山里に咲くコスモス

先日、長岡市山古志に行ってきた。
ここは山間集落だが、棚田や雲海の風景が見られる場所としてカメラマンには有名な撮影地だ。
車で走っていると、山の斜面にひっそりと咲いているコスモスに目が止まった。
コスモスの撮影というと一面に咲き誇るコスモス畑を連想するが、山古志にはそんな場所はない。
ここに咲いているコスモスもこれしかない。
だから立ち止まって見ようとする人は誰もいないし、車もそのまま通りすぎている。
おそらく、このコスモスに足を止めて眺めたのは僕ぐらいではないだろうか。
だったら、せめて青空をバックに綺麗に撮ってやろうと思いカメラを向けてみました。

201109260666.jpg
[ 2011/09/26] 長岡市 | TB(-) | CM(32)

コスモスも喜んでいることでしょうね・・
誰にも見向きもされないで、ひっそりと咲いていたのですから・・
山古志
もう、すっかり元に戻ったんですね。ここも、きっと元に戻りますから。。
[ 2011/09/26 16:22 ] [ 編集 ]

コスモス

こんにちは
コスモスには、青空が似合いますね素敵な写真にしばし、うっとりです。
[ 2011/09/26 16:56 ] [ 編集 ]

Re:山里に咲くコスモス

青空にコスモスはピッタリですね。
先日、山古志の棚田をアップしましたが、その時(9月13日)
に十二平地区の朝顔を見てきたのですが、手入れを
してないのか、荒れ放題でダメでした。
こちらは↓昨年9月18日の撮影です。
http://ekurotyan.exblog.jp/13413561/
[ 2011/09/26 18:11 ] [ 編集 ]

こんばんは~!

有名な群生地のコスモスと、ちっとも変わらず
可愛い花を咲かせていると云うのに・・・
見向きもされないコスモスたち・・・
ヒッソリ咲いていたコスモスも、こんなに素敵に撮って貰って
喜んでいるのではないでしょうか~
青空とコスモスのコラボは最高に~~~
[ 2011/09/26 20:42 ] [ 編集 ]

沢山の人が見てくれようと、そうでなくとも花々は美しい姿を見せてくれますよね。
周りがどうであっても、自分らしく、いつものように。
そして人々の心を和ませてくれますね。
[ 2011/09/26 20:52 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

確か・・・山古志は被災地だったとこですよね?ララさんのお気持ちが伝わる一枚ですね。有難うございます。
[ 2011/09/26 21:50 ] [ 編集 ]

こんばんは

青空を背景に山古志村の斜面にひっそりと咲くコスモス
風情があって美しいですね^^
なんだか胸に迫ってくるような画で感動を頂きました^^
[ 2011/09/26 22:38 ] [ 編集 ]

ムーミンママさん

こんばんは。
ネッ!喜んでいますよね、コスモス達は・・・
わざわざ賑やかなところに出かけなくても道ばたに咲いていた
コスモスにスポットを当ててみました。
そう、東北も戻りますよ。みんなが応援しているから。
[ 2011/09/26 23:14 ] [ 編集 ]

dさん

こんばんは。
そうですね、青空とコスモスは色合いがマッチしていて
綺麗なんですよね。
青空は花を美しく引き立ててくれますね。
[ 2011/09/26 23:17 ] [ 編集 ]

EKUROTYANさん

こんばんは。
青空だけでなく雲が入るとコスモスが一段と優しそうに見えますよね。
すごいアサガオですね。花も手入れをしてくれないとですよね。
[ 2011/09/26 23:20 ] [ 編集 ]

tomoさん

こんばんは。
見向きもされない可愛そうなコスモスでしたが
今みんなに見てもらって喜んでいるでしょうね。
けなげに咲いているコスモスも素敵でした。
[ 2011/09/26 23:23 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんばんは。
いいこと言いますねえ~・・・
ほんとに花達は一番いい時を見てもらいたいかの様に
最高の美しさを表現していますよね。
今頃喜んでいるかなあ。
[ 2011/09/26 23:28 ] [ 編集 ]

笠ぼんさん

こんばんは。
そうなんですよ、山古志は中越地震ですごい被害が出たところです。
でも復旧も進み花達も元気に咲いています。
東北も一日も早く元気を取り戻して欲しいですね。
[ 2011/09/26 23:31 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんばんは。
花は人間に希望を与えてくれますよね。
これしかないコスモスですがみんな咲き誇っていました。
[ 2011/09/26 23:34 ] [ 編集 ]

こんばんは

さすがに ララさんは 目の付け所が違います
誰も見ないようなものを あえて主役に抜擢!
そこがララさんのいいところです
優しいお人柄だからこそ できることなんでしょうね
同じ場所を通っても 私には真似ができないですよ・・・^^;
青空とコスモス 素敵です!^^
[ 2011/09/27 02:58 ] [ 編集 ]

ララさん こんばんわ^^

わぁ~~っ!
とーっても爽やかでキュートですね^^
優しいお写真で素敵☆
[ 2011/09/27 03:47 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/09/27 09:44 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪

群生地にあるコスモスは違った面で素敵ですが、
私は野にヒッソリ咲いているこう言うコスモスが好きです!
ララさんに立ち止まって貰えて良かったわね(*^_^*)
[ 2011/09/27 15:09 ] [ 編集 ]

ユウスケさん

こんばんは。
余りにもひっそりと咲いていたので逆に目に付きました。
わざわざ賑やかなところに行かなくても身近なところにも
秋がありました。
[ 2011/09/27 19:35 ] [ 編集 ]

ぽんたさん

こんばんは。
コスモスと青空は似合うと思いました。
雲が柔らかそうなので入れてみました。
でももうちょっと引いてコスモス以外の草も入れれば
良かったかなと反省しています。
[ 2011/09/27 19:39 ] [ 編集 ]

Pさん

こんばんは、お久しぶりです。
青空にコスモスが良く似合いましたよ。
風邪がはやっているようですから気をつけてくださいね。
[ 2011/09/27 19:41 ] [ 編集 ]

コスモスさん

こんばんは。
コスモスも喜んでいたでしょうね。
綺麗にとってもらいたいから青空に向かって精一杯背伸びしていましたよ。
あぜ道や山里のコスモスもいいなと思いました。
[ 2011/09/27 19:44 ] [ 編集 ]

こんばんは~
青空にコスモスのピンクが映えますね♪
誰もが素通りしてしまうような被写体に
出会えるのも写真の楽しさだと思います。
ララさんは、いつも楽しんでいらっしゃいますね^^
[ 2011/09/27 20:29 ] [ 編集 ]

私もそんな感性を持ってます。未完成ですが・・・(^^:)
花は咲いてるだけで人を魅了するなんて、凄いですね。

[ 2011/09/28 07:02 ] [ 編集 ]

リズムさん

こんにちは。
そうですよね、みんなが撮っている撮影ポイントは確かにすばらしい写真が
撮れると思いますが寂しくひっそり咲いている花も同じ花ですよね。
スポットが当たらないところにスポットを当ててみました。
[ 2011/09/28 08:55 ] [ 編集 ]

torikoさん

こんにちは。
この感性は大事ですよね。僕は今更ながらではありますが気がつきました。
torikoさんいいコメントいただきありがとうございました。
この感性、追いかけます・・・
[ 2011/09/28 09:01 ] [ 編集 ]

リフレッシュ

明日からお出掛けですか~?
 素的なお写真を楽しみにしています。
マイブログ、立山の写真にコメントを
ありがとうございまいした。
[ 2011/09/28 22:34 ] [ 編集 ]

YAMAchanさん

こんばんは。
10日ほど留守にします、カメラやレンズで荷物が大幅に膨らんでしまいました。
こんなにいっぱい持って行ってリフレッシュできるのか心配です。
[ 2011/09/28 22:52 ] [ 編集 ]

有難う御座いました

こんにちは~
と云っても居らっしゃらないんですね。
昨日は御世話になりました、有難うございました。

コスモス一杯咲いて居る野依も大きく、逞しいですね~
ララさんの優しい人柄が見えてほのぼのとしています。
御元気で御帰りなさい。
[ 2011/09/29 11:00 ] [ 編集 ]

シロさん

こんにちは。
こちらは現地時間お昼の11:30です。
今日の予定はホテルのプールサイドで本を読みながら一日過ごす。
エンジョイしています。
[ 2011/10/01 06:39 ] [ 編集 ]

コスモスも、こんな風に撮ってもらえて、
きっと喜んでいるでしょうね。
人が気付かないものを、写すって、
楽しいでしょうね。
純粋な心を持っていたいものです。
[ 2011/10/05 20:55 ] [ 編集 ]

みーたんさん

こんにちは。
雑草のように咲いていたコスモスもコスモス畑に咲いているのと同じ。
見ていたら愛おしくなってきました。
脇役が主役になってもいいですよね。
[ 2011/10/06 10:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する