創作料理

夏はスタミナ料理が一番!ということで、知人と創作料理を堪能してきました。
お店は長岡市東坂之上1丁目のカクテル&ビストロ深川さん。(TEL 0258-39-3700)
料理はお任せで9品出ましたが6品だけ載せました。
(ワイン飲みすぎてだんだんピントが甘くなってきたのです)
こんなに食べても「えっ!こんなに安いの?」とビックリするくらいの安さ。
そしてとにかく旨い!美味しい料理を食べながら夏の夜を楽しみました。

IMG_a0595.jpg
うなぎの酢の物、うなぎのきもの串焼き、スモークサーモンとマスカルポーネ・バケット添え


IMG_a0804.jpg
冷製トマトソースのカペリーネ・トマトのツルベ添え


IMG_a0765.jpg
和牛ステーキ・赤ワインソース(フランボワーズの香り)


IMG_a0742.jpg
神楽南蛮の温製・冷製のスープ(上半分が熱くて下半分が冷たい)


IMG_a0687.jpg
牛タンシチュー・トリュフ添え


IMG_a0646.jpg
洋風うなぎ寿司・バルサミコ風味
[ 2011/07/25] 長岡市 | TB(-) | CM(18)

長岡にこんなに素敵なビストロがあったのですね!^^
どれも見たことないお料理ばかりです~
神楽南蛮の温製・冷製のスープがめっちゃ気になるっ!(><)
辛くはないんですか?上半分が熱くて下半分が冷たいって、その境目は??『冷静と情熱の間』みたいな感じ??(←どんな感じよ?^^;)
[ 2011/07/25 21:41 ] [ 編集 ]

美味しそうに撮れてますね。
トマト大好きなので2品目、食べてみたい!!
それにウナギのバルサミコ風味、どんな味でした??
[ 2011/07/25 23:45 ] [ 編集 ]

うわ!美味そう!

いや!バリバリ美味そうですやんかぁ~!牛タンのトリフは、食いたいです。
[ 2011/07/25 23:47 ] [ 編集 ]

うわぁ~~!美味しそう!
どれもこれも、みんな食べてみたいです。
夏バテしないように、スタミナが一番です。
美味しいものを食べるのが、いいのかもしれませんね~~。
あ~~誰かここへ連れて行ってくれないかな~☆彡
[ 2011/07/26 00:04 ] [ 編集 ]

おはようございます。おいしそうですね。私も食べてみたくなりました。
これだけ食べればスタミナついて夏バテ防止になりますね。
[ 2011/07/26 04:24 ] [ 編集 ]

Re:創作料理

うらやましい!ワインが進むわけですね(^^ゞ。
[ 2011/07/26 06:19 ] [ 編集 ]

美味そうだ‥

以前は質より量だったけど、満腹具合はどうですか?
ワインはちょっと苦手‥というか、酒類は飲まなくなってしまったけど、これは和食系なのかな?

所で最近写真はスランプ気味です。
何処かで修行するかな w
[ 2011/07/26 07:18 ] [ 編集 ]

こんにちは、写真を見ただけで本当に美味しそうな料理です。
なのにビックリするほどの格安な値段とは。
ララさん、そんな環境が近くにあるなんて羨ましいです。

ララさんの所では、お酒はやはり日本酒が筆頭ですよね。
僕の所も栃木県でも米所な方なので、最近は地酒が豊富になりました。
でも、お米の質は県北には敵わないんですよ
[ 2011/07/26 11:17 ] [ 編集 ]

Weさん

こんにちは。
美味しい料理をみんなに食べてもらいたいがマスターの気持ちのようです。
だから素材の本格的な美味しさが堪能できます。
中間の層・・・上はあちちっ!下はつめたい~、中間はほどよい暖かさでしたよ。
そして辛さはほとんど感じませんでした。
[ 2011/07/26 16:47 ] [ 編集 ]

標高480mさん

こんにちは。
トマトの料理は夏だから冷たくて美味しかったですよ。
僕もみんなはじめて食べる料理でした。
ウナギのバルサミコ風味はやっぱりこの時期ですね。
ウナギの美味しさとソースの美味しさが絶妙で最高でした。
[ 2011/07/26 16:52 ] [ 編集 ]

笠ぼんさん

こんにちは。
美味しさ最高でした!食べたことない食感に美味しいの連発でした。
牛タンってこんなに甘いの?そんな感じでした。
[ 2011/07/26 16:56 ] [ 編集 ]

ヨッピーさん

こんにちは。
スタミナたっぷりでまた行きたい感じです。
その時にはお誘いしますね(笑)
[ 2011/07/26 16:59 ] [ 編集 ]

troyさん

こんにちは。
スタミナモリモリで暑さにもめげずまた撮影に出かけられます。
一夏に一回くらいこんな料理いいですよね。
[ 2011/07/26 17:01 ] [ 編集 ]

EKUROTYANさん

こんにちは。
ワイン飲みすぎました。
飲んだときの撮影ってピントも構図もあったもんじゃないです。
長岡に来たらお勧めのお店です。
[ 2011/07/26 17:04 ] [ 編集 ]

MHさん

こんにちは。
いろいろな品が出たのでお腹いっぱいでしたよ。
僕もお酒は余りなんですが、料理に感激してワイン飲み過ぎました。
箸もあったので和洋みたいですね。
僕も写真は連日の暑さにバテ気味です。
福島行きたいんだけどなあ・・・
[ 2011/07/26 17:10 ] [ 編集 ]

山本さん

こんにちは。
こんなに食べても5,000札でお釣りが来るんですよ。
ね、安いでしょう~
新潟は美味しいお酒が沢山ありますよ。なかなか手に入らないお酒なんかも・・・
僕は最近弱くなって飲むより食べる方です。。
[ 2011/07/26 17:15 ] [ 編集 ]

こんばんは~!

美味しそうですね~
tomoは、アルコールが駄目なので
お料理だけ食べたいで~す。
美味しい物をチョッピリ頂きたいtomoです。
やはり歳の様ですね~(^^;
スタミナ付けて夏バテ防止に~
[ 2011/07/26 21:10 ] [ 編集 ]

tomoさん

こんばんは。
お料理だけでも十分楽しめます。
一品ずつ出てくるのですが次は何かなとワクワクでした。
今年も暑いようなので夏バテ対策しなくっちゃですね。
[ 2011/07/26 21:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する