早朝の光景

日曜日早朝の5時半、新潟市北区福島潟には朝焼けを撮ろうと、
30人程のカメラマンが列をなしている。

東の空がオレンジ色から青みがかってきてそろそろ日の出だ。
しかし空は雲ひとつない晴天で、朝焼けは見事に裏切られた。
それにしても寒い!スキーウエアーを着て、毛糸の手袋に長靴など真冬並みの
格好をしてきたが、底冷えがして足下から寒さがビンビン伝わってくる。

朝靄が立ちこめる中でカモが目の前を通り過ぎ、遠くには白鳥が群れをなして
餌場に飛び立って行く・・・一日の始まりだ。

201111284249.jpg
[ 2011/11/28] 新潟市 | TB(-) | CM(30)

福島潟

こんにちは
そうですね 今頃が一番いい朝焼けが写せますね
朝霧が立ち込めて 色々に変化していく福島潟
なかなか 条件がそろわないと 思い通りにはいきませんね

私ごと 最近寒さのせいか 足腰がまた痛み出して
写力に力が はいりません 家で寝る時は 二階の寝室まで
上がることが出来ず 茶の間で寝ています
[ 2011/11/28 13:59 ] [ 編集 ]

ステキですね~~
水面を渡る霧でしょうか。幻想的な感じがします。
後ろに連なる山々が白く雪を被っているようですね。
水鳥の後に続く波模様・・・
日本画の世界そのものですね。
[ 2011/11/28 14:03 ] [ 編集 ]

こんにちは。
まるで、空気の冷たさや静けさが伝わってくるような写真です。
寒そうなのでお身体気をつけてください。v-392
[ 2011/11/28 17:23 ] [ 編集 ]

こんばんは。
湖面の靄、遠くの雪山、枯れ木、とても素敵な静かな朝の写真ですね。寒い中頑張って素敵な写真を撮りましたね。
私は朝焼けよりこういう写真のほうが好きです。
[ 2011/11/28 18:44 ] [ 編集 ]

福島潟

こんばんは、ララさん、
そちらもう完全に紅葉は終わりましたか。こちら栃木県南は、今週末が最後ですね。
家の裏の公園も散りが始まりました。

雲がないと綺麗には焼けないパターンですね。特に季節風が強いと青ばっかり多くて
下の方だけ赤い程度で終わります。
一羽の鴨でしょうか。スーッと静けさも醸し出しています。
[ 2011/11/28 18:55 ] [ 編集 ]

こんばんは
朝の空気感が伝わってきます。
30人ですかぁ~、皆さん、気合入ってますね^^
朝霧と朝焼けが撮れたら最高!
先ずは足を運ばないと、ですね^^

[ 2011/11/28 20:43 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

素晴らしい幻想的な情景ですね。寒い中、お疲れ様です。
[ 2011/11/28 21:09 ] [ 編集 ]

こんばんは。
いっぷくの絵を見てる感じです。
鴨が水面を滑ってる・・
朝の寒さが伝わって来るようです。
[ 2011/11/28 22:07 ] [ 編集 ]

うあわ~、素敵な景色。
静寂の中に、舞い降りる一羽のカモ。
思わず見入ってしまいましたv-237
[ 2011/11/28 22:14 ] [ 編集 ]

こんばんは

なんと美しい情景・・・
寒さが伝わってきますが、あまりの美しさに
固まってしまいます!

僕は朝寝坊なので朝景撮りは苦手です(^^;
[ 2011/11/28 22:56 ] [ 編集 ]

初冬

こんばんは ララさん
サッキまで紅葉の写真を見て居たのに此れは冬ですね~
池に立ち込める霧、水鳥と云いバックの木構図が素晴らしく
参考に為りました。風邪を召されません様に・・・
[ 2011/11/28 23:35 ] [ 編集 ]

あす新潟行きます。
こんな素敵な風景を見てしまうと、早朝にいかねば...という誘惑にかられますね。
どこか良さそうなところで何枚か撮ってきま~す!撮影目的でないのが残念(^_^;)

p.s.
リンクしていただいてるアドレスは昔のものなので
宜しかったらhttp://photo.buddy.to/に変更お願いします<(_ _)>
[ 2011/11/29 00:42 ] [ 編集 ]

ユウスケさん

こんにちは。
福島潟は四季を通して魅力あるポイントですよね。
朝は冷え込んで寒いですが天気が安定しているのでまたトライです。
寒さで腰がやられますから注意してくださいね。
[ 2011/11/29 13:08 ] [ 編集 ]

ムーミンママさん

こんにちは。
朝靄を撮っていたら偶然カモがスーと横切って行きました。
これはラッキーと思い連写で撮りました。
朝焼けがなかったけどそれ以上のいい写真が撮れました。
[ 2011/11/29 13:13 ] [ 編集 ]

なんぎょうくぎょうさん

こんにちは。
ご心配いただきありがとうございます。
靄がこんなに沸くとは思わず寒さを堪えた甲斐がありました。
[ 2011/11/29 13:16 ] [ 編集 ]

troyさん

こんにちは。
僕も撮ってみて思ったのですが朝靄は追いかけたくなりました。
霧氷や朝靄はこれからなんでまたトライしてみます
[ 2011/11/29 13:20 ] [ 編集 ]

山本さん

こんにちは。
自然相手は何回も通わないといい写真が撮れませんよね。
今回は運良く撮れてラッキーでした、でも寒かったo(^▽^)o
紅葉はそろそろ終わりかな?これからは冬がきます( ̄^ ̄)ゞ
[ 2011/11/29 13:25 ] [ 編集 ]

リズムさん

こんにちは。
福島潟にこんなに大勢は初めて見ました。
もっともあそこは広いので場所取りの心配がないからいいですけどね。
車中泊の人もいましたよ\(^o^)/
[ 2011/11/29 13:31 ] [ 編集 ]

笠ポンさん

こんにちは。
青みがかった光景は幻想的でしたよ。
こんな満足な写真が撮れたのだから寒さは我慢でした。
[ 2011/11/29 13:34 ] [ 編集 ]

みーたんさん

こんにちは。
寒かったです\(^o^)/
かもが音もなくスーと、絶妙なタイミングで現れてくれました。
朝焼けよりいい写真になりましたよ。
[ 2011/11/29 13:38 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんにちは。
日が登る前の青みがかった光景がヒンヤリ感を出してくれました。
ついている時はこんなもんでカモも応援にきてくれました。
[ 2011/11/29 13:42 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
眠い目をこすりながら出かけましたが満足な写真が撮れました。
早起きは三文の得でしたよ。
また行きたくなります(^-^)/
[ 2011/11/29 13:46 ] [ 編集 ]

シロさん

こんにちは。
ご心配いただきありがとうございます。
久しぶりの早朝撮影でしたが満足な写真が撮れて良かったです。
でも寒かった\(^o^)/
[ 2011/11/29 13:49 ] [ 編集 ]

orangepepeさん

こんにちは。
ご指摘ありがとうございます、訂正させていただきました。
今日は天気がいいからいい写真が撮れると思います。
期待していますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[ 2011/11/29 13:52 ] [ 編集 ]

日曜日はこちらでも霜が降りて車が真っ白でした。
こういう時は寒いんですよね。
[ 2011/11/29 15:39 ] [ 編集 ]

horikoshiさん

隣で撮っていた人は郡山からの人で車中泊だったそうです。
翌日は筑波に行くと言っていました。
おじいさんのようでしたがタフですね、そこまで真似できません。
[ 2011/11/29 16:52 ] [ 編集 ]

やっぱり早起きしないと・・・

カメラマン30人ですか!
行きたくなる気持ち分かりますね~
寒さ対策、しっかりしてからでないと・・・
福島潟は、まだ行った事無いですが
今シーズンは、行ってみたいと思ってます
[ 2011/11/29 18:25 ] [ 編集 ]

nekosan61さん

こんばんは。
早起きして行くと気持ちがいいですよ。
いつもはこんなにいないのですが、天気がいいからのようです。
もっともここは広いのでPも三脚立てる場所も全く心配ないです。
ただ寒かった\(^o^)/特につま先が、冬支度で行った方がいいですよ。
[ 2011/11/29 19:33 ] [ 編集 ]

こんにちは

福島潟も、もう白鳥の季節ですか。
潟に雪が降ったら出掛けるつもりです。
これからはこんな風景には出会わないでしょうね。
[ 2011/12/01 13:52 ] [ 編集 ]

つけめんさん

こんにちは。
これからは冬突入なんで天気のいい日がなかなかないでしょうね。
うっすらと積もる初雪はまた味わいがあると思います。
[ 2011/12/01 16:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する