fly

前記の福島潟で朝靄を撮った後、しばらくしたら上空に飛行機が見えた。
綺麗な飛行機雲を残して、どこへ飛んでいくんだろうか・・・
白鳥達も負けじと優雅な姿を誇っていた。
(Canon EOS-1D Mark IV  EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM)

20111130A03B4792.jpg


20111130A03B4795.jpg


20111130A03B4836.jpg


20111130A03B4911.jpg
[ 2011/11/30] 新潟市 | TB(-) | CM(16)

綺麗な飛行機雲ですね~~
それに白鳥の羽に、朝日の光りが当たってこれも
とっても綺麗です。早朝でなければ見れない白鳥たちのこんな姿。
私も行ってみたいですね。
[ 2011/11/30 09:50 ] [ 編集 ]

1列に並んだ白鳥とっても素敵です。朝日がきれいに当たってきれいです。
家の近所に白鳥が飛来しているので私も今度取りに行きます。
[ 2011/11/30 11:51 ] [ 編集 ]

Re:fly

きれいに飛行機と飛行機雲をとらえられましたね。
早朝、福島潟では私もよく見かけました。
下から2枚目のカット、朝陽がうまくあたって
くれましたね(^^ゞ。
[ 2011/11/30 13:57 ] [ 編集 ]

ムーミンママさん

飛行機雲が綺麗だったので撮ってみました。
朝だから空気が澄んでいて飛行機がはっきり綺麗でしたよ。
白鳥の飛んでいる姿も見られて撮影は朝が最高だと思いました


[ 2011/11/30 16:08 ] [ 編集 ]

troyさん

こんにちは。
一列の群衆が自分の方に迫ってくるような感じだったので狙いました。
撮っている時は朝日が当たっていたのは分からなかったんですよ。
[ 2011/11/30 16:12 ] [ 編集 ]

Ekurotyanさん

こんにちは。
PCで見たらエンジンからの飛行機雲が4本はっきり見えて
飛行機雲はこんな風になっているのかと感激しました。
朝日も良くてやっぱり写真は朝ですね。
[ 2011/11/30 16:22 ] [ 編集 ]

最後の写真、綺麗に横一直線に並んでますね。
白鳥も沢山いるので驚きました。
今度、私も頑張って再チャレンジしてきます。
[ 2011/11/30 20:46 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

凄いですね!こんなシーンには出くわした事がないので、羨ましいですね。拍手です。
[ 2011/11/30 22:14 ] [ 編集 ]

こんばんは

ララさん 福島潟は 本当にいい所ですよね
魅力がいっぱいで 私もつい足を運んでしまいます^^
偶然でも 飛行機と飛行機雲 白鳥の飛翔 両方が写せてよかったですね
先日 200のレンズで お幕場大池で白鳥を写しましたが 小さすぎて駄目でした(汗
とてもきれいに撮れましたね すごいです!^^ 
[ 2011/11/30 22:51 ] [ 編集 ]

こんばんは

真っ青な空に長く尾を引いて飛ぶ白い飛行機が
美しいですね~~
白鳥達の飛翔する姿もお見事としか言葉が出ません!
素晴らしい画を見せて頂き、感動しました♪
[ 2011/11/30 23:26 ] [ 編集 ]

なんぎょうさん

こんにちは。
白鳥が一列になって向かってくる光景は綺麗でしたよ。
みんなが先頭を競争しているようでした。
ここは広いので毎年白鳥が沢山飛来し来年春までここで過ごしています。
[ 2011/12/01 09:24 ] [ 編集 ]

笠ぼんさん

白鳥があっちからこっちから飛んできて見ていても飽きないですよ。
朝餌場に行き夕方またここに戻ってくるので一日二回飛んでる姿を見ることができます。
[ 2011/12/01 09:28 ] [ 編集 ]

ユウスケさん

こんにちは。
ユウスケさんから福島潟は近いんでしょうね。
一年を通じて自然にふれあえるいい場所ですよね。
ここは白鳥のいる場所がちょっと遠いので
400mmフルで撮りました。
[ 2011/12/01 09:33 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
空気が澄んでいたので飛行機雲が鮮やかに撮れました。
あれに乗って旅行に行くんでしょうね、羨ましい・・・
白鳥がいっぱいいるので撮り放題なんですがほとんど失敗作でした。
[ 2011/12/01 09:37 ] [ 編集 ]

飛行機雲

青空の中、綺麗に飛行機雲が撮れましたね~
さすがにEF100-400mm F4.5-5.6L IS USMレンズの
効果大ですね!

朝陽に映える白鳥もいいね~
[ 2011/12/01 09:50 ] [ 編集 ]

はたやんさん

はたやんさんのようにうまく撮れませんでした。
久しぶりのレンズだったのでゴミの山。
あらためてはたやんさんの腕はすごいなあと感心させられました。
[ 2011/12/01 10:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する