夜景の輝き

小千谷市片貝町の、石油資源開発片貝ガス田の夜景を撮影した。
地元では前記のモミジ園ライトアップの期間中、夜景を楽しむバスツアーが
開催されており、ここの夜景もコースに組み込まれている。
最近全国各地で、工場のライトアップされた夜景が話題になっているが、
実際こうやって見ると昼間では味わえない美しさがある。

201111052662.jpg


201111052666.jpg
[ 2011/11/05] 小千谷市 | TB(-) | CM(22)

工場萌えですね。
以前いわきで撮りましたが震災の後どうなってるのか・・・。
[ 2011/11/05 22:12 ] [ 編集 ]

今すごく人気があるんですよね。
ナイトツアーが組まれてるってTVでも見たことがあります。
今にも動きだしそうなロボットみたいですね。


[ 2011/11/05 23:26 ] [ 編集 ]

こんばんは

工場の夜景 素敵な写真ですね
洗練された人工美 ライトアップに耐えられるくらい美しいです
ララさんの写し方がいいから 何倍にも素敵に見えるんでしょうね
お見事です!^^
[ 2011/11/05 23:45 ] [ 編集 ]

こんばんは、建物には質感を感じて、光の描写は忠実でシンプルさが引き立っています。
WBは太陽光でしょうか?色調はスタンダードで撮りましたか?
きっと写真ファンにも人気のあるスポットですね。
[ 2011/11/06 00:38 ] [ 編集 ]

おはようございます。
きれいですね。うっとり見とれました。なんか未来の世界のような感じです。
こういう写真も撮るんですね。本当に素敵です。
[ 2011/11/06 04:54 ] [ 編集 ]

Re:夜景の輝き

この位置からの見るのは初めてです。
望遠で長時間露光での撮影ですね。
コンビナートの夜景もいいものですね。
[ 2011/11/06 05:12 ] [ 編集 ]

horikoshiさん

こんにちは。
綺麗でしたよ。
はじめて撮りましたがこんなに綺麗とは思いませんでした。
いわきには工場がいっぱいあるでしょうね。
[ 2011/11/06 07:58 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんにちは。
全国で開催されているツアーを取り入れたようです。
撮影中バスが近づいてきたのですがいっぱい乗っていました。
やっぱり人気があるようですね。
ほんとでかいロボットでした。
[ 2011/11/06 08:01 ] [ 編集 ]

ユウスケさん

こんにちは。
腕はダメなんですが夜景は綺麗でした。
人工美がこんなに綺麗とは予想外でした。
これだったらツアーに参加すると思いました。
[ 2011/11/06 08:03 ] [ 編集 ]

うわぁ~~工場夜景だ!!
大好きなんですよね~~この風景が・・・
ツァーに入りたいです。。いいなぁ~
工場のライトもステキですが、私は金属の別な顔が
見れるのが好きです。。。ここで出会えるなんて最高!!です。
フィルターをお使いですか??
[ 2011/11/06 14:23 ] [ 編集 ]

幾何学的な工場と光の融合ですね・・。綺麗です!

[ 2011/11/06 17:38 ] [ 編集 ]

こんばんは~
イヤー、萌えますね~♪
昼とは全然違うクールな質感が
カッコ良いですね~
モミジ園の良さとは
また違う良さが伝わってきます^^
[ 2011/11/06 21:06 ] [ 編集 ]

山本さん

こんばんは。
WBはオート、色調はスタンダードで特段の設定はしていません。
ただF16 SS30秒の長時間露光でした。
工場撮りは始めてでしたがこれははまります。
[ 2011/11/06 21:12 ] [ 編集 ]

troyさん

どんな風にとればいいのか試行錯誤でしたが
意外に綺麗に撮れて満足です。
工場夜景は現実離れした情景が魅力ですね。
[ 2011/11/06 21:18 ] [ 編集 ]

こんばんは

工場夜景、初めての撮影ですか?
とてもそうは思えません!
見事にこの輝きを捉えておいでで見惚れてしまいました^^
僕も撮りに行きたいんですが、車がないと行けない(--;
[ 2011/11/06 21:18 ] [ 編集 ]

Ekurotyanさん

こんばんは。
ここに工場のライトアップがあるのは最近知ったのです。
場所もよくわからずナビ頼りで行ったら遠くに見えました。
100-400mmの望遠でかなり遠くから撮っています。
光の芸術ですね。
[ 2011/11/06 21:24 ] [ 編集 ]

ムーミンママさん

こんばんは。
工場の夜景は面白いですね。
肉眼で見るより写真のほうがライトの輝きが鮮やかで綺麗に見えます。
暗いのでフィルターは使いませんでした。カメラ設定も普通です。
[ 2011/11/06 21:35 ] [ 編集 ]

なんぎょうくぎょうさん

何か非現実的な光景が面白いと思いました。
ライトの光が四方に広がって見えるよう絞りは絞ってF16にしました。
工場萌えにハマるのがわかりました。
[ 2011/11/06 21:42 ] [ 編集 ]

リズムさん

こんばんは。
金属のクールな感じ伝わったようでありがとうございます。
工場夜景は面白いですね。またどこかを探して見ます。
[ 2011/11/06 21:45 ] [ 編集 ]

土佐けんさんー

こんばんは。
始めての挑戦でした。実際の肉眼より写真のほうが
ライトの輝きを上手く表現でき綺麗に仕上がりました。
ライトと金属の調和がいい感じでした。
[ 2011/11/06 21:51 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

忙しくて、ちょっと来れませんでした。工場のライトアップ良いですね。なんか別世界ですね。
昨日は「菊」の初撮りしてきました。
[ 2011/11/07 22:22 ] [ 編集 ]

笠ぼんさん

こんばんは、遅くなりました。
夜景ってほんと別世界を見せてくれますよね。
ライトに照らされた金属が新鮮でした。
[ 2011/11/10 23:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する