早朝のご褒美

睡蓮を撮りに早朝自宅を出発した。7時頃到着したが観光客はまだ誰もいない。
風がないので水面が鏡のように景色を映している。この素晴らしい景色を独り占め!
しばらくすると、心地よい爽やかな風が肌を触っていく。
水面を見るとさざ波が立ち、先ほどの景色は姿を消していた。
まさしく早起きは三文の得だ。
(撮影地:妙高市いもり池)

201108129105.jpg


201108128842.jpg


201108129092.jpg
[ 2011/08/13] 妙高市 | TB(-) | CM(24)

うーん いい写真ばかりですね
早起きは三文どころか、3万円の得ですね
[ 2011/08/13 19:51 ] [ 編集 ]

こんばんは。睡蓮きれいですね。私はどちらかというと映り込みが好きなので木の映りこんだ写真のほうが好きです。
どちらもすごくきれいで本当に三文の得ですね。やはり写真は早朝が一番だと思います。
[ 2011/08/13 20:16 ] [ 編集 ]

こんばんは~

映り込みは最高に綺麗~拍手
睡蓮の咲く池・・・まさにモネの世界ですね~
やはり素敵な写真を撮影するには、早朝がベスト・・・
早起きは三文の徳とは 良く云ったものですね~
[ 2011/08/13 21:31 ] [ 編集 ]

睡蓮

こんばんは。
睡蓮を撮りに行かれましたね。
まさしく、早起きは3文の徳ですね~。
素晴らしい景色を独り占め!
景色も睡蓮も綺麗に水鏡に写りましたね。
[ 2011/08/13 21:50 ] [ 編集 ]

いいですね~、ララさんはこの景色を独り占めしたんですね!
まるで時間が止まっているような感じです。

涼しげなハスがとってもキレイ。
僕も撮りたくなってしまいました。
早起きしないとね・・・(^^;

ララさん、いつもありがとう。

[ 2011/08/14 08:35 ] [ 編集 ]

こんにちは

ララさん
 ご訪問を戴き、メッセージをありがとうございます。
 今のところ私はフィルム撮影ばかりで、
 現像するまでは写っているかどうかも判らず、
 ただ適当にシャッターを押しているだけの素人カメラマンですよ。
  こちらこそ勉強させてくださいね。 宜しくお願いいたします。
 素的な睡蓮のお写真を拝見させて頂いて有難うございました。
  
 
 
[ 2011/08/14 11:11 ] [ 編集 ]

こんばんは~♪

7時頃到着ですか?
早いですね~
やっぱり、良い写真を撮るには寝ていてはいけませんね~(-_☆)
ララさん、映り込みも独り占め出来ましたね!
早起きは三文の徳・・・私、苦手な分野を克服せねば・・・
[ 2011/08/14 21:43 ] [ 編集 ]

dさん

おはようございます。
思っても見ない光景を撮ることが出来ました。
早起きはするものですね。
[ 2011/08/15 07:31 ] [ 編集 ]

troyさん

おはようございます
睡蓮を撮りに行ったのですが僕も木々の映り込みに感動しました。
日中行っても映り込みは撮れないのでまさに朝だけの光景でした。
[ 2011/08/15 07:36 ] [ 編集 ]

おはようございます

写り込みが 風がないときれいですよね
二枚目の写真 素晴らしいです!^^
[ 2011/08/15 10:16 ] [ 編集 ]

ララさん、こんにちは。
夏バテモードの私ですが、可愛らしい蓮のお花を見たら
元気を取り戻しました。
それにしても、水面を独り占め。とっても素敵な雰囲気ですね。
お部屋に飾っておきたい一枚です(#^.^#)
[ 2011/08/15 11:45 ] [ 編集 ]

Re:早朝のご褒美

先日志賀高原に行った時、先にいもり池に寄ろうと
思ったんですが、高速代がもったいないので(笑)
寄らずに通過しました。
これからでも睡蓮まにあうでしょうかねぇ~?。
[ 2011/08/15 15:53 ] [ 編集 ]

tomoさん

こんばんは。
蓮の開花は午前中だと聞いたので出かけたのですが
ちょっと早いかなと思ったのですがこんな景色に出会えてラッキーでした。
水鏡は予想外にきれいでした。

[ 2011/08/15 20:17 ] [ 編集 ]

みーたんさん

こんばんは。
最高の朝の時間を過ごすことができました。
こんなにきれいに映るとは・・・
早起きはいいことありますね。
[ 2011/08/15 20:19 ] [ 編集 ]

まきさん

こんばんは。
白い蓮がほとんどでの中に赤いのがほんのわずかありました。
その中で映り込みがいいのを探したらありました。
青空も映ってラッキーな一枚です。
[ 2011/08/15 20:22 ] [ 編集 ]

YAMAchanさん

こんばんは。
まだまだ始めたばかりなんです。
いろいろ聞かせてくださいね。
映り込みに感激しました。
[ 2011/08/15 20:24 ] [ 編集 ]

コスモスさん

こんばんは。
何気ない景色でも早朝は新鮮な景色を見せてくれるものですね。
ここも日中だったら何の変哲もない平凡な写真でした。
早起きは清々しくて気分いいですよ。
[ 2011/08/15 20:28 ] [ 編集 ]

ユウスケさん

こんばんは。
単純にはすを撮りに行ったのですがこんな光景予想外でした。
風がないのでラッキーでした。
やっぱり朝は貴重ですね。
[ 2011/08/15 20:33 ] [ 編集 ]

ぴょんこさん

こんばんは。
白い蓮の中に赤いのがポツンと。
風がなかったので映り込みがおまけでした。
気に入っていただきありがとうございます。
[ 2011/08/15 20:36 ] [ 編集 ]

EKUROTYANさん

こんばんは。
この睡蓮は6月頃から咲いていたそうですが満開状態でした。
8/12撮影ですがもう少しは大丈夫だと思います。
7時頃から撮影し30分ほどしたら風が出て映り込みは消えてしまいました。
志賀高原行ってみたいです・・・
[ 2011/08/15 20:42 ] [ 編集 ]

早起きかぁ‥

退院後、朝が弱くなってしまい、朝靄とかに縁が無くなった私であります w
天候が曇りで色彩が弱いのかな、でも仄かな感じを受けました。
[ 2011/08/15 22:03 ] [ 編集 ]

MHさん

こんばんは。
パソコンで色彩を上げることもできますが実際はこんな感じでした。
最近は暑くて寝苦しいので朝早く目が覚めるのですよ、年ですかねえ・・・
[ 2011/08/15 23:43 ] [ 編集 ]

睡蓮

ララさんこんにちは~

早!!妙高迄7時に到着とは何時出発なんだろ?
コンナに群生してるんですか 白い花が多く見れるが
赤い花の一枚が気に入って居ます
[ 2011/08/16 10:55 ] [ 編集 ]

シロさん

こんにちは。
朝5時半スタートでした、でも明るかったからそんなに苦にならなかったですよ。
単純にイモリ池の朝の様子を撮ろうと思い出かけたのですが
着いて池を見たら睡蓮がいっぱいでビックリ!
予想外の収穫でした。
白がほとんどで赤はほんのわずか・・・その中でも形のいいのを選びました。
[ 2011/08/16 18:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する