キラキラ星

紅葉の撮影ポイントに行くと沢山のカメラマンに出会い情報交換をするが、
紅葉の前半はみんな口をそろえて、「今年の紅葉は葉っぱが枯れてだめだねえ」が圧倒的だった。
しかし、後半に入るとモミジが素晴らしくて充分堪能できた。
このモミジの木も終盤でかなり落葉しているが、背景の明暗を入れながら
星のように輝いている部分を切り取ってみました。

20111207A03B5113.jpg
[ 2011/12/07] 長岡市 | TB(-) | CM(16)

和風

こんにちは~
背景が黒でボカシテ有るんで紅葉の葉が浮き出て
まるで着物の模様見たいに感じ好いな~紅葉も
色んな風に料理出来るなんて・・・
[ 2011/12/07 16:42 ] [ 編集 ]

Re:キラキラ星

このような撮り方はピカ一ですね(^^ゞ。
[ 2011/12/07 17:32 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

こう言う撮り方は私の好みですね。!
[ 2011/12/07 20:46 ] [ 編集 ]

こんばんは

美しいですね~~~~
やはり光を上手く取り入れることが
綺麗な画を作るんですね^^
お見事です!!!
[ 2011/12/07 23:23 ] [ 編集 ]

こんばんは。
一枚一枚が描写が丁寧ですね~。
見習わねば・・・・orz
[ 2011/12/07 23:36 ] [ 編集 ]

後半は良かったですね

こんばんは、ララさん、
今年の紅葉は、関東でも10月の高山のより11月の里山~平地の方が良かったです。
特に高い山の無い茨城県は全般的に良かったようです。
上の紅葉は、どの葉も虫食いなどがあまり見られなく、良い状態のを見つけられましたね。
それってなかなか難しいですよね(^_^)
[ 2011/12/07 23:38 ] [ 編集 ]

おはようございます

おっしゃる通りでして、紅葉後半に入ってモミジが綺麗になってきましたね
この写真流石はララさんですね、目の付けどころが違います。
とても勉強になります
[ 2011/12/08 08:57 ] [ 編集 ]

こんにちは

上手いですね!
終わりかけたモミジの中からも
こんな素晴らしい写真を撮ってきてしまうなんて
さすが ララさんですね^^
感心しながら拝見しました
[ 2011/12/08 12:10 ] [ 編集 ]

シロさん

こんばんは。
紅葉したモミジにポイントを当ててみました。
面白いでしょう、背景を暗くすることで浮き立つ感じを出してみました。
[ 2011/12/08 17:09 ] [ 編集 ]

EKUROTYANさん

こんばんは。
と言うより、この方法しか撮り方が浮かばないんですよ。
[ 2011/12/08 17:11 ] [ 編集 ]

笠ぼんさん

こんばんは。
撮っていてもこの技法しか思いつかなくって・・・
まだまだですね。
[ 2011/12/08 17:13 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんばんは。
写真に光って大事ですよね。
明暗が混ざってモミジを浮き立たせてくれました。
[ 2011/12/08 17:16 ] [ 編集 ]

なんぎょうさん

こんばんは。
ごく普通のモミジなんですが光を取り入れたら
モミジが生き生き見えるようになりました。
[ 2011/12/08 17:18 ] [ 編集 ]

山本さん

こんばんは。
今年の紅葉を振り返ると確かに平地の方が綺麗でしたよね。
山も里も全部綺麗にはなかなかないかもですね。
虫食いはなく綺麗な葉っぱでした。
[ 2011/12/08 17:20 ] [ 編集 ]

dさん

こんばんは。
皆さんのブログを見ているとやっぱり後半の作品が綺麗ですよね。
背景の明暗を取り入れてみました。
[ 2011/12/08 18:42 ] [ 編集 ]

ユウスケさん

こんばんは。
2、3日前に撮った写真なんですがそろそろ散ったと思います。
秋の次は春が来えばいいのですが、いよいよ冬が到来ですね・・・
[ 2011/12/08 18:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する