秋彩

先日雨が降りしきる中、カメラにレインフードを付けて撮ってみました。
もうこれ以上はないだろう、と言うくらい真っ赤なもみじに感激。
雨が降って撮影条件は悪かったが、紅葉の美しさを引き出せたと思っています。

20111201A03B4347.jpg
[ 2011/12/01] 長岡市 | TB(-) | CM(24)

しっとりと落ち着いた色ですね。
鮮やかな紅葉ですね。
今年はこちらでも先に枯れちゃったりして、色がくすんでいる木々が多いですi-240
[ 2011/12/01 20:50 ] [ 編集 ]

雨の日の紅葉もいいですね~~
なんだか穏やかに見れるようで・・・
こちらは里にも紅葉が来て、もう終わりを告げていますよ。
[ 2011/12/01 21:01 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

しっとりと良い感じですね。雨の紅葉も良いですね。
[ 2011/12/01 23:23 ] [ 編集 ]

こんばんは

しめやかな風情のある画ですね~~~
雨や曇り空の下でもララさんのように上手い方は
こんなに美しい写真をお撮りになるんですね!
僕はまだまだ・・・もっと光を!の世界です(^^;
やはり青空とお日様の光がある方が撮り易いです。
雨が降り出したら早々に諦めて帰ってしまいます(爆)
[ 2011/12/01 23:31 ] [ 編集 ]

ララさん こんばんわ^^

見事な和風景ですねー

しっとりと情緒が感じられる色彩と空気
構図のバランスも素晴らしい!!

うちも こういう光景に出会えるといいな~^^
[ 2011/12/01 23:41 ] [ 編集 ]

おはようございます。きれいですね。雨に濡れて木も葉も家の屋根は壁もしっとりとつややかな感じです。
シャッターチャンスに天気は関係ないですね。またひとつ教わりました。ありがとうございます。
[ 2011/12/02 04:35 ] [ 編集 ]

こんにちは

うわー素晴らしい紅葉写真ですね、私も撮ってみたいなあ
今年は、このような鮮やかに紅葉した木にお目にかかれず悔しい思いをしています。
[ 2011/12/02 08:24 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんにちは。
こちらでも紅葉は立ち枯れのように茶褐色が多かったです。
でも終盤にきてもみじだけは綺麗に色付いてくれました。
そしてこの後は寒い冬が待っています・・・
[ 2011/12/02 10:00 ] [ 編集 ]

ムーミンママさん

こんにちは。
最近雨もいいように思っています。
こちらも落ち葉の撮影が主体です、今日は天気がいいので撮影日よりです。
[ 2011/12/02 10:03 ] [ 編集 ]

笠ぼんさん

こんにちは。
雨の濡れると木々が生き生き見えて綺麗です。
条件が悪いときも写真としてはまた一味違ってチャンスかもしれません。
[ 2011/12/02 10:05 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
雨の日の撮影は覚悟がいります、
まず気分が乗らないしカメラが濡れないように神経を使います。
やっぱり天気のいい日がいいですね、今日は青空がでているので
これから撮ってこようと思います。
[ 2011/12/02 10:09 ] [ 編集 ]

ぽんたさん

こんにちは。
お褒めの言葉ありがとうございます。
まだまだ初心者マークなんで夢中でシャッター押しているだけなんですよ。
ぽんたさんを見習って勉強していきます。
[ 2011/12/02 10:12 ] [ 編集 ]

troyさん

こんにちは。
雨の日はどんな紅葉が撮れるかトライしてみました。
葉っぱのテカテカもないので意外にいいかもです・・・
でも気分は晴れがいいです。
[ 2011/12/02 10:14 ] [ 編集 ]

dさん

こんにちは。
今年の紅葉は全体的にちょっとでしたよね。
ここは毎年タイミングを外していたので今年は通って
ようやく綺麗に撮れました。
[ 2011/12/02 10:17 ] [ 編集 ]

こんにちは。

うわー、真っ赤ですね。
ごちそうさまでした^^
[ 2011/12/02 12:32 ] [ 編集 ]

なんぎょうくぎょうさん

こんばんは。
もみじはやっぱり赤ですね。
雨に濡れると発色がいいようで一段と綺麗に見えました。
[ 2011/12/02 17:27 ] [ 編集 ]

Re:秋彩

後半戦に入っていいタイミングで紅葉が撮られる
ようにんりましたね(^^ゞ。
雨の時は発色が違いますよね。すばらしい色です。
[ 2011/12/03 06:58 ] [ 編集 ]

おはようございます

雨の中の撮影 レインフードを付けて頑張ってこられたんですか
その甲斐がある素晴らしい写真ですね^^
この秋は ララさんの執念で 見事な写真がたくさん撮れましたね
さすがです!
[ 2011/12/03 09:02 ] [ 編集 ]

おはようございます

すばらしい紅葉です。
こんな天気でも また違った彩りに見えて感激です。
私も 東京へ出るついでに新座市平林寺や北小金の本土寺の紅葉を見てきました。
天気も小雨模様でしたが 人出も少なく でも最高に綺麗でしたよ。
コメントありがとうございます。
[ 2011/12/03 09:27 ] [ 編集 ]

EKUROTYANさん

こんにちは。
今年の紅葉はダメだねえが挨拶になるくらい不調だったのですが
もみじだけは綺麗でしたよね。
昨日またもみじ園で落葉を撮ろうと行ったら冬囲いしてましたよ。
いよいよ寒くなりましね・・・
[ 2011/12/03 10:28 ] [ 編集 ]

ユウスケさん

こんにちは。
やっぱり雨の日はやっかいです。
フードが動いてファインダーやモニターが良く見えない、
カメラをちょっと上に向けるとレンズに雨が当たり水滴が映る。
悪戦苦闘の撮影でした・・・
それでも撮って、執念でした。
[ 2011/12/03 10:33 ] [ 編集 ]

ビリアさん

こんにちは。
雨の日は撮影条件は悪いですが小雨くらいだったら
発色がいいようですよね。
この日はかなり降っていたので最悪でしたが色には満足でした。
[ 2011/12/03 10:36 ] [ 編集 ]

紅葉

こんにちは~

もみじてコンナに大きな木に為るんですね~
秋が画面一杯に広がって雨の日の撮影でシットリとした
タタズマイを感じ見惚れて居ました 素晴らしい!
[ 2011/12/03 14:02 ] [ 編集 ]

シロさん

ここは先日一緒に行ったところです、その二日後に
また行ったらこんな風に真っ赤になっていました。
もっとも雨を覚悟で撮影しましたけど・・・
雨が汚れを落としてくれたようで綺麗でした。
[ 2011/12/03 22:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する