百日草のおしゃべり

ねえ、前から気になっていたんだ・・・
近くに行ってもいい?

えっ!どこから来たの?
うわー、あんな遠くからかき分けてきたの?
それでなくても毎日暑いのだから、そんなに近づかないでよ・・・

201108068521.jpg


もー、暑くて暑くて熱中症になりそう(^0^)
余りの暑さに顔が真っ赤になってきたよ~
見てごらん、足腰も弱ってフラフラで倒れそう・・・
そこでカメラをこっちに向けているあなた。
水をください・・・水を・・・

201108061254.jpg
[ 2011/08/06] 植物 | TB(-) | CM(24)

ララさん、なかなかですね~~(笑)
ホント、水が欲しくて腰がくねってる!!
ほら、早く水分を・・・って、ララさん、ビールはないでしょう。。
いくら、ノンアルコールだって。。。(笑)
[ 2011/08/06 16:01 ] [ 編集 ]

こんにちは

本当におしゃべりしてるみたいですね。楽しそうです。
[ 2011/08/06 16:29 ] [ 編集 ]

二人の会話が、彼女の独り言が本当に聞こえてきそうです。
なんてピッタリな会話なんでしょう~~。
ララさんのお洒落なお話がいいですね~v-237
[ 2011/08/06 20:10 ] [ 編集 ]

お花のお喋り、楽しそう!( ´艸`)
グイグイ近寄ってきたオレンジの君にピンクの彼女もまんざらではなさそう!?(笑)

↓ 長岡花火、ダイナミックでカラフルで、と~っても綺麗ですね^^
[ 2011/08/06 22:01 ] [ 編集 ]

ムーミンママさん

ムーミンママさんの真似をして小話を書きましたが
考えるのも楽しいですね。
顔が赤いのは日焼けじゃなくてアルコール飲みすぎのようですね
[ 2011/08/07 00:02 ] [ 編集 ]

troyさん

こんばんは。
何気なく撮ってきた写真ですが会話シリーズはまりそうです。
[ 2011/08/07 00:04 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんばんは。
写真を見つめていたら思いつきました。
花の会話はロマンチックで癖になりそう・・・
[ 2011/08/07 00:08 ] [ 編集 ]

Weさん

こんばんは。
ホント、寄り添っているようですね。
ロマンが始まるかな?
長岡の花火は日本一と言われています。年々豪華になっているようです。
[ 2011/08/07 00:11 ] [ 編集 ]

Re:百日草のおしゃべり

花を撮らせたら天下一品ですね。うまいなあ~。
フラフラのフを取るとララになっちゃう~(笑)。
[ 2011/08/07 05:24 ] [ 編集 ]

こんにちは~♪

楽しいおしゃべりですね~
ついつい口をだしたくなって。。。
『ハイ!お水あげましょう』って 言いそうになりました。(o^-^o) ウフッ
[ 2011/08/07 09:05 ] [ 編集 ]

こんにちは~!

素敵な光景を見つけて・・・
お花のお喋りを実況中継だなんて~
ララさんって詩人だったのね~
こんな会話が聞こえたら素敵でしょうね~
tomoも聞いて見たいで~す。(^-^
[ 2011/08/07 15:50 ] [ 編集 ]

楽しそうですね~。
花がおしゃべりしているみたい。
百日草のカラフルな色、とっても綺麗!
背景のボケ具合もいいですね~。
[ 2011/08/07 18:35 ] [ 編集 ]

ヒャクニチソウ

こんばんは~

こちらでも市民の森の中の広範囲の畑一面にヒャクニチソウが
植えられていて、今が見ごろのようでした~
この花畑に飛来するいろんな蝶を撮影してきました、
モンキアゲハ、キアゲハ、クロアゲハ・・etc
吸蜜で次々やってくるので撮影は楽しかったです。

そちらの畑ではヒャクニチソウに蝶さんは来ませんか
是非蝶さんも今度狙ってみてください。
[ 2011/08/07 18:41 ] [ 編集 ]

EKUROTYANさん

こんにちは。
フを取ったらララ、なるほどうまい!
僕より会話うまいですね。
花もただただ撮っているだけで上達しないんですよ・・・
[ 2011/08/07 18:42 ] [ 編集 ]

コスモスさん

こんばんは。
やっぱりコスモスさんは優しい。
僕だったら「待て!写真撮り終わるまで待て」
だからそっぽ向かれたんでしょうかね(笑)
[ 2011/08/07 19:48 ] [ 編集 ]

tomoさん

こんばんは。
お花畑も日陰がなく暑かったのでこんな会話しているのかなと思い
書いてみました。
連日の猛暑で本当に水が欲しかったでしょうね。
[ 2011/08/07 19:51 ] [ 編集 ]

みーたんさん

こんばんは。
お花はいっぱい入れるのもいいですね。
賑やかでまさに華々しいとはこのことでしょうか?
ほぼ開放でボケがうまくいきました。
[ 2011/08/07 19:54 ] [ 編集 ]

はたやんさん

こんばんは。
どこも百日草が満開のようですね。
蝶は狙ったのですがこの時は雨上がりだったからか
モンシロチョウが一匹、うろうろ落ち着きのない蝶で
あきらめました。お腹いっぱいで密がいらなかったようです。
[ 2011/08/07 19:59 ] [ 編集 ]

ララさん、こんばんは。
可愛らしいお花と、ララさんの楽しいお話に
心が和みました(^・^)
本当にお花の声が聞こえそうです。
色とりどりのお花、可愛いですね。暑いけど、元気もらえます♪
[ 2011/08/07 22:13 ] [ 編集 ]

こんばんは

本当に熱中症になりそうな厳しい暑さが続いていますね(^^;
お花の会話で楽しい気分を頂きました^^
ララさん、センスありますね~~♪
[ 2011/08/07 22:19 ] [ 編集 ]

ぴょんこさん

こんばんは。
本当は写している本人が熱中症になりそうなんですよ。
僕の思いを花に代弁してもらいました。
花はやっぱり賑やかな方がいいですね。
[ 2011/08/07 23:09 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんばんは。
撮っているときも陽がガンガン!汗は噴き出るしカメラや焼けて暑いし・・・
でも花は一生懸命咲いていました。力強いですね。
余りの暑さを花に託してみました。
[ 2011/08/07 23:12 ] [ 編集 ]

久し振りのコメ

ララさんこんにちは~

要約PCに向かう事が出来ました、此れからも御盆に為り
忙しい毎日になりそう~
花もこう暑く為ると真っ直ぐに伸びなくて皆仲良く為って
暑い々の会話なんでしょうね~
毎日の水遣りが朝の花との会話の楽しみです。
[ 2011/08/09 16:06 ] [ 編集 ]

シロさん

こう暑いと毎日の水くれは欠かすことができないですね。
我が家は気が向いたときにやるくらいなので
花は水をくれ、水を!と言っているようです。
[ 2011/08/09 21:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する