濃霧の朝 1/2

奥日光シリーズが続いているが、後半は後日また掲載します。
今日は朝から快晴の予報なので、久しぶりに朝日を撮りに「福島潟」に出かけた。
冷え込んだせいで濃霧となったが、こんな時は幻想的な写真が撮れるのでは・・・
予想どおりの写真が撮れたので時系列で載せてみました。
(撮影地:新潟市北区 福島潟)

20120222A03B7132.jpg
(Canon EOS-1D Mark4  EF24-105mm F4L IS USM F=11 SS=1/15 ISO=200)


20120222A03B7153.jpg
(Canon EOS-1D Mark4  EF24-105mm F4L IS USM F=11 SS=1/25 ISO=200)


20120222A03B7163.jpg
(Canon EOS-1D Mark4  EF24-105mm F4L IS USM F=11 SS=1/40 ISO=200)


20120222A03B7275.jpg
(Canon EOS-1D Mark4  EF24-105mm F4L IS USM F=10 SS=1/320 ISO=200)
[ 2012/02/22] 新潟市 | TB(-) | CM(22)

いやいや!

こんばんわ。良いですね。実に良い。これ、かなり冷えていたんでしょう?その中で、トラブルなく撮られているなんて!素晴らしいです。
[ 2012/02/22 22:10 ] [ 編集 ]

濃霧の中に一人佇みシャッタを切る・・・
幻想的で素晴らしいお写真が撮れましたね~
霧に霞む太陽の光が優しく素敵!
雪原の華奢な樹木に、射し込む優しい陽の光~
ホッと優しい気持ちにさせてくれますね。
[ 2012/02/22 22:10 ] [ 編集 ]

こんばんは

本当に素晴らしい情景でため息が出ます^^
濃霧の中朝日が昇っていき、あたりは幻想的で・・・
描写力が違うんでしょうね~僕にはまだまだ無理な画です。
勉強させて頂きました!
[ 2012/02/22 23:15 ] [ 編集 ]

こんばんは

濃霧の中の撮影・・・ ララさんの勘が冴えわたりましたね
素晴らしい写真が次々と生み出されて 感動です!^^

久しぶりの晴れ間は うれしかったですよね
雪が緩んで 屋根から落ちてきます^^;
[ 2012/02/23 00:16 ] [ 編集 ]

Re:濃霧の朝 No1

やはり霧の福島潟は幻想的でいいですねぇ~。
おっと!ララさんの腕前もすばらしいです。
私も絶好の日だったので行きたかったのですが
出社日だったのでかないませんでした。
早朝からご苦労様でした。
[ 2012/02/23 06:34 ] [ 編集 ]

素晴らしいです

うわー!どの写真も素晴らしいですねえ、流石です。
私も一度でいいから、こんな素敵な写真撮ってみたいです。
[ 2012/02/23 08:08 ] [ 編集 ]

ため息しか出ません・・・
あまりにも素晴らしくて・・
霧に包まれた川面に映る影と
ぼんやりとした朝日。
本当に素晴らしいです。。。
[ 2012/02/23 10:24 ] [ 編集 ]

ララさん 昨日は有難う御座いました。
早速の写真素晴らしく 感嘆のみです。
今日は昨日聞いた往復ハガキを筆王のソフトで
必死に為って一日掛かりで完成しました、此れも有難う
です、PCから写真迄色々聞く事バカリで済みませんです。
私もUPしたいと思って居ます。
[ 2012/02/23 18:58 ] [ 編集 ]

笠ポンさん

こんばんは。
朝方は一番冷えるんですよ,気温は見なかったですがかなりだったと思います。
頭から足の先まで真冬並みの完全防備でも寒くて寒くて\(^o^)/
でもその分幻想的な写真が撮れました(^-^)/
[ 2012/02/23 20:13 ] [ 編集 ]

tomoさん

こんばんは。
こんなに靄がかかったのは始めてでした。
車で走っていても途中凄い濃霧だったので太陽は無理かなと
心配して行きましたがいや~あ凄い朝焼けに出会えました。
自然って素晴らしいですね(^-^)/
[ 2012/02/23 20:19 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんばんは。
予想以上の光景に出会えました。
中途半端な靄じゃなく先が全く見えない位でした。
でも太陽の光って強いですね。太陽がうっすらでしたが
その分幻想的な光景になりました。
[ 2012/02/23 20:24 ] [ 編集 ]

ユウスケさん

こんばんは。
途中霧がすごくて着くまで心配だったんですよ。
カメラをセットしても太陽が見えるのか昇るまで不安でした。
でもこんな光景に出会えて来た甲斐がありました。
自然ってこんなこともあるんですね。。。
もう大雪はないでしょうね、春が待ち遠しいですよね・・・
[ 2012/02/23 20:59 ] [ 編集 ]

EKUROTYANさん

こんばんは。
綺麗でしたよ、でも冷え込みは一級品でした。
みんな天気予報を見て来るんだと思いますが
30人位いのカメラマンがいましたよ。
[ 2012/02/23 21:03 ] [ 編集 ]

dさん

こんばんは。
普通は靄がかかると言っても水面から少し湧き出す程度なんですが
この日はすごかったです。走っていても前が見えないほどで・・・
自然のすごさに触れた感じでした。
[ 2012/02/23 21:08 ] [ 編集 ]

ムーミンママさん

こんばんは。
かろうじて見える太陽、綺麗でしたよ。
空一面がピンクに覆われた感じで幻想的でした。
こんな光景に出会うからまた行きたくなるんですよ。。。
[ 2012/02/23 21:11 ] [ 編集 ]

シロさん

こんばんは。
昨日は早朝からお疲れ様でした。
いい写真撮れましたか?アップ楽しみにしています。
[ 2012/02/23 21:13 ] [ 編集 ]

こんばんは。

幻想的ですねー!
寒い中、待ったかいがありますね。
とても素晴らしい写真で溜息がでます。
[ 2012/02/23 21:32 ] [ 編集 ]

なんぎょうさん

こんばんは。
こんなこともあるもんですね、ここは何回も行っているのですが
これ程の濃霧は初めてでどんなのが撮れるのか期待と不安でした。
寒い中待ったのでご褒美がありました。
[ 2012/02/23 21:42 ] [ 編集 ]

こんばんは~
青・紫・赤・黄色、
4枚ともに、すばらしいです!
写真を始めたばかりの3年程前に、
こちらで、同じように冬の夜明けを
撮っていたのを思い出しました。
その時の写真が、今でもお気に入りです^^
想いが蘇りました!
ありがとうございます!
[ 2012/02/23 22:53 ] [ 編集 ]

リズムさん

こんにちは。
今でも人気の撮影ポイントです。
この日は30人程のカメラマンが思い思いに切り取っていましたよ。
冬は厳しいけど思いがけない景色が撮れるようです。
[ 2012/02/24 11:17 ] [ 編集 ]

霧って幻想的な写真には欠かせない素材ですよね。
それが上手くかみ合わさった写真ですね。
[ 2012/02/24 23:56 ] [ 編集 ]

horikoshiさん

こんにちは。
霧がこんなにかかると何も見えないのではと不安がありました。
しかし霧が濃かった分幻想的な写真が撮れました。
自然が作り出す光景って魅力的ですよね。
[ 2012/02/25 07:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する