ねえ、助けて~

コスモスって細くて可愛いなあと惚れ惚れしながら見ていたら、目に何か止まったぞ!
誰だ!蝶だな。コラッ、邪魔だ!離れろ!
あれっ、今度は反対の目に小さな虫が止まった!
コラッ、おまえも離れろ!
ねえ、お願いだから誰か追っ払って~
コスモスがボケて良く見えないんだよ~
201109119998.jpg


今年の夏は暑かったし、今まで毎日毎日太陽の方を見ていたら首が疲れて・・・
葉っぱがあるからここで止まっているけど、もうダメ・・・体力の限界だ!
そこで私を見ているあんた、コスモス見たいからゆっくり起こして~、それから肩と首もんでよ~
201109110025.jpg
[ 2011/09/11] 新潟市 | TB(-) | CM(34)

おはようございます。

うんうん。確かに暑かった。どこでも向日葵は首たれてますね。(笑)気持わかりますよ。
[ 2011/09/11 03:49 ] [ 編集 ]

こんにちは
ヒマワリ君夏中咲いて、御苦労さまでした。今度はコスモス君の出番ですね
[ 2011/09/11 08:05 ] [ 編集 ]

ララさん、傑作ですね~最高に楽しいです。
ヒマワリの大きな目に止まった虫たちや
うなだれてるヒマワリまで・・
よくぞ、こんな場面を見つけましたね。
[ 2011/09/11 09:41 ] [ 編集 ]

上手い!、お見事!

面白い場面を見つけましたね~
思わず微笑んでしまいました
普段から、そのような感覚が有る人だから発見出来るんですね
流石です!
[ 2011/09/11 13:04 ] [ 編集 ]

こんにちは。すごい想像力ですね。私なら見ても何も感じないかもしれません。
これからものを見るとき想像力を働かして見たいと思います。
[ 2011/09/11 15:03 ] [ 編集 ]

こんにちは~!

普通なら通り過ぎてしまいそうな場面だけど・・・
向日葵の気持ちが分かるなんて~タダ者じゃないララさん~
こんなにも素敵に描写なさるなんて・・・ララさんは詩人ですね~
楽しい時間を有り難う~(^0^


[ 2011/09/11 15:27 ] [ 編集 ]

楽しいストーリーに思わず吸い込まれてしまいました。
こんな会話が交わされていたんですね。
思わず、クスっと笑ってしまいました~~^^
[ 2011/09/11 19:18 ] [ 編集 ]

うふふー( ´艸`)
思わず「お疲れさま」って声を掛けたくなっちゃう1枚ですね。
マッサージ、してあげたいけど・・・君の肩ってどこだい?(笑)
[ 2011/09/11 19:22 ] [ 編集 ]

こんばんは~
気持ちが伝わってきます^^
疲れていそうな花も
絵になりますね^^
[ 2011/09/11 19:33 ] [ 編集 ]

ヒマワリ

こんばんは、ヒマワリが、眼の中に蛾まで飛び込んできて「もうヤンなった」って
言ってるみたいですね。自分で取り出す気力もないようにも見えてきます。

ララさん所には、秋から晩秋にかけて咲くヒマワリは見られますか?
[ 2011/09/11 19:34 ] [ 編集 ]

笠ぼんさん

こんばんは。
時期は夏から秋にバトンタッチですね。
向日葵も疲れたようです。
[ 2011/09/11 20:30 ] [ 編集 ]

dさん

こんばんは。
向日葵とコスモスが仲良く咲いていました。
季節の変わり目を感じます。
[ 2011/09/11 20:32 ] [ 編集 ]

ムーミンママさん

こんばんは。
ムーミンママさんのいつもの楽しいフレーズを参考にしました。
でもママさんの感性にはかないません・・・
もう秋なんですね、花は正直だから。
[ 2011/09/11 20:38 ] [ 編集 ]

nekosan61さん

こんばんは。
喜んでいただいて感謝です。
見た瞬間これは何か使えるなと思い撮りました。
良く見ると面白いのがいろいろあって楽しかったです。

[ 2011/09/11 20:42 ] [ 編集 ]

troyさん

こんばんは。
時期が終わった花って何となくいろいろ想像力をかき立ててくれますよ。
撮りながら自分でも笑ってしまいました。
[ 2011/09/11 20:44 ] [ 編集 ]

tomoさん

こんばんは。
詩人の素質なんてないですよ。
でも文書を書きながら自分でもクスクスでした。
[ 2011/09/11 20:48 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんばんは。
笑っていただいて感謝です。
綺麗なコスモスよりどういうわけか向日葵に目が行きました。
小さなコスモスの中に大きな向日葵が目立ったので・・・
[ 2011/09/11 20:52 ] [ 編集 ]

Weさん

こんばんは。
花のおしゃべりは書いていても楽しいです。
楽しさが伝わったようで良かったです。
そういえば肩ないですね、暑さでげっそりやせて肩が落ちたんですね(^-^)
[ 2011/09/11 20:56 ] [ 編集 ]

リズムさん

こんばんは。
そうなんですよ、意外と終わった花はストーリーが作りやすいです。
コスモスそっちのけでした。
[ 2011/09/11 20:58 ] [ 編集 ]

山本さん

こんばんは。
向日葵もそろそろ終わりだから追っ払う力ないんでしょうね(笑)
晩秋にかけての向日葵あるなかなあ?
秋も深まると寒さが増してくるので見ないと思いますよ・・・
[ 2011/09/11 21:05 ] [ 編集 ]

面白いですね。
ロボットのように見えます。
[ 2011/09/11 21:42 ] [ 編集 ]

こんばんは

面白くてナイスな記事ですね^^
笑わせて頂きました^^
肩をもんで上げたいけれど
僕がもんだら折れそうじゃないですか(^^;
ポキッと・・・
[ 2011/09/11 22:44 ] [ 編集 ]

こんばんは~♪

わ~楽しいおしゃべりですね~
聞き(見)入ってしまいました(*'ー'*)ふふっ♪
ララさんは、詩的センス抜群ですね!
ヒマワリになりきっていましたもの・・・(^-^)
[ 2011/09/11 23:55 ] [ 編集 ]

Re:ねえ、助けて~

詩人ララさん、ここにありですね。
このような目でご覧になっていると
面白い写真が撮れるんですね。
参考にさせていただきます。詩的センスの
全くない私でありますが・・・・。
[ 2011/09/12 05:59 ] [ 編集 ]

horikoshiさん

おはようございます。
ロボットだったら一年中見られるいいオブジェですよね。
蝶や虫もセットで。
[ 2011/09/12 07:29 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

おはようございます。
笑っていただきありがとうございます。
ボキッ!それだけはしないで、
そっと優しくナデナデでお願い・・・
[ 2011/09/12 07:35 ] [ 編集 ]

コスモスさん

おはようございます。
観光客が沢山来るので向日葵もリップサーブスしてくれました。
[ 2011/09/12 07:38 ] [ 編集 ]

EKUROTYANさん

おはようございます。
よれよれの向日葵が沢山あったので
見物人とこんな会話しているんじゃないかなと
思ってしまいました。
[ 2011/09/12 07:41 ] [ 編集 ]

ひまわりも

おはようございます

くたびれたひまわりの花も
ララさんに見てもらえて、
このように楽しく記事にして貰えて、
キット今頃喜んでることでしょう!
[ 2011/09/12 08:52 ] [ 編集 ]

おはようございます

片貝に花火を写しに行っていて 訪問が遅くなりました
すみません
混雑の中 かなり疲れてしまいました

ここで ホッとするような記事を拝見できて
楽しませていただきました
疲れも吹き飛びます^^
ありがとうございます
[ 2011/09/12 09:45 ] [ 編集 ]

はたやんさん

こんにちは。
綺麗な花もいいですが見向きもされなくなった花に
スポットを当ててみたら意外と面白い写真が撮れました。
[ 2011/09/12 14:49 ] [ 編集 ]

ユウスケさん

こんにちは。
片貝の花火、写真が楽しみです。
もう花火のプロですね。
今年最後の花火、アップ待っています・・・
[ 2011/09/12 14:55 ] [ 編集 ]

向日葵さん、お疲れ~

こんばんは~
写真もさる事ながら、物を見る目が何か
違う、私には何でも無い事が被写体として
面白いと感じる目が違うんだな~

ウオーキングしてるんで、何か被写体をと
思って歩いて居るんだが此れと云うのが見つからない
[ 2011/09/13 18:56 ] [ 編集 ]

シロさん

こんばんは。
面白かったですか?喜んでいただいて良かった。
綺麗な花だけでなく時には終わった花にも目を向けるとドラマがあるようです。
その心がけがあればそのうち見つかりますよ(^-^)
[ 2011/09/13 20:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する