黄金色に輝く秋の色

県内名所の紅葉スポットはほとんど落葉し、木々が寒そうに
たたずんでいるが、我が家のもみじはまだ頑張っている。
昨日は天気が良かったので、カメラを持ち出して元気な姿を納めてみました。

20111203A03B5209.jpg
(EF100mm F2.8L IS USM F=3.5 SS=1/250 EV=+2.0 ISO=800)


20111203A03B5282.jpg
(EF100mm F2.8L IS USM F=3.5 SS=1/320 EV=+1.7 ISO=800)
[ 2011/12/03] 長岡市 | TB(-) | CM(22)

初冬の紅葉

こんにちは
サスガは盛りの紅葉と違って葉が傷ついて居て
其れは其れで又好いのかもv-389
天気が好いと血が騒ぐんですね、見習わなくては
ここん所撮影は~今度天気が良く為ったら公園に
出かけて来ようかなv-398
[ 2011/12/03 14:23 ] [ 編集 ]

なんだか可愛い感じがするモミジですね。
真っ赤なのもステキだけど、ほのかな色合いもきれいです。
また、メモしておかなくちゃ・・・
[ 2011/12/03 14:56 ] [ 編集 ]

こんにちは、もう色褪せてしまっているのでしょうか?
裏側の透過光ですよね。色合いが良いですね。
下はリンゴの表皮みたいに感じます。
[ 2011/12/03 15:37 ] [ 編集 ]

モミジ

こんばんは

流石ですねえ、ララさんの写真はいつも勉強になります
EF100mm F2.8L IS USM ←これってキャノンのマクロレンズですよね

やはり、写真は
腕 >レンズ >カメラ ですか?
[ 2011/12/03 21:22 ] [ 編集 ]

綺麗ですね!

ハイキ―仕上げの写真は、女性的ですね
柔らかい光に包まれた紅葉!
私は女性のほほえみを感じます
[ 2011/12/03 21:25 ] [ 編集 ]

シロさん

こんばんは。
痛んでいる葉っぱは晩秋の趣があって
これはこれでいいのかなと思います。
はい、もうジーとしていられなくて、一種の病気みたいなもんですね。
[ 2011/12/03 22:32 ] [ 編集 ]

ムーミンママさん

こんばんは。
晩秋になりもみじの色もだんだん変わっていく途中のようです。
本来はこの後真っ赤になるんでしょうが、
今晩は風が強いから変わる前に落葉しているかもです・・・
[ 2011/12/03 22:37 ] [ 編集 ]

山本さん

こんばんは。
そうですね、逆光気味で撮りましたが光が強いと白トビするので
柔らかそうな場所を見つけて撮りました。
リンゴの皮、そうですね表現力冴えていますね。
[ 2011/12/03 22:41 ] [ 編集 ]

dさん

こんばんは。
ありがとうございます、ただシャッター押しているだけなんですよ。
レンズはそうです、キャノンのマクロでボケがいい感じになるので良く使います。
僕はまだ初心者マークで端から撮っているだけなんですよ
だからいつもゴミの山で・・・
[ 2011/12/03 22:47 ] [ 編集 ]

nekosan61さん

こんばんは。
女性的な優しさに見ていただきありがとうございます。
僕の癖でしてマクロで寄るとハイキーにしたくなるんですよ。
これ以外の撮り方がわからなくて・・・
[ 2011/12/03 22:52 ] [ 編集 ]

キレイな赤・・・。
そしてとろとろの背景が最高ですね。

先日の強風で色付いた葉もだいぶ落ちたみたい。
季節はそろそろ冬ですね。
[ 2011/12/04 09:08 ] [ 編集 ]

おはようございます。

終わりかけの紅葉でも、こんなに素敵な写真が撮れるんですね。

さすがララさん、センスの良さが光ってますね。(ノ゚∇゚)ノ⌒☆才Ξ⊃゛├☆
[ 2011/12/04 10:24 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪

素敵なモミジですね~
色あせた感じが、優しさを感じさせてくれますね!
素敵なお写真、有難うございました。
[ 2011/12/04 10:34 ] [ 編集 ]

こんにちは

明るく元気に頑張っている もみじ・・・
ララさんらしさにあふれていますね
素敵な写真です^^
[ 2011/12/04 11:11 ] [ 編集 ]

まきさん

こんにちは。
背景にもみじがある場所を狙って撮りました。
もみじと陽の光がいいバランスでぼけてくれました。
昨日からの風でかなり散ったみたいです・・・
[ 2011/12/04 15:04 ] [ 編集 ]

とほほさん

こんにちは。
今年は最後の最後まで紅葉を追いかけました。
今回は逆光のなかもみじが輝いている様子を狙ってみました。
こちらはそろそろ終わりです・・・
[ 2011/12/04 15:09 ] [ 編集 ]

コスモスさん

こんばんは。
晩秋でもうすぐ散るもみじも最後の可愛さを表現してくれました。
光っていろいろな効果を出してくれるので楽しいですよね。
[ 2011/12/04 15:13 ] [ 編集 ]

ユウスケさん

こんにちは。
このもみじもこの風で落ちたかもです・・・
紅葉も終わっていよいよ冬突入ですね。
この時期いつも秋の次は春がこえばと思います。
[ 2011/12/04 15:16 ] [ 編集 ]

こんにちは

紅葉 きれいに撮れていますね。
淡く仕上げているのが また良いです。
そろそろ紅葉も終盤 寂しい冬になります。
[ 2011/12/04 16:27 ] [ 編集 ]

ビリアさん

こんばんは。
逆光で撮ったら淡い感じになりました
こちらも寒気到来で冬に突入のようです。
[ 2011/12/04 17:29 ] [ 編集 ]

こんばんわ^^

味わい深い色ですね~。
ララさんが撮ると格別な仕上がりになりますね。
ごちそうさまです。

[ 2011/12/04 18:34 ] [ 編集 ]

なんぎょうくぎょうさん

こんばんは。
逆光で撮ったら秋らしいオレンジ色になりました。
背景ももみじだったら画面いっぱい晩秋が表現できると思い
撮ってみました。
こちらではそろそろ紅葉は終わってしまいました。
[ 2011/12/04 20:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する