奥日光の冬景色 No3

【雪祭り1】
奥日光湯元温泉のイベント「雪灯里(ユキアカリ)」
雪蛍をイメージした雪と光のイリュージョンで700個の灯が輝いていた。
(Canon EOS-1D Mark4 EF24-105mmF4L IS USM ISO=1,000 三脚)

201202185603.jpg


201202185623.jpg


201202185605.jpg


201202185630.jpg
[ 2012/02/18] 栃木県 | TB(-) | CM(16)

こんにちは~
私達の町内でも雪ホタル遣っていましたがコンナに
綺麗なのを見せて貰って感動です、一枚目と二前目とは
灯の色が違う、のは? ドチラも綺麗ですがドチラと云うと
一枚目かな、ララさん相変わらず方々での撮影ですね。
[ 2012/02/18 10:47 ] [ 編集 ]

おはようございます

雪の季節の奥日光もいいですね。
まるで幻想の世界に引き込まれた感じになります。
素敵ですね。
コメントありがとうございます。
今年は寒さが厳しく 野鳥撮りに出向くのも一大決心です。
[ 2012/02/18 11:02 ] [ 編集 ]

こんにちは

奥日光でも こういったイベントがあるんですね
雪の中の明かりは とても幻想的で素敵です
個人的には 二枚目の温かみのある明かりが好きですね
ほのぼのとします^^ いいものを見せていただきました
ありがとうございます^^
[ 2012/02/18 12:56 ] [ 編集 ]

いいですね!

湯元温泉にこんなイベントがあるんですね。思わず見入ってしまいました。幻想的なシーンにうっとりします。
[ 2012/02/18 23:12 ] [ 編集 ]

雪灯里、ステキですね。
普通のイルミネーションとは違って
温かさを感じます。

最後の写真。
緑の光りはなんだろう・・・?
[ 2012/02/19 09:22 ] [ 編集 ]

ララさんの行動力に脱帽(><)
すごいです!すごいです!!

最後のお写真、蛍が舞ってるみたいで綺麗ですね~^^
[ 2012/02/19 10:23 ] [ 編集 ]

こんにちは。
雪灯里、幻想的ですね~。
ブルーの色と雪の白のコントラストが好みです。
[ 2012/02/19 12:49 ] [ 編集 ]

シロさん

こんばんは。
日光は良かったですよ(^-^)/遠かったですが・・・
色が違うのは電源がLEDで定期的に色が変わるんですよ。
今はロウソクじゃないようですね。
[ 2012/02/19 17:11 ] [ 編集 ]

ビリアさん

こんばんは。
冬は始めて行ったのですが厳冬の日光は被写体が
いっぱいあっていいですよ。
一日中動き回っていました(^-^)/
[ 2012/02/19 17:15 ] [ 編集 ]

ユウスケさん

こんばんは。
行く前にネットで調べてこれを撮ろうと思っていたのですよ。
でもこの時は雪が降って来てカメラぬれぬれの撮影でしたが
幻想的な光景に出会えて良かったです(^-^)/
[ 2012/02/19 17:24 ] [ 編集 ]

笠ポンさん

こんばんは。
冬になると観光客が激減するので呼び込むために
温泉旅館合同で開催しているそうです。
雪の中に光るイルミネーションは感動でしたよ。
[ 2012/02/19 17:28 ] [ 編集 ]

まきさん

こんばんは。
最後の写真はホタルの軌道をLEDで上の方から照らしているのですが
光が動くから本物のホタルがいるような錯覚を起こしました。
手が込んでいましたよ(*^^*)
[ 2012/02/19 17:35 ] [ 編集 ]

Weさん

こんばんは。
長岡から4時間半かかったのですが冬の日光は最高です。
毎年行きたくなりました。
雪に照らさせたホタルの舞は本物のようで歓声があがっていました(^-^)/
[ 2012/02/19 17:41 ] [ 編集 ]

なんぎょうくぎょうさん

こんばんは。
純白に照らされる青や黄色のLEDは輝いてホント綺麗でした。
地元の人達の苦労はかなりあったようですが
感謝しながらカメラに収めてきました(*^^*)
[ 2012/02/19 17:45 ] [ 編集 ]

こんばんは

幻想的な美しい画ですね~~
見惚れてしまいました^^
雪が降っている中での撮影だったんでしょうか?
お体もカメラもお大事に(^^;
[ 2012/02/19 23:53 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんばんは。
そうなんですよ、カメラフードを持って行かなかったので
思いっきり雪に濡らしてしまいました。
宿に戻ってから大急ぎでメンテでした。
[ 2012/02/20 01:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する