ]

MHさん

こんばんは。
冬の日本海の荒波はこんなもんじゃないんですが
この日は風があったけど比較的穏やかでした。
春が近づいているんでしょうね・・・
[ 2012/03/04 20:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する