おいでや~す2

201111183953.jpg
大河内山荘の優雅な庭園は春には桜、そして秋は紅葉が楽しめる。
園内を一周するに30~40分かかる広大な庭園で日本の美を堪能した。


201111183522.jpg
大原三千院のわらべ地蔵が苔の中から顔を出している。


201111183890.jpg
嵐山界隈の観光はえびす屋さんの人力車に乗せてもらった。
ピカピカの人力車は乗り心地満点。俥夫のお兄さんは親切で観光案内がお見事。


201111183666.jpg
高台寺竹林のライトアップを見学したが京都に竹は良く似合う。
[ 2011/11/18] 京都府 | TB(-) | CM(22)

こんにちは。京都の庭園はなかなか素敵ですね。わらべ地蔵というのは見たことあります。三千院だったんですね。人力車にも乗って、京都を堪能されましたね。素敵な写真ありがとうございます。実は私も来週行くんですよ。楽しみです。
[ 2011/11/18 14:27 ] [ 編集 ]

Re:おいでや~す2

随分いろいろな所を回られたんですね。
お疲れ様でした。私はそんな元気はないようです(汗;)
人力車に一度乗ってみたいですね。
確かに京都は竹が似合いますね。
[ 2011/11/18 17:51 ] [ 編集 ]

お地蔵さん

こんばんは、ララさん、
お地蔵さんが面白いですね(^^♪
苔に埋もれて満足そうな表情です。
昔何らかの理由で埋もれたのでしょうか?
[ 2011/11/18 18:06 ] [ 編集 ]

京都

こんばんは、京都の紅葉は最高ですね

私も何年か前に、嵐山で人力車に乗った経験がありますが
えびす屋さんだったかどうか、記憶してません

来週木曜日にバスツアで京都瑠璃光院に行く予定です。
綺麗な紅葉が撮れたら、アップしたいと思います。
[ 2011/11/18 18:44 ] [ 編集 ]

秋の京都、撮影スポットが沢山ですね~v-392
お地蔵さんもかわいいですね。
人力車って、乗り心地いいんですか?
行く機会があれば乗ってみますね。
[ 2011/11/18 19:35 ] [ 編集 ]

こんばんは~
4枚から伝わる緑と赤が綺麗♪
秋の京都は、落ち着いた雰囲気で
良いですね。
たくさん魅せてください^^

[ 2011/11/18 20:25 ] [ 編集 ]

troyさん

こんばんは。
来週京都ですか、紅葉がちょうど見頃だと思いますよ。
清水寺や東福寺など一番いいときですよ。
堪能してきてください(^-^)/
[ 2011/11/18 22:18 ] [ 編集 ]

Ekurotyanさん

こんばんは。
夜遅くまで動き回りました。そしていっぱい歩きましたよ(^ー^)ノ
人力車お勧めです、ちょっと高いですが値段以上の満足感ありますよ。
嵐山に行くといっぱい止まっています。
[ 2011/11/18 22:23 ] [ 編集 ]

山本さん

こんばんは。
苔にお地蔵様は観光客に大人気でした。
埋もれたのではなく頭の部分だけ置いてあるようでした。
苔も綺麗に手入れしてありました。
[ 2011/11/18 22:26 ] [ 編集 ]

dさん

こんばんは。
来週の木曜日だったら最高でしょうね。
僕の場合はちょっと早くて下の方はまだでした。
人力車は親切で最高ですよね、また乗ってみてください(^-^)/
[ 2011/11/18 22:37 ] [ 編集 ]

なんぎょうくぎょうさん

こんばんは。
人力車は僕も始めて乗りましたが最高です。
強力なバネがあるのでクッションいいし見晴らしもOK(^-^)/
そして何よりいろいろなところに案内してくれるから
行かれたら是非お勧めです。
[ 2011/11/18 22:41 ] [ 編集 ]

リズムさん

こんばんは。
日本の美を堪能してきました。
近ければ何回も行きたいのですが・・・
でも来年またいってみようと思います。
はまりそうです\(^o^)/
[ 2011/11/18 22:44 ] [ 編集 ]

苔生す庭はいいですね。
木々によっては、少し紅葉もしていますね。
今月末~12月上旬が見ごろになるでしょうかね。
そのころに、行けたら京都へ行ってみたいなって思ってます。
[ 2011/11/18 22:46 ] [ 編集 ]

こんばんは

大原のわらべ地蔵さん、撮影なさいましたか^^
今年の春、僕も撮りましたが、なんだか怖く無かったですか(^^;
首だけ・・・に見えて僕は怖かったですw
嵯峨野・高台寺・本当に手広く廻られたんですね^^
強行軍で大変だったでしょうけど、羨ましいな^^
高台寺のライトアップ、手撮りでの撮影ですよね?
お見事です!!
[ 2011/11/19 00:09 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんにちは。
かなり強行軍をしたのですが、余りにも見るところが多くて
回りきれなかったです。
そちらは京都が近くていいですね、毎日通いたいくらいです。
京都の紅葉お待ちしています。
[ 2011/11/19 09:52 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
夜一人で見たら不気味でしょうね・・・コワ~!
ライトアップは苦労しました、手持ちで上を向いての撮影なんで
ゴミの山でしたよ(笑)
[ 2011/11/19 09:56 ] [ 編集 ]

京都

先日は有難う御座いました、早速撮影して見ました
未だプリントして見ませんが好い様です楽しみです。

京都は素晴らしかった様子羨ましい!!
ドレも皆京都らしく中でも竹林、苔の中の地蔵の写真が
好きです、何時か京都に行ける日が来ます様に・・・
[ 2011/11/19 14:03 ] [ 編集 ]

こんにちわ。

京都巡り、楽しそうですね。面白い地蔵さんのカット。人力車はいつぞやTVのニュースで取り上げられてましたね。京都ならではですね。竹林の写真が良いですね。
[ 2011/11/19 15:12 ] [ 編集 ]

ご無沙汰した上に、まとめてコメントして
しまってごめんなさい!
京都の日本庭園、あこがれます。
竹林のライトアップ、素晴らしいですね。
[ 2011/11/19 21:12 ] [ 編集 ]

笠ぼんさん

こんばんは。
笠ぽんさんは近いからいつでも行けていいですね。
人力車は歩き疲れたので乗ったんですが最高でした。
京都最高でした・・・
[ 2011/11/19 22:49 ] [ 編集 ]

みーたんさん

こんばんは。
どうしてこんなにも京都は紅葉が似合うんでしょうね。
何日あっても回りきれませんでした。
日本の美に触れてきました、最高!!
[ 2011/11/19 22:57 ] [ 編集 ]

シロさん

こんばんは。
どんな風景もこの辺では見ることができないきれいな光景を堪能してきました。
毎年行きたくなる気持ちわかりました。
機会があったら是非、お勧めです。
[ 2011/11/19 23:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する