カメラ遊び

紅葉は色とりどりなのでちょっと遊んでしまいました。
写真1: SS(シャッタースピード)を長くしてピントのリングをゆっくり回しました。トリミング編集実施。
写真2: これもSSを長くして三脚につけたカメラを横に少し振りました。

201111121195.jpg


201111121115.jpg
[ 2011/11/12] 弥彦村 | TB(-) | CM(10)

こんにちわ

面白いですね。!こんな事が出来るんですね。!私は、いまからデジイチの機能を確かめて行く段階です。
デジカメはある程度マスター出来たので!
[ 2011/11/12 13:04 ] [ 編集 ]

こんにちは、ララさん、
以前フィルムでは良くやりました。
エルンスト・ハースに憧れて。
[ 2011/11/12 15:00 ] [ 編集 ]

笠ぼんさん

こんばんは。
遊んじゃいました(^-^)
紅葉を撮っている途中でこんなことができるんだよなと
思いついて回してみました。ほんのお遊びでした・・・
[ 2011/11/12 17:00 ] [ 編集 ]

山本さん

こんばんは。
エルストン・ハースって誰?と思い調べたら写真家で色調の魔術師とか。
遊びからいろいろひらめくこともありますからね。
今回はコーヒーブレイクしました。
[ 2011/11/12 17:04 ] [ 編集 ]

余裕があるからできるのかな?
思いもつきませんでした、というより撮影中にはこの様な考えが出てきません・・・。
[ 2011/11/12 18:39 ] [ 編集 ]

こんばんは。

見た瞬間にあっと思いました。

こんなことが出来るなど全く知りませんでしたので
またまた勉強になりました。

機会があれば私もこんな撮り方を試してみたいと思います。

[ 2011/11/12 19:03 ] [ 編集 ]

上手い!

露光間ズーミング、ブラし撮影
上手いですね~、流石です!
私は、花火撮影で、ズーミングや振り回し
露光間ピントずらし等、やった事有りますが
紅葉を、この様に撮影する事は、思いつきませんでした
参考になりました
[ 2011/11/12 19:13 ] [ 編集 ]

horikoshiさん

こんばんは。
いやいや、そうじゃないんです。
モミジの色があせて茶褐色になっていて絵にならなかったのですよ。
そこでどうしようかと苦肉の策でこんなことしました。
本当は綺麗な紅葉を期待していたんですが・・・
[ 2011/11/12 21:25 ] [ 編集 ]

とほほさん

こんばんは。
ちょっとしたお遊びで撮ってみました。
どんな写真が撮れるのか意外と面白かったですよ。
デジタル一眼だからできる技ですね。
[ 2011/11/12 21:27 ] [ 編集 ]

nekosan61さん

こんばんは。
回し方や振り方によってまちまちの写真が撮れるから
楽しみながら撮っていました。
僕も今度は花火の時にトライしてみます。
[ 2011/11/12 21:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する