一本のバラ

バラにはいろいろな種類があるが、この赤と白のツートンカラーが優しそうで一番好きだ。
(PLフィルター使用)

IMG_a8630.jpg
Canon EOS 7D EF100mm F2.8 IS USM  F=3.5 SS=1/1,000 ISO=200

[ 2011/06/25] 植物 | TB(-) | CM(18)

こんばんは

二色のこのバラ なかなか素敵ですよね
可愛らしさも併せ持っているので 人気がありますね

今回も ララさんのバラの写真は とても素晴らしいです
花の持つ雰囲気をつかむのが 本当に上手いですね
勉強になります^^
[ 2011/06/26 03:08 ] [ 編集 ]

Re:一本のバラ

やはり、マクロのボケはすばらしいですね。
赤と白の色がよくでてますねぇ~。
[ 2011/06/26 05:12 ] [ 編集 ]

僕も先日、バラを撮った時ってこういう色のものを
たくさん撮ってしまいましたよ。どうしても
好きな色が多くなってしまいますね。

PLフィルター・・・。
銀塩の時はたまに使っていましたよ。
デジタルになってさっぱりです(笑)
[ 2011/06/26 06:20 ] [ 編集 ]

この薔薇は

おはようございます

私もバラの花は大好きで春咲き・秋咲きと
毎年年2回近くの大きなバラ園で撮影しています。
この薔薇は「ダブルデライト」と言う種類のようで
私も大好きですね~
[ 2011/06/26 09:15 ] [ 編集 ]

なんだか、凛とした美しさを感じますね。
PLフィルターって花にも使えるのですね。
風景だけかと思っていました。一応、私も持っていますが、雪の日しか使っていませんでした(汗)
[ 2011/06/26 09:38 ] [ 編集 ]

いいですね!

ツートンカラーのバラ!美しさを感じます。ほのぼしますね。

ツートンと言う響きに、あの川藤幸三の物まねするツートンの顔が思い浮かびました。
すいません。
[ 2011/06/26 12:08 ] [ 編集 ]

こんばんは

二色のバラ、本当に綺麗ですね^^
優しげな表情を上手く捉えておいでで素晴らしいと思います♪
[ 2011/06/26 21:18 ] [ 編集 ]

ユウスケさん

こんにちは。
この色のチューリップは優しそうな感じで大好きです。
ただシャッターを押しているだけなんで
もっと撮り方があるのかもしれませんが
技量はこれが限界なんですよ・・・
[ 2011/06/28 11:18 ] [ 編集 ]

EKUROTYANさん

こんにちは。
最近マクロの出番が多いです、花の撮影にはボケに効果的で最高ですよね。
この色は何となく惹かれます。
[ 2011/06/28 11:21 ] [ 編集 ]

まきさん

こんにちは。
僕は花の時もよくPLを使います。
この時も葉っぱが光っていたので付けて回したら
光が取れました。
だから最近は付けっぱなしです。
[ 2011/06/28 11:25 ] [ 編集 ]

はたやんさん

こんにちは。
ありがとうございます。ダブルデライト、
花の名前を覚えるのは苦手なんですが覚えましたよ(^-^)
バラは綺麗でいいですよね・・・
[ 2011/06/28 11:29 ] [ 編集 ]

ムーミンママさん

こんにちは。
花や葉っぱのテカリをカットするのに効果があり
使用頻度が多いです。
もっとも角度や方向によって効果が期待できないときもありますがね・・・
[ 2011/06/28 15:22 ] [ 編集 ]

笠ぼんさん

こんにちは。
阪神の川藤のものまね、いましたね。
最近は川藤とともに見なくなりましたが・・・
[ 2011/06/28 15:24 ] [ 編集 ]

土佐けんさん

こんにちは。
このバラ好きなんですよ、何となく可愛らしくて・・・
ソフトクリームみたいで食べてしまいたくなります。
[ 2011/06/28 15:27 ] [ 編集 ]

こんばんは~!

優しい雰囲気なのに、華やかさも持ち合わせている素敵な薔薇・・・
お花の撮影でも、PLフィルターが活躍するのですね~
お花の撮影が多いtomoなので、買いたいと思っていま~す。
[ 2011/06/28 22:22 ] [ 編集 ]

tomoさん

こんばんは。
この色合いお気に入りなんです。優しそうで・・・
PLあるといいですよ。
花の反射を抑えてくれるし風景では青空を強調できるし、
もう手放せません。
[ 2011/06/28 22:58 ] [ 編集 ]

相変わらず、素晴らしい写真を観せて頂き有難う御座います。
マクロ撮影は解放から少し絞った方が、いいのですね・・勉強になります。
[ 2011/06/29 05:26 ] [ 編集 ]

dさん

おはようございます。
このレンズはF=2.8まで開放できますが
被写界深度が浅くボケが強すぎるので少し絞りました。
この時はF値をいろいろ変えながら写していました。
[ 2011/06/29 08:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する