志賀高原

紅葉シリーズ第一弾は長野県の志賀高原。
自宅からの出発が遅かったので、今回は中腹を中心に撮影した。
木戸池(写真1)と、一沼(写真2、3、4)は定番とわかっているが、
余りの美しさにやっぱりカメラを向けてみました。

201110151107.jpg


201110151016.jpg


201110150931.jpg


201110151029.jpg
[ 2011/10/15] 長野県 | TB(-) | CM(20)

わぁ~~綺麗だな~~
水面に映った紅葉も、とっても素敵~~
ため息がでるほど、見入ってしまいました。。。
[ 2011/10/15 20:39 ] [ 編集 ]

こんばんは~♪

わ~~~っ!
素晴らしいですね~v-424
美しいです!
紅葉の映り込みも…素敵です~~
[ 2011/10/15 22:12 ] [ 編集 ]

こんばんは、ララさん、
志賀高原へ行って来たんですね。今年の紅葉はどんな具合でしょうか?
写真を見る限りでは良さそうですね。今年は台風12号と15号の影響で色付きが悪いという
声もチラホラと耳にしましたが。
霧と紅葉、暫く撮って無いコラボです。明日も次の日曜も仕事で、最後の日曜は空いてくれそうです。
が、標高のある山はそろそろ終わってしまいますね。
[ 2011/10/15 22:25 ] [ 編集 ]

おはようございます。ものすごくきれいですね。水面の映り込みもすごくきれいで感動です。
[ 2011/10/16 04:36 ] [ 編集 ]

Re:志賀高原

私も14日に行ってきましたよ~。
一沼からお決まりのコースでした。
今年の黄葉、紅葉は良かったですね(^^ゞ。
[ 2011/10/16 05:22 ] [ 編集 ]

おはようございます

うわー!素敵な紅葉ですね
写り込みが何とも言えないです。
こんな写真撮ってみたいなあ
[ 2011/10/16 06:26 ] [ 編集 ]

おはようございます。
いよいよ紅葉シーズン到来、
志賀高原も良さそうですね。
水鏡も心地良い~♪

[ 2011/10/16 08:24 ] [ 編集 ]

水鏡に映る紅葉が美しいですね。
一瞬に見せるアートです。幸運でしたね。
[ 2011/10/16 13:08 ] [ 編集 ]

ムーミンママさん

こんばんは。
風もなく水面に映った紅葉は飽きることがありませんでした。
日本の四季はすばらしいと改めて実感しました。
[ 2011/10/16 19:19 ] [ 編集 ]

コスモスさん

こんばんは。
志賀高原は今が最高でした。
土日は渋滞しますが平日はゆっくり眺めていられるので
この景色独り占めしてきました。
[ 2011/10/16 19:22 ] [ 編集 ]

山本さん

こんばんは。
この撮影は11日でしたが紅葉は最高でした。
山頂ではそろそろ終わりかと思いますがこの辺は中腹で
もう少し楽しめると思いますよ。
今年は例年に比べると赤の付きがいまいちかなと思いました。
[ 2011/10/16 19:28 ] [ 編集 ]

troyさん

こんばんは。
カメラマンには有名な志賀高原の撮影スポットです。
風がなかったのでバッチリ映り込みが撮れました。
色とりどりで紅葉って綺麗ですよね。
[ 2011/10/16 19:31 ] [ 編集 ]

EKUROTYANさん

こんばんは。
EKUROTYANも紅葉撮影開始ですね。
14日行かれましたか、お定まりのコースですがやっぱり外せないですよね。
僕はこの日は福島でした。ここも最高でしたよ。
[ 2011/10/16 19:35 ] [ 編集 ]

dさん

こんばんは。
この池はこの映り込みが見所なんですが風があるとこんな風になりません。
この日は運が良かったですよ。
しばし見入っていました・・・
[ 2011/10/16 19:40 ] [ 編集 ]

リズムさん

こんばんは。
この写真は11日ですが志賀高原の紅葉は最高でした。
こんな紅葉が見られるから追いかけたくなるんですよね。
[ 2011/10/16 19:43 ] [ 編集 ]

torikoさん

こんばんは。
風もなく最高の紅葉が出迎えてくれました。
水面に綺麗に映るとうれしさ2倍ですよね。
何か得した感じでした。
[ 2011/10/16 19:45 ] [ 編集 ]

こんばんは

志賀高原の一沼の色目が僕が訪れた時より
深みを増しているようで更に美しいですね^^
水面への写り込みもお見事です!
[ 2011/10/16 22:27 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

美しいですね!もう言葉がないです。土佐けんさんや、他の方の写真も拝見しましたので、
紅葉の経過がよく解りますね。
[ 2011/10/16 23:33 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
なかなか土佐けんさんのようにうまく撮れないですが
一沼の紅葉は綺麗でしたよね。
この時もカメラマンが沢山いました。相変わらず人気の撮影ポイントですね。
[ 2011/10/17 09:02 ] [ 編集 ]

笠ぼんさん

こんにちは。
皆さんうまく撮っているので僕のは簡単にスルーしてくださいね。
標高の高いところは今が最高でこれからだんだん下に下りてくるので
身近なところでも楽しめます。
[ 2011/10/17 09:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する