花のコラボ

一週間ほど前に、新潟市松野尾の上堰潟(ウワセキガタ)公園に行ってきました。
ここは、コスモスとヒマワリが一緒に撮れる場所とあって、カメラマンには人気の場所だ。
新潟県内では至るところで、色とりどりのコスモスが見頃を迎えている。

201109180011.jpg


201109180076.jpg


201109189973.jpg
[ 2011/09/18] 新潟市 | TB(-) | CM(18)

Re:花のコラボ

1枚目いいですねぇ~!。
ここ上堰潟はひまわりとコスモスが同時に撮影
出来るのがいいですよね。
[ 2011/09/19 06:26 ] [ 編集 ]

EKurotyanさん

おはようございます。
広いしほんといいところですよね。
丘陵公園も満開になりましたよ
[ 2011/09/19 07:34 ] [ 編集 ]

まるで夏から秋へリレーをしてるかのようです。
渡してるのはバトンじゃなくて蜂ですね。(^^)

[ 2011/09/19 08:36 ] [ 編集 ]

コスモス

うわー!!いい写真ばかりですね
コスモスとアゲハ蝶の共演、ヒマワリとコスモスの共演、ヒマワリとアゲハ蝶の共演
どの写真も癒されます。
[ 2011/09/19 08:51 ] [ 編集 ]

コスモスとヒマワリ

おはようございます、コスモスとヒマワリですか!!
僕も撮ってみたいです。ヒマワリ撮りは、暑いのが理由で敬遠している
ところがありますが、なかなかそれは見られません。
3枚目が良いですね。蝶が下向いているところが効果的です。
[ 2011/09/19 10:03 ] [ 編集 ]

いいですね!

私も昨日、コスモス畑に撮影に行って来ました。これからアップします。

しかし、ララさん!良いコラボですね。!まだここまで出来ないです。
[ 2011/09/19 10:56 ] [ 編集 ]

torikoさん

こんばんは。
コスモスだけでなくヒマワリもあるのでここはお気に入りです。
季節が同居していてついつい長居してしまいました。
[ 2011/09/19 18:45 ] [ 編集 ]

dさん

こんばんは。
花がいっぱいだったので蝶が沢山いたので
蝶とのコラボは撮り放題でした。
でも飛び回っているのでなかなか成功しないんですよ・・・
[ 2011/09/19 18:48 ] [ 編集 ]

山本さん

こんばんは。
そうですね、下を向いているのは余り見ないですよね。
ジーっとしていたので運良く撮れたんですよ(笑)
[ 2011/09/19 18:51 ] [ 編集 ]

笠ぼんさん

こんばんは。
大阪でも咲き始めたようですね。
これからお邪魔します・・・
[ 2011/09/19 18:54 ] [ 編集 ]

こんばんは。先日の種明かし、ありがとうございます。よく考えるものだなと感心しました。
今日のコスモスとひまわり、季節の変わり目らしくとてもいいですね。蝶々と花の共演とても素敵です。
[ 2011/09/19 20:53 ] [ 編集 ]

こんばんは

コスモスとひまわりが同時に見られるなんて羨ましい場所ですね^^
助手がうずうずしているみたいですw
昨日撮影に出かけた場所ではコスモスは1分咲きだったので、余計に(^^;

ララさんが優しい視線で花を見ておいでなので
こちらまで癒しが届きます♪
[ 2011/09/19 21:27 ] [ 編集 ]

こんばんは。
コスモスと向日葵が一緒に撮れる場所が
あるなんて、羨ましいですね。
チョウとのコラボ、いいですね。
優しい色ですね。
[ 2011/09/19 22:22 ] [ 編集 ]

troyさん

夏と秋の花が混ざっているのはあまりないですよね。
それだけに夢中になって撮っていました。
お褒め戴きありがとうございます。
[ 2011/09/19 22:34 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんばんは。
そちらはこれからのようで待ち遠しいですね。
優しいというより、アゲハよ止まれと念力をかけていました。
[ 2011/09/19 22:39 ] [ 編集 ]

みーたんさん

こんばんは。
花もコラボだとお互い引き立っていました。
ここはお気に入りの場所になりそうです。
[ 2011/09/19 22:43 ] [ 編集 ]

この柔らかな感じの明るさがいいですね。
花たちもとっても和んでいるようで。。
蝶ってどうしたらこんなに綺麗に撮れるのでしょう・・
結構動きが早くて、私はいつもピントを合わせられません・
というか、合わせている間に逃げられます。。(泣)
[ 2011/09/20 08:52 ] [ 編集 ]

ムーミンママさん

こんにちは。
蝶はすばしっこくて難しいですよね。
目にピントを合わせるのですが僕も苦手なんです。
連写で何枚も撮れば1枚くらいOKありますよね。(笑)
この写真で一番下の蝶は動かなかったので楽でした・・・
[ 2011/09/20 13:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する