春探訪1

冬になると白銀の世界が広がり、毎年この時期は被写体探しに苦労する。
そんなときは温室の中が一番、ここでは早くも春の花々が咲き誇っていた。
(撮影地:新潟県立植物園)

201201051558.jpg
[ 2012/01/05] 新潟市 | TB(-) | CM(22)

一足早い春ですね~!
ポカポカと温かい日差し、早く来ないかな~っと。
昨日初めてうっすら木々の上に、雪が積もりました。
でもすぐ溶けちゃいますけどね^^
[ 2012/01/05 10:11 ] [ 編集 ]

こんにちわ。

この時期に、花なんて!良いですね。ほっこりしますね。有難うございます。
[ 2012/01/05 13:39 ] [ 編集 ]

こんばんは。きれいですね。温室がありましたね。私も今度行ってみます。
[ 2012/01/05 20:29 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんばんは。
温室の中は暖かくてついつい長居してしまいました。
雪もうっすらだと情緒があっていいんですが積もると大変です。
春呼びに行きたいくらいですよね。
[ 2012/01/05 21:55 ] [ 編集 ]

笠ぼんさん

こんばんは。
季節外れの写真ですが春が待ち遠しいですよね。
[ 2012/01/05 21:56 ] [ 編集 ]

troyさん

こんばんは。
温室は暖かくて気持ち良く撮影できましたので、
行ってみてください・・・
一足早い春に出会えますよ。
[ 2012/01/05 21:58 ] [ 編集 ]

Re:春探訪

まさに迎春ですね。
このやわらかい感じがいいですねぇ~。
植物園という手がありましたね(^^ゞ。
[ 2012/01/06 06:37 ] [ 編集 ]

モノトーンのこの時期に、こんな素敵な写真を拝見できて嬉しいです。
ほっとするひと時でした。(*^_^*)
[ 2012/01/06 09:05 ] [ 編集 ]

こんにちは

この季節本当に被写体探しに苦労しますね
フラワーセンターにも色々な花が咲き誇っていますが、商売品を撮影するのは
どうも気が引けて撮影出来ずにいましたが、観賞するために設けられている温室なら撮影も
問題ないですね・・近くを探して見ます。
[ 2012/01/06 18:36 ] [ 編集 ]

EKUROTYANさん

こんばんは。
冬なんで咲いている花は少なかったですが中は暖かくて
ルンルン気分で撮ってきました。
行ってみてください・・・
[ 2012/01/06 21:15 ] [ 編集 ]

orangepepeさん

こんばんは。
天気が良くないので冬景色も限界なんで花を撮ってきました。
シリーズでちょっと続けようかなと思っています。
[ 2012/01/06 21:17 ] [ 編集 ]

dさん

こんばんは。
モノトーンの世界も限りがあるので視点を変えてみました。
お店の花はやっぱり気が引けますよね。
ここは思う存分撮れました、花は可愛くて気持ちいいでしたよ。
[ 2012/01/06 21:21 ] [ 編集 ]

こんばんは

温室におでかけだったんですね^^
優しい色合いが癒しをくれます^^
この季節は花が見当たらないので
助手が寂しそうだから今度近場の
温室を考慮してみます^^
[ 2012/01/06 23:51 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

紅葉が終わったらめっきり被写体が減って苦肉の策で
温室へ駆け込みました。
花は綺麗だし室内は暖かいので最高でしたよ。
お出かけしてみてください(^-^)
[ 2012/01/07 00:10 ] [ 編集 ]

こんにちは

春を感じさせる彩ですね。
とても優しく心温まります。

コメントありがとうございます。
間の時期は 素材探しに苦労しますね。
[ 2012/01/07 09:31 ] [ 編集 ]

ビリアさん

こんにちは。
早く春が来ないかな~と思っているのですが
当分被写体探しに苦労しそうです。
だから植物園の花シリーズでもと考えています。
[ 2012/01/07 11:19 ] [ 編集 ]

おめでとうございます。

こんにちは~。
すっかり、ご挨拶が遅れてしまいましたが、
今年もよろしくお願いします。
ララさんの写真、今年も楽しみにしています。

温室の中は、一足早い、春ですね~。
ピンクの花が優しい感じです。
[ 2012/01/07 12:00 ] [ 編集 ]

こんばんは~!

此の時期は、温室での撮影が最高ですね~
優しいお花に出迎えられて、ホッコリしますね。
背景の暈け具合が良いですね。
[ 2012/01/07 20:36 ] [ 編集 ]

みーたんさん

こんばんは。
寒い日は温室が一番、汗をかきながらの撮影でした。
でもこの時期なんで花の種類も少なかったでした。
早く春が来ないかなあ~
[ 2012/01/07 21:04 ] [ 編集 ]

tomoさん

こんばんは。
ボケもその色によって雰囲気が変わりますよね。
赤い花だったのでボケも赤を入れようと思いました。
当分被写体探しに苦労の日々です。
[ 2012/01/07 21:08 ] [ 編集 ]

こんにちは~
ララさん此のバックをボカシテほんわかとさせるの
上手いですよe-280 ほのぼのとして
心迄春の感じです。
[ 2012/01/10 16:11 ] [ 編集 ]

シロさん

こんばんは。
バックの花が少し離れていて絞りを開放にすれば
こんな感じでボケるんですよ(^-^)/
また撮影会しますかねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[ 2012/01/10 19:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する