厚化粧

田んぼの刈り取られた稲の切り株に、雪が積もった姿はまるで厚化粧をしたようだ。
雪が積もっていなければ見向きもしないが、こんな光景は雪国ならではだと思う。

201201295525.jpg
[ 2012/01/29] 三条市 | TB(-) | CM(24)

こんばんは。
面白い写真ですね。雪帽子がたくさんて
楽しくなります。
先ほどの質問ですが(フレームの件)
ペン先のマークの右端(美しく役に立つ画像処理)の所の
ミュージアムマットでできます。
取り急ぎ・・・
[ 2012/01/29 22:17 ] [ 編集 ]

こんばんは

雪国ならではの贈り物ですね^^
とても綺麗です!
可愛い雪の帽子を被った稲の切り株、
見てみたいです~~
[ 2012/01/29 22:28 ] [ 編集 ]

こんばんは、最初沢山のシラサギが田圃にいるんかなと思いました。
これで何センチくらいの積雪があるんですか?
田圃の水は凍ってなさそうに見えますが。
[ 2012/01/29 22:37 ] [ 編集 ]

こんばんは。

私もてっきり白鷺が田圃で休んでいるのかなと思いました。

雪国ならではの、面白い光景で徳島ではまず見られそうにない光景です。

それにしても、さすがララさん、目の付け所がシャープですね。☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
[ 2012/01/29 22:53 ] [ 編集 ]

ムーミンママさん

以前ダウンロードしたのを使っていたのでこの項目がなかったようでした。
最新版の3.9をダウンロードしたらありました。ありがとうございました(^-^)/
ソフトもどんどん進化していますね。
ムーミンママさん完全にマスターしていてビックリです\(^o^)/

[ 2012/01/30 04:57 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

毎日モノトーンの世界でこんな光景だけなんですよ。
あまりこんな写真はみんな撮らないだろうと思いカメラを向けて見ました。
[ 2012/01/30 05:02 ] [ 編集 ]

山本さん

この時は積雪が1mくらいだったので切り株が見えましたが
今ではもう隠れたと思います。
近くの湧き水が入り込んでいたので凍ってはいなかったようです。
[ 2012/01/30 05:06 ] [ 編集 ]

とほほさん

そうですね、雪国ならではの光景だと思います。
でも本当は春の景色が早く撮りたいんですよ。
[ 2012/01/30 05:08 ] [ 編集 ]

おはようございます。
一瞬たくさんの白い鳥がとまっているんだと思いました。とてもきれいですね。
どんな時も興味を持ってみなければ1いけないと思いました。
[ 2012/01/30 05:10 ] [ 編集 ]

troyさん

こんにちは。
そうですね、鳥が整列しているように見えますね。
でも雪が降るとみんなこんな風になるんですよ。
雪国ならではの光景は珍しいでしょうね(^-^)/
[ 2012/01/30 13:16 ] [ 編集 ]

こんにちは

雪国での生活は大変でしょうけど、こんな綺麗な写真が撮れて羨ましいです
太平洋側では、今のシーズン撮るものがなくてブログネタに苦労してます
[ 2012/01/30 17:52 ] [ 編集 ]

こんばんは~!

雪の帽子を被った野鳥が整列しているのかしら~?
なんて思ったら、稲の切り株に積もった雪だったのですね。
雪国ならではの光景ですね。
[ 2012/01/30 20:28 ] [ 編集 ]

dさん

こんばんは。
連日の大雪でさすが参っています。
周りは一面の銀世界なんでカラーを探すのが大変で
こちらもネタ探しに思案の毎日です。
早く春が来ないかなあと空を見上げていますが見えるのは
降ってくる雪だけ・・・
[ 2012/01/30 21:33 ] [ 編集 ]

tomoさん

こんばんは。
一週間ほど前の写真なんですが降り始めの頃は
どこでもこんな光景が見られました。
今では大雪で一面白銀の世界、もう見ることはできないと思います。
[ 2012/01/30 21:43 ] [ 編集 ]

こんばんは~
面白い被写体を見つけられましたですね、
最初、白い鳥かと思いました^^
雪で大変なところ、気持ちに余裕がないと
見つけられないと思います。
(余裕がない私には気づけません^^)
[ 2012/01/30 21:45 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

鳥が休んでいるのかと思いました。絶対にそう見えますよ。うんうん。なんか凄い写真だ!
[ 2012/01/30 22:33 ] [ 編集 ]

リズムさん

こんにちは。
走っていたら何気なく見つけたんですよ。
こんなのも画になるんですから写真って面白いですね。
最近日常風景も追いかけてみようかなと思っています。
[ 2012/01/31 13:40 ] [ 編集 ]

笠ポンさん

こんにちは。
みんな鳥の写真とのコメントをもらい題名を変えてみたくなりました。
鳥に見えますね(*^^*)平凡な写真ですがこんな写真も面白いなと
思うようになりました。
[ 2012/01/31 13:44 ] [ 編集 ]

Re:厚化粧

一瞬、白鳥が氷の上で体をを丸めているのかと思いました。
佐潟で白鳥のこんな光景を見たものですから・・・。
めったに見られないところを撮影されましたね(^^ゞ。
[ 2012/01/31 16:14 ] [ 編集 ]

EKUROTYANさん

こんばんは。
皆さんから言われてほんと鳥に見えますね。
ありきたりの光景なんですが日常風景もいいもんです。
[ 2012/01/31 18:57 ] [ 編集 ]

こんばんは

ララさんの着眼点には いつも新鮮さがありますね
そういう目が欲しいです・・・^^;
[ 2012/02/01 01:52 ] [ 編集 ]

ユウスケさん

こんにちは。
そんなことないですよ、平凡な光景なんですが
日常風景としてこんなのはどうかなと思いカメラを向けました。
この大雪で今はスッポリ隠れたでしょうね・・・
[ 2012/02/01 09:44 ] [ 編集 ]

ララさんこんにちは
一俊見た時白い鳥が一杯並んで居る此れは~
凄い数の鳥  雪景色も着眼点が違うんですね
キット私が見たら普通の雪景色としか思わないでしょう
廻りを良く見渡す事なんだ~
[ 2012/02/01 14:52 ] [ 編集 ]

シロさん

こんばんは。
撮っているときは思わなかったのですが
ほんと鳥に見えますね。
雪がすごくて撮るのがなくなってきました・・・
春が待ち遠しいですね。
[ 2012/02/01 18:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する