朱に染まる

長岡市のモミジ園は毎年撮影しているが、なかなか見頃に出会わない。
そこで、今年はとことん撮ってやろうと思い今日で5回目の挑戦だ。
2日前にも行ったが、まだ色付きの遅い葉がある。
そろそろ落葉もあり、見頃は終わったのかと半分あきらめながら
今日も出かけたが見た瞬間思わずヤッター!
ついに一面真っ赤なモミジをゲットした。まさに粘り勝ちである(^-^)

201111204283.jpg


201111204275.jpg


201111204222.jpg
[ 2011/11/20] 長岡市 | TB(-) | CM(34)

すごい!真っ赤に燃えるような紅葉。
粘り勝ちですね。
喜びもひとしおですね。
[ 2011/11/20 20:52 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

おお~~~!真っ赤だ!すげ~ぇ!良いですね。私も第3弾紅葉、宍粟市、万博、そして、京都!に行って来ました。
完璧に見頃でした。満足しまくり千代子。でした。
[ 2011/11/20 21:47 ] [ 編集 ]

こんばんは~
赤は、印象が強いですね。
やっぱり秋は赤!
雨の日の撮影でしょうか、
粘り勝ちですね!
[ 2011/11/20 23:54 ] [ 編集 ]

こんばんは

真っ赤な紅葉が印象的な画ですね^^
門の屋根にちらほら落ちた紅葉も実に風情があります!
最後の画の上も下の真っ赤というのは
見事すぎて言葉が出ません!
素晴らしいですね^^
粘り勝ち、おめでとうございます♪
[ 2011/11/20 23:59 ] [ 編集 ]

すっごい紅葉ですね。
モンの屋根についた葉や灯篭についた葉がいいですね。
[ 2011/11/21 00:21 ] [ 編集 ]

こんばんは

粘り勝ち まさにその通りでしたね^^
素晴らしい写真です! 
何度も通った甲斐がありましたね
[ 2011/11/21 01:50 ] [ 編集 ]

Re:朱に染まる

まさに朱に染まるですね。何度も通った甲斐がありましたね。
すごく赤がきれいです。私の時は天気が良すぎたのと少し
早かった様です。
[ 2011/11/21 06:47 ] [ 編集 ]

おはようございます。きれいな紅葉に出合えましたね。
やはり通わなければだめですね。私はすぐあきらめてしまうのでなかなかいいときに出合えません。これからはもっと通ってみます。
[ 2011/11/21 06:50 ] [ 編集 ]

こんにちは。
素晴らしい朱の絨毯ですね~~
こんなに赤一色になる紅葉なんて、見たことがありません。
根性の一作ですね。素晴らしいです・・・
[ 2011/11/21 13:12 ] [ 編集 ]

こんにちは、そうですね、粘り勝ち。なかなか止まない風をジッとファインダーを
見つめながら粘りに粘って、ピタッと止んだその時を狙う。達成感もあります。
本当にそれもまた粘りがちです。そしてララさんの納得行くまで通う事もです。



[ 2011/11/21 13:14 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんにちは。
この色が撮りたくて何回も通いましたよ。
京都のような真っ赤なモミジの写真が撮れて良かったです。
[ 2011/11/21 13:19 ] [ 編集 ]

笠ぼんさん

こんにちは。
真っ赤なモミジに圧倒されて息を飲む思いで撮っていました。
関西もいよいよですね、京都の本格的な紅葉楽しみにしています。
[ 2011/11/21 13:27 ] [ 編集 ]

リズムさん

こんにちは。
通った甲斐がありました、最高の紅葉が撮れて満足です。
雨が少しやんだので大急ぎで撮りました。
紅葉は雨の日の方が光の反射がなくてきれいに撮れるようです。
[ 2011/11/21 13:31 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
通い詰めてようやく出会った真っ赤なモミジでした。
モミジの絨毯のところは立ち入り禁止になっているので
踏まれた後がなくてきれいでした。
[ 2011/11/21 13:55 ] [ 編集 ]

horikoshiさん

こんにちは。
屋根にふっついたモミジが晩秋を感じさせてくれました。
真っ赤なモミジは最高でしたよ。
[ 2011/11/21 13:57 ] [ 編集 ]

ユウスケさん

こんにちは。
この色が撮りたくて通い詰めました。
なかなか真っ赤にならなかったのであきらめようかとも思ったのですが
粘り勝ちでした。モミジはやっぱりきれいですよね。
[ 2011/11/21 14:00 ] [ 編集 ]

EKUROTYANさん

こんにちは。
紅葉は濡れていた方が生き生きしていいように思いました。
ここは毎年行っているのですがこんなに綺麗な紅葉は初めてでした。
[ 2011/11/21 14:06 ] [ 編集 ]

troyさん

こんにちは。
通い詰めてとことん勝負してみました。
最後はゲットできて良かったです。
一カ所の紅葉にこんなに通ったのは初めてでしたが
粘りは大事だと痛感しました。
[ 2011/11/21 14:09 ] [ 編集 ]

素晴らしい~

こんにちは
朱色の毛氈が素晴らしいです
何度も尋ねられて最高の紅葉に出会えた事に拍手!!

雨が降り続いている金沢から羨ましいの一言を…
[ 2011/11/21 14:10 ] [ 編集 ]

ムーミンママさん

こんにちは。
ここは比較的近いので何回も通うことができたのですが、
粘るといいことがありますね、最後はご褒美をくれました。
僕もこんなに真っ赤な紅葉は初めてで日本の美をゲットでした。
[ 2011/11/21 14:14 ] [ 編集 ]

山本さん

こんにちは。
こんなに通ったのは初めてですが納得の一枚が撮れて良かったです。
写真は根気が大事だと勉強になりました。
[ 2011/11/21 14:17 ] [ 編集 ]

みぼははさん

こんにちは。
昨日朝方は降っていなかったので出かけてみました。
こんなに綺麗な紅葉に出会えて大満足です。
こちらも雨なんで撮影はお預けです。
[ 2011/11/21 14:21 ] [ 編集 ]

こんばんは
もみじ、真っ赤で素晴らしいです!!粘り勝ちですね。
とても癒されました。
私は最近、仕事がバタバタしてて写真撮りにいけてません~。v-406
[ 2011/11/21 21:52 ] [ 編集 ]

こんばんは。

どの写真もお見事というほかない出来栄えですね。

特に一枚目は構図の素晴らしさが、ずば抜けた傑作だと思います。

いいものを見せていただき、ありがとうございました。m(_^_)m
[ 2011/11/21 23:03 ] [ 編集 ]

なんぎょうさん

こんばんは。
毎年紅葉を撮っていますがこんなに真っ赤なモミジは初めてでした。
ちょっとしたタイミングなんですが粘った甲斐がありました。
仕事が片付いたらまた見せてくださいね(^ー^)ノ
[ 2011/11/21 23:15 ] [ 編集 ]

とほほさん

こんばんは。
ありがとうございます、たまたま粘って行ったら運良く撮れたんですよ。
僕もこの構図はいいかなと思っています。
構図によって出来上がりの印象が変わるから難しいですよね。
[ 2011/11/21 23:20 ] [ 編集 ]

こんばんは。
粘り勝ちの紅葉、見事です。
やっぱり、あきらめないことが
大事なんですね。
赤に少しの緑が生きてます。
[ 2011/11/22 21:57 ] [ 編集 ]

みーたんさん

こんばんは。
最後は真っ赤になってくれて良かったです。
今年の紅葉は余り評判が良くないからそこそこで終わるのかと
思ったら粘りで真っ赤をゲットできました。
粘りは大事だと勉強させられました・・・
[ 2011/11/22 23:11 ] [ 編集 ]

素晴らしい

おはようございます
ララさんの粘り勝ちですね、紅葉一つにしてもララさんくらいの根気がないと
良い写真が撮れない事が分かりました。
明日京都へ紅葉観に行ってきますが、果たしてどんな写真が撮れるやら
[ 2011/11/23 05:54 ] [ 編集 ]

dさん

こんにちは。
通ってやっと満足なのが撮れましたよ。最後は半分あきらめていたのですが・・・
京都は僕も行きましたがいいですよ、足が棒になるほど歩きましたが
いい写真撮ってきてください。
[ 2011/11/23 16:19 ] [ 編集 ]

染まってますね~

ここは、数年前に2回ほど訪れてますが
ここまで綺麗に赤く染まった光景は見た事有りませんでした
晴れた日もいいですが、この様にアメに濡れた紅葉もいいですね~
今年はとうとう行けませんでした、来年は行きたいです

[ 2011/11/23 20:06 ] [ 編集 ]

nekosan61さん

こんばんは。
僕もこんなに真っ赤な紅葉は初めて見て感動ものでした。
晴れの日は反射があるので雨の方が発色がいいように思います。
来年トライしてみてください。
[ 2011/11/23 22:29 ] [ 編集 ]

紅葉

今晩は 同じ風景を撮影してもこうも違う
のには年期が入って居るからしょうが無いにしても
上手すぎ! 私は風景は建築物が入るのは駄目かと
思って居たがドレも建て物が上手く溶け込んでマッチ
している 参考に為りました。
[ 2011/11/25 17:58 ] [ 編集 ]

シロさん

こんばんは。
この写真はみんなで一緒に行った2日後です。
そしたらもみじが真っ赤!
建物はドンと全部入れないでさりげなくがいいようです。
[ 2011/11/25 19:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する