春探訪2

正月三が日が終わったと思ったら、今度は三連休でお正月気分がなかなか抜けない。
と嘆いている方に、目が覚めるような真っ赤なお花はいかがでしょうか。
(撮影地:新潟県立植物園)

A03B5828.jpg
(Canon EOS-1D Mark4  EF100mm F2.8L IS USM f=3.5 SS=1/20 ISO=1000)
[ 2012/01/08] 新潟市 | TB(-) | CM(22)

こんばんは。
一番、ゲットです(笑)
冴える赤色で気持ち的にちょっと暖かくなりました^^
[ 2012/01/08 18:26 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

今日は、疲れていたので、この花を見て、少々、気分が晴れました。35年振りに雪山登山!勿論、ネタ撮り。(笑)
足がパンパン!腰ががくがく。!明日から、再び絶景カメラマンシリーズです。
[ 2012/01/08 19:49 ] [ 編集 ]

こんばんは~!

此方は、すっかり春ですね~
は~るよこい!は~やくこい!
な~んて歌が口をついて出ます。
暖かな春が待たれますね~
[ 2012/01/08 21:30 ] [ 編集 ]

なんぎょうくぎょうさん

こんばんは。
さっそくのコメントありがとうございます。
冬の寒いときはこんな色がいいですよね。
早く春が来ないかなあと空を眺めています・・・
[ 2012/01/09 00:39 ] [ 編集 ]

笠ぼんさん

こんばんは。
雪山登山ですか!すご~い。
苦労した分いい写真が撮れたでしょうね、シリーズが楽しみです。
[ 2012/01/09 00:41 ] [ 編集 ]

tomoさん

こんばんは。
室内はポカポカでしたが外を見れば白銀の世界。
ほんとに春が待ち遠しいです・・・
[ 2012/01/09 00:43 ] [ 編集 ]

Re:春探訪2

目が覚めました(笑)。ホントまだ正月気分です。
気が早いですが、ホントの春が待たれますね。
寒いところから暖かいところへ・・・
カメラの結露が気になりません?
バックの中で少し暖かさに慣れてさせてから
取り出すといいらしいですね。
ララさんのはすばらしいカメラだからそんなに
神経質にならなくていいんですかね?
[ 2012/01/09 07:06 ] [ 編集 ]

ホント目が覚めました!

石川県って植物園があまりない場所なんですよね。
だからこの時期はお花を撮りたくってうずうず
しています。一昨日は富山にチューリップを
撮りに行きましたよ。マクロは楽しいですね。

雪景色も大好きですが春が待ち遠しいです。
[ 2012/01/09 09:33 ] [ 編集 ]

Ekurotyanさん

こんにちは。
早く春が来てくれませんかね。
そうなんですよ、冬はカメラのレンズには神経使えますよね。
この日も園内に入った途端レンズが曇って、カメラが慣れるまで
しばらく休憩でした。
早く撮りたいのに待たせられる時間が長く感じました。
[ 2012/01/09 12:44 ] [ 編集 ]

まきさん

ほんと春が待ち遠しいですよね。
冬は被写体探しに一苦労します( ̄^ ̄)ゞ
石川県もいいですねえ、春になったら輪島の千枚田に
朝日を撮りに行ってみたいです(*^^*)
[ 2012/01/09 12:55 ] [ 編集 ]

こんにちは、ララさん、
今度の正月は、ゴタゴタがあって写真も旅先でも撮れませんでした。漸く落ち着いて地元の白鳥飛来の沼に行ったら、今年はまだハクチョウが来ていませんでした。この分だと今年はもう来ないのかな?
[ 2012/01/09 14:59 ] [ 編集 ]

こんにちは

またまた春めいた花の数々。
積極的になって外へと行きたい気分になります。

コメントありがとうございます。
[ 2012/01/09 16:07 ] [ 編集 ]

山本さん

こんばんは。
お正月は何となく気ぜわしいですよね。胃も忙しいし・・・
この時期にまだ白鳥が来ないとは?
こちらでは11月頃から来ていましたよ。
今年はパスですかね。。。
[ 2012/01/09 19:36 ] [ 編集 ]

ビリアさん

こんばんは。
外は銀世界なんで花を探しに植物園に行ってきました。
今は何もない時期だから花が艶やかに見えました。
[ 2012/01/09 19:38 ] [ 編集 ]

こんばんは

艶やかな赤が目に沁みるような美しい花ですね^^
でもこの時期、温室に入ると寒暖の差が激しいので
カメラの結露が気になりますね(^^;
[ 2012/01/09 22:21 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんばんは。
真っ赤で鮮やかだったのでカメラを向けてみました。
この時期やっぱり結露は気になりますよね。
レンズもファインダーも曇ってしばらく待機しましたが、
今度から注意です・・・
[ 2012/01/10 00:01 ] [ 編集 ]

こんにちは~
誰かも言われていましたが此の前家族の食事風景を
撮ろうと思って構えたらファインダーが曇って上手く
出来ませんでした、教室ではカメラは湿気を与えない様に
外から帰ったら玄関に暫く置き其れから室内にとの事
そして湿気とりのシリカゲルを置いた箱に入れるとか?

私は其の儘ポンと部屋に置いて置くだけなので心配です
ララさん如何されていますか?
[ 2012/01/10 16:31 ] [ 編集 ]

こんにちは。
ホントに目の覚めるような赤いガーベラですね。

綺麗!
[ 2012/01/10 16:41 ] [ 編集 ]

こんにちは

一足早く春の写真を楽しませて頂き有難う御座います。

サラリーマンの方が羨ましいです。正月休みが終わって2日くらい働いて、また3連休ですからねえ
[ 2012/01/10 18:09 ] [ 編集 ]

シロさん

こんばんは。
僕もカメラの保存は自慢できません。
面倒なんで車の中にいれっぱなしでダメですよね(`_´)ゞ
寒いとバッテリーの持ちも悪いので
暖かい方がいいとはわかっているのですが・・・
[ 2012/01/10 19:32 ] [ 編集 ]

みーたんさん

こんばんは。
花の名前が覚えられずに・・・ガーベラですね。
ありがとうございます、鮮やかで存在感ありました(*^^*)
[ 2012/01/10 19:35 ] [ 編集 ]

dさん

こんばんは。
年明けは新年の気分が抜けなくてなかなか通常のペースに
のらないですよね。
もうそろそろ気分転換しないと(^-^)/
そして写真も撮りに出かけなくてはと思っています。
[ 2012/01/10 19:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する